ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

色々ありがとうなナポリの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/04

10月31日(月)

 

 

この前も書きましたがバンコクで治療した歯で物を噛めません…。

チャレンジするとダイナミックに痛みが走ります…。

 

けっこう大問題…。

 

そんな悲惨な今日の1曲♪

 

『Starz』 Rickie-G

 

ここにレゲエを入れだすとどうかなと思ったのですがまーどうでもえーですね!!

ステキな雰囲気の曲です!!!

 

「Moonlight color 光りだす純真のサファイア、NaNaNaNa、君と泳ぐ満天の星のSkyいつまでもshining~~~~」

 

まーえー感じってことです♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

img_5678

テレーゼの朝。

 

 

ここ最近は日本にいる時と同じぐらいの起床時間になっていて快調なのかもしれない。

 

タカちゃんがブランチを作ってくれたので納豆ふりかけでいただく!!

 

img_5677

うまー…

 

今日は再度ナポリに送ってもらい、昼ごはんにナポリで超有名なピザ屋へ行ってから二人とお別れ。

その後夕方読者の方と落ち合うことになっている。

 

11時過ぎにテレーゼの街を出発し、途中でタカちゃんのレストランの寮に寄り、半年程前からこちらに修行に来ているユージくんとイタリア人の若手のミケーネくんも合流してナポリへ。

 

先に今日の宿へ送ってもらいチェックインを済ませて荷物を置く。

 

ちなみにここの宿の値段が個室で12ユーロだったためちょっと怪しいなと思いつつ飛びついたのだが、予約確定ボタンを押して値段を確認すると32ユーロになっていた…。

 

そんなアホなと調べてみると、

 

 

清掃代金20ユーロ…

 

なんでやねん…

なんで宿泊代より掃除の方が高いねん…。

 

まー代金の内訳を何に充当させているかだけの話なのだが…。

ほな最初から込みの値段書いといてくれやー…。

 

慌ててキャンセルしようとするとキャンセル代金が32ユーロ…。

 

どないやねん…

 

 

「32ユーロを支払い宿泊をキャンセルしますか?」

 

 

するかボケ!!

 

俺になんのメリットあんねん…。

 

もーえーわ。

 

 

 

 

噂のピザ屋は教会のすぐ近く。

ピザを食べてから歌っているうちに読者の方も到着するであろうという計画が容易になる。

 

img_5680

img_5681

 

 

 

ピザ屋…

 

2時間待ち…

 

今3時…

 

こらアカン…

 

 

たとえ約束の合流時間に間に合ったとしても続けざまに晩飯を食べれるほど胃袋はデカくない…。

 

うーん…

 

苦渋の決断の末、昼のピザは彼らだけで行ってもらうことにして教会で歌っておくことにした。

 

 

ハロウィンのためかやたら多い人通り。

昨日みたいに3時間歌えたら貯蓄を増やせるのではないか。

 

img_5683

14881672_1086990298075404_123811124_o

 

 

などと色気を出してみるも喉がついてこず1時間で休憩…。

 

img_5684

 

しかもすぐ横でジャズバンドが演奏を始めてしまったので再開するのも難しい…。

結局マミちゃん達が戻ってきた5時半頃までひたすら待機していた…。

 

そして終わらないジャズ…。

 

みんなと合流し一瞬ジャズが演奏を止めた隙を狙って30分歌う。

 

 

14881767_1086985051409262_896794125_o

img_5695

マミちゃんが撮ってくれた写真。

 

 

 

…が途中で再びジャズ再開…

そそくさとやめる…。

 

 

マミちゃんの携帯でネットに繋がせてもらいメッセージを確認すると、読者の方は少し遅れるようだったため教会前で待つことにして二人とはここでお別れ。

 

マミちゃん、タカちゃん、ホンマお世話になりました!!

ちょいちょいムリなお願いをしたせいで大幅に予定を変更させてしまって申し訳ない!!

ピザめちゃくちゃ美味しかったです♪ヽ(´▽`)/

今度は大阪か大畠でまた!!

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

img_5685

img_5691

 

 

 

 

img_5686

トリックオアトリーツな感じの子供達。

 

 

そんな光景を見ながら広場でたたずんでいると…

 

「シンタロウさんですか??」

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼はJさん!!

 

ジャンルは違うが路上でパフォーマンスをしながら旅を続けている少し年上のナイスガイ!!

Jさんはイタリアが大好きらしくここ数年はイタリアを中心にヨーロッパ各国を周り、先々でパフォーマンスをして人々を楽しませている。

イタリアではテレビにも出演したことがありナポリでもなかなかの有名人!!

 

そんな彼はこのブログを読んでくれていたようで、ちょうどナポリに戻る日程がカブりそうだったため声をかけてくれたのだとか。

 

 

すぐに打ち解け一度カフェに寄ってから30分だけ歌わせてもらい、そのままナポリでも1,2を争うピザ屋で晩御飯をごちそうになる。

 

img_5687

 

 

食後に再度教会前で一緒にバスキングをしようということで歌っている横でJさんがパフォーマンスをしてくれた!!

彼のパフォーマンスはめちゃくちゃ楽しくて人がすぐに足を止める!!

そして例外なく皆笑顔になる素晴らしいバスキング!!!

 

2回ほど繰り返して今日は終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

119.71ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

片づけをした後は宿までの戻り道にあったカフェでしばらく話していた。

 

その中でJさんは今回約1ヶ月ほどナポリに滞在するらしく、アパートを一部屋借りているので家に泊まってくれていいと申し出てくれた…。

 

さすがに遠慮させてもらったのだが彼は全然気にしなくていいと言ってくれたため明日一晩お邪魔させていただくことになった!!!

 

さらに明日はイタリアは祝日でメインのショッピングストリートは溢れんばかりの人通りになるという!!!

ならナポリを出る前にもう一度歌っておこう!!!

 

明日の1時にトレドという駅の前で待ち合わせをして宿の前で別れる。

 

Jさん今日はごちそうさまでした!!!!

 

 

32ユーロも出した甲斐あって今夜は個室!!!

ブログを書き終えたら優雅に映画でも見ようと目論んでいたのに、下書きをしている最中に意識が飛んでしまったらしい…。

 

アホけ?

 

 

 

↓を押すと、カバンの中に入っているどこの国の通貨か分からない大量のコインが魔法のようにユーロに変わります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア