ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

今回のヨーロッパラストバスキングの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2020/02/22

12月15日(日)

 

右手の腫れが引きませんな…

 

 

折れてんのかな…

 

 

そんな馬鹿なな今日の1曲♪

 

『四十路』 日食なつこ

 

 

最高です。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

今日はナポリ最後のバスキング。

天気も良くクリスマスシーズンの日曜日ということで人も多いハズ。

 

9時過ぎに起きて日課のシリアルを食べ、準備をしてから昼過ぎに出発。

 

 

アイドル。

 

 

ラストデイは夕方からボメロに行くつもりでいるため先に1時間ほど歌える場所を探す。

週末はやはりバスカーも多いので運が悪ければ歩き回る作業を続けることになる…

 

マジでこの犬なんなんやろ…

卵城とかいう有名な城。(カステロ・デル・オーボというらしい)

 

 

中に入ろうなどという酔狂な考えは1ミリも浮かんでこないので写真に収めて音速で立ち去り巨大広場へ。

 

週末らしくけっこうな観光客が歩いていたが、どこからともなく爆音の音楽が聞こえてきており即座に諦める…

 

クソ上手い。 ダメだコリャ…

 

 

トレドも人ごみ&バスカーラッシュで場所は見つからず、仕方がないので毎度お馴染みの教会前へ。

 

何かのイベントがあったようだが運良く撤収作業中だったため待機。

 

 

俺の中のナポリバスキングといえばもう鉄板でこの教会。

他のバスカーがあまり来ないうえに人々に足を止めてもらいやすい!!

今日も例に漏れず愉快に演奏できてナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

どういう集まりやねん!笑

ポンポコリンで異常に盛り上がるキッズ♪ヽ(´▽`)/

 

 

1時間半ほど歌ったところで先日ボメロで見かけた不思議なバスカーグループがやって来た。

ここで演奏するそうなので4時まで待ってもらって交代。

 

 

なぜこの形態を思いついたのか謎だがクオリティはめちゃくちゃ高い気の良い兄ちゃんズ。

 

 

ちょうど良い時間に終われたためそのままメトロでボメロへ向かう。

昨日よりはさすがに人は少ないがこのままいけば目標を切ることはなさそうな気がするので気楽にいこう♪ヽ(´▽`)/

 

 

わりとおるやん。

 

日が傾き始めると一気に気温も下がり、一旦温かい飲み物でも飲まないとなかなか寒い…

ということで毎回飲むカプチーノを求めてマクドへ。

 

 

そういえばボメロへ来る度にいつも見かけるバグパイプの集団がいるのだが、彼らは爆音でバグパイプを鳴らしながらひたすら通りを歩き回るというバスキングなのか何なのかよく分からないパフォーマンスをしている。

 

そんな彼らは演奏は上手なのだがとにかく音がデカい…

他にバスカーがいようが何しようがとにかく目の前を通る時でも絶対に演奏を止めないし音量を下げたりもしないのである…

 

 

ハートつえーな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここマクドの中!!!!笑

 

 

どこで吹き鳴らしとんねん!!

 

 

 

ただでさえ音量が大きい楽器であるバグパイプを室内、そして複数人で吹きまくるため店内は耳が割れそうな爆音…

これタイミングミスったら大喧嘩勃発するんちゃうんか…笑

 

さすがに顔をしかめる人もいたが彼らはお構いなしに店内を一周し、爆音を撒き散らしたあと尚且つチップを請求していた…

 

スゲーメンタルやな…

 

ほんで2~3人入れていたのがまたスゴイ…

 

もしかしたらこんな風習なんかな…

 

 

違うっぽいけど…

 

 

あっけにとられながらカプチーノ(1.4ユーロ)を飲み干し、温まったところで最後のバスキング!!

ラストも変わらずステキな反応をもらえて非常に気分良く終了!!

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

122.4ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

グラッツェミーレ♪ヽ(´▽`)/

 

 

タイチくんも結果は上々だったらしく2人して上機嫌で近くの中華料理へ!!

 

ビビるぐらい美味い…

 

 

よし!!!

なんとか最後までがんばってこれた!!!

 

明日は小銭を両替しに銀行へ行き、明後日にはナポリを出る算段。

次なる目的地はオーストラリアと決めたものの直接行くよりお馴染みバンコク経由の方が遥かにリーズナブルであるため一旦バンコクへ戻り、クリスマス過ぎぐらいにオーストラリアへ行こうかと思ってはいるが、大好きなバンコクなので計画通りに行く自信は皆無…

 

まーそんな事言い出したら南米何回見送ってんねんという話なのでもう気にしないことにするのであった…

 

バンコク出てから4ヶ月しか経ってないけどね…

 

フフフ…

 

 

 

 

 

あ、

 

 

41歳になりました。

 

 

 

↓を押すと、おめでとうマイセルフ♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア