ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ステキなナポリの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/03

10月30日(日)

 

 

冬の予定にお悩み中…。

どないしたらえーねん…。

 

そんな困惑な今日の1曲♪

 

『Sing a Song for you』 E-ZEE BAND

 

これは名曲!!

高校の時に友達に教えてもらって調子に乗って文化祭で歌ったりなんかしてましたな…。

 

「どんなに悲しい夢をみていても、手を伸ばせばそこにあなたがいてくれた~~~~~」

 

 

アーリービーチにいる時にカップルに「ラブソング歌ってよ!」と言われ、この曲を歌ったらマッハで去って行った悲しい思い出…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

朝一番で今後のヨーロッパの予定を左右する大事件が起こってしまい超困惑…。

 

 

というのも先日ジュネーブの駅でのやりとりでリョージくんがローマに来ることになり、その後フランスとオランダを一緒に周るという計画を立てていたのだが…。

 

 

詳細は伏せるがリョージくん突然の緊急帰国…。

しかもけっこうレアな理由…。

 

あまりの突然の知らせにかなり動揺したが、一番悔しがっていたのは彼自身なので再起を信じてどこかの国で待つとしよう!!

 

そんな彼の近況はこちらで!

とりあえず行けるとこまで~Ryoji Harada~

 

 

 

 

朝一の衝撃の動揺が治まりシャレた朝飯で予定を再考したりする。

 

どないしょーかな…。

 

img_5654

シャレた朝飯。

 

 

 

まーそれはさておき本日は晩まで全く予定がありませんな…。

 

親戚のご夫婦とは7時に昨日の教会で待ち合わせをしているため、それまでの時間で歌おうと思ってはいるが…。

 

 

チェックアウトは11時、荷物を背負って教会までの道を歩く。

 

img_5655

img_5657

img_5658

実際見たらかなりカッチョいい路地。サイバーショット…。

img_5659

img_5660

 

 

爽やかな晴天の日曜日だけあってとても清々しく、散歩をしている人やショッピングを楽しんでいる人も多い。

 

そういえばイタリアは日曜日は歌っても大丈夫なのだろうか…。

もしダメやったら晩までヒマやろな…。

 

などとほんの少しだけ不安を抱きながらやってきた教会前。

 

到着した瞬間からアコーディオンのオッちゃんが音楽をかき鳴らしながら闊歩しているのが見えて一安心。

 

オッちゃんはめっちゃくちゃしかめっ面で、悪魔でも召喚してそうなダークな曲を演奏しては道行く人々にコインとタバコを求めている…。

 

なんでその選曲やねん…。

 

セブンスターを渡したらむせていた…。

 

 

 

 

時刻は12時過ぎ。

教会前は礼拝?や観光に来ている人たちで賑わっている。

 

昨日の様子から考えると今日もそこそこ良い感じになってくれるのではないか。

 

よし、今日は3時間歌ってみよう!!!

 

 

期待を込めて一発目の一時間!!

 

昨日と同じく満点の笑顔のオンパレード♪ヽ(´▽`)/

目の前にいる軍隊のオッちゃんに教会の横で歌えと場所移動を命じられたりしたが、その時すら曲が終わるまで待ってくれたりして非常に優しい!!!

 

なにここステキ…。

 

教会付近ということでハートフルオーラが溢れているのだろうか…。

 

img_5661

やたら気に入ってくれたオネーチャン。

 

 

一旦休憩を挟んでもう一時間。

裏声が出なくなってきた…。

 

img_5662

超荘厳…。

img_5663

img_5664

 

 

日が暮れ始めた頃にさらに30分歌って約束の時間を待つ。

 

img_5665

 

 

教会前は非常に広く、詳しい待ち合わせ場所を決めていなかったため、歌っていれば気付いてもらえるだろうと7時直前から最後の30分!!!

 

途中で親戚ご夫婦が気付いて声をかけてくれた!!!

 

一応最後まで歌わせてもらって終了!!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

137.68ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ナポリえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そしてお待たせして申し訳ない!!!

 

 

彼らはタカちゃんとマミちゃんご夫妻!!!

 

 

結婚7年目のお二人は4年前にタカちゃんが料理の修業のためイタリアに渡り、続いて1年半前にマミちゃんもこちらに来て今はナポリから少し離れたテレーゼという町に住んでいる。

 

マミちゃんが俺の従姉妹の旦那さんのお姉さんでこのブログを当初から読んでもらっているという経緯もあり、今回連絡をいただいて晩御飯をご一緒させていただくこととなったのである。

 

さっそくタカちゃんの車に乗せてもらってレストランへ。

 

その前にうちの両親がお二人に一度会いたいと言っていたため、わざわざホテルまで寄り道してもらう。

 

ただ今日向かうレストランは超有名なお店らしく、さらに予約してもらっていたようだったため大急ぎで挨拶だけ済ませてホテルを後にする…。

 

 

オトン、オカン、まーまたしばらく会わんけど身体に気をつけて!!!

 

ホンマありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_5667

ブレッブレ…。

 

 

かなり遠回りをさせてしまったためずいぶん時間に遅れてしまったが、なんとか10時前にお店に到着!!!

 

img_5668

img_5670

店の前…。

 

 

お店の名は”Pepe in Grani”というイタリアの料理の雑誌などで超高評価を獲得し続けているという有名店!!

 

タカちゃんの店のシェフとこの店のオーナーが友人らしく、彼らもよく食事に訪れているので、今回も特別に三階に上がる途中にある別席へと通してくれて優雅に食事を楽しむことができた!!!

 

img_5671

マジ人生最高レベルのピザ…。

img_5673

 

タカちゃん、マミちゃんごちそうさまでした!!!

 

 

今夜はそのまま彼らの家に泊まらせていただくことになり、さらに持っていたユーロコインを紙幣に換えてくれた!!

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

img_5674

 

カバンが非常に軽くなった!!!

 

 

明日はまたナポリまで送ってもらって昼ごはんの後はバスキング。

そしてブログの読者の方からメールをいただいたので、ナポリで夜会うことになっている。

 

読んでいただいている方がいる事自体が嬉しいのに、こうして実際に会おうと言ってもらえるとブログを書いていてホンマ良かったなと思えますな♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただ明後日以降の予定は白紙に戻ったため次に考えていたプランを前倒しにしようかとか色々考えなければいけない…。

 

今が夏やったらどうとでもなるのになー…。

 

ルート決めるのマジ邪魔くさいわ…。

 

アミダでも作ろかな…。

 

 

 
↓を押すと、アミダで決めても結局違う場所へ行きそうなので却下。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア