ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ボメロの日やったけどもの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

12月11日(水)

 

過去に右手の親指を4回骨折しているのですが、そのせいで指の付け根が太くなってしまい左手に比べてあまり反らないようになってしまっています。

さらにクセ付いてしまったのかちょっとの衝撃ですぐ突き指みたいになってしまうのが悩みの種…

 

この前骨折時の話を身振り手振りを交えて話している時に、状況を再現するつもりで自分の左手に右の拳を当てたところ…

 

 

2週間以上経った今も親指は元気に腫れあがっております。

 

骨粗そう症かよ…

 

そんな虚弱体質な今日の1曲♪

 

『缶ビール』 みゆな

 

 

シブシャレ系な曲ですな!!

 

「缶ビールを買って、ねぇ缶ビールを買って~~~~~~」

 

自分で買えや。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

徐々に冬らしい寒さになってきたナポリ。

他の欧米諸国に比べるとまだマシとは言ってもさすがにダウンなしでは厳しい気温。

部屋にいても起き抜けに感じる肌寒さが行動意欲を衰退させて困る…

 

まー逆を言えばウルトラライトダウンさえ着込めば苦もなく外出できるのでハードルの設定は低めなのかもしれんな。

 

幸い晴天なので日陰から出るとそこそこ暖かく、ドイツやスイスの時のように気合いを入れる必要がないのはナイス。

 

ということでのんびり気分で今日はボメロ。

 

駅へ向かう前に3年前にナポリで初めて歌った小さな通りでもう一度チャレンジしてみる。

 

ここ。

 

 

あの時はあまりの周りのスルーっぷりに驚愕し、15分ぐらいで止めて移動した記憶…

2ユーロもらったなー…

 

今回はアンプがあるので若干違うハズと30分だけ試してみると、いかにもナポリらしく向かいの店のオネーサンズや隣の店のオバちゃん達が店から出てきて踊ったりしてくれて前回とは全く違った結果になった!!

場所が狭いため長時間や何度も歌えるような感じではないのが残念だが、自身の若干の成長を感じ取れて良かった。

 

向かいのオネーサンズ。 ブレブレやけども。

アパートに囲まれているので気を遣いますな…

 

 

出足は好調と気分を良くし、ボメロへ向かおうとダンテの駅までやって来ると…

 

何これ??

 

 

グーグル翻訳で調べてみるとどうやら何かしら問題があってしばらくメトロが休行みたいな事が書いてある…

 

え…

 

めっちゃ困るんですけど…

 

しばらくってどれぐらいや…

 

メトロの入り口前にできている人だかりを見るに乗れなくなってからかなり時間が経っているのが感じられる…

張り紙もこれしかないため全く持って見通しが利かないのがキツい…

 

一応しばらく待ってみたもののやはり状況は変わらず別の手段を考えた方が良さそうな気がしてきた。

別のルートを探そうと地図を見て調べてみたところ、どうやら少し離れた場所にある『Montesanto』という駅から別ラインの電車?が走っており、1駅でボメロの『Vanvitelli』まで行けるらしい。

 

なるほど!!

ほな全然いけるやん♪ヽ(´▽`)/

モンテサントまでも徒歩10分ぐらいやし!!

 

ということでモンテサントへ向けて歩き出す。

 

 

 

なるほど、5分ほど歩けばもう駅でバンビテッリまでは一駅。

 

こんな行き方もあったんやな~。

一駅か~…

 

 

一駅やったら歩けるやん。

 

ほな歩いて行こう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

などというたった1.1ユーロをケチるようなこすっからい決断を下した事をすぐさま後悔する事になるのであった…

 

なぜなら地図で見ると直線距離で1.2km。

せいぜい15分程やろうと安易に歩き出すと、すぐに現れたのは坂道。

よく考えるとボメロはずいぶん坂の上でこの前タイチくんとヒーコラ言いながら登った記憶が蘇り始める…

 

 

しかし分かりにくいが↑の写真のように傾斜は緩く、バンビテッリの駅も頂上まで登る手前にあるっぽかったためまー大丈夫やろうと歩を進める。

 

 

ナポリではパトカーの路駐がめちゃくちゃ多い。 どういうことやねん…

 

 

 

 

 

ハァハァ…

 

 

し、しんど…

ずっと坂ってまーまーキツいな…

 

 

でもすぐに3分の1ぐらい来たんちゃうの??

この調子やったら明るい内に到着しそうやし案外楽かもな!!

 

と思ったのも束の間…

 

 

 

 

おや~…

 

 

み、道が繋がっておりませんがいかがなものか…

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

行き止まりやんけ。

引き返すしかないっぽい。

 

 

 

 

シバくぞホンマ…

マジかー…

 

 

 

 

戻り始める…

 

 

何この無駄な労力消費は…

もう下降りたら電車で行こう…

 

 

とかなんとか思ったクセに戻りの下り坂は楽だったのと、案外早めに途中まで行けてしまった事でスタート地点に戻った時にはキレイサッパリ先ほどの苦労は忘れ、探検気分で再び大きな階段へと向かった自分がうらめしい…

 

一瞬で引き返そうか悩むほど地味に段数が多い階段は下から見ると階段しか見えず、上から見ると踊り場しか見えないというウクライナのオデッサの観光名所ポチョムキンの階段と似ていた。

 

登ってしまったからには今更引き返せない…

 

 

…てかポチョムキンの階段は特殊な工法やから珍しいとか書いてあったのに、ナポリのこんな特に何もなく誰も登っていないような階段がほぼ同じ工法っぽいねんけどよくそんな調子コイた事言えたな…

 

井の中の蛙大海を知らずはこのことやぞポチョムキン!!

 

 

選択を間違えたあげくもう引き返すのも憚られる地点まで登ってしまったイラ立ちをポチョムキンに向けながら、ヒートテック効果で汗まみれになりつつ坂を上る…

 

ボケー!! 半分!!!

 

 

暑いんじゃボケ!!!

 

 

うぅ…

まーまーしんどなってきたぞ…

 

というか暑くて汗まみれで気持ち悪いねんけど…

 

 

ハァハァ…

 

あと3分の1!!!

 

 

なめてんのか?

 

シャレてるけど今こんな景色求めてへんねん…

 

 

途中で足を止め、汗が引くのを待ったりしたおかげでなんとかバンビテッリへ到着した時にはもういつも通り日が暮れており、なんなら体力を相当消耗した状態のスタートなのでいつもより条件は悪いぐらい…

たった1.1ユーロをケチるぐらいならさっさと電車で上まで上がって30分早めに歌った方が体力も使わず実入りも大きかったに違いない…

 

小学生でも気付きそうな単純な計算を迷いなく盛大に間違ったせいで大幅に時間は削られ、大して歌えずにボメロを後にするというどうしようもない結果に…

 

誰や急がば回れとかしょーもないことわざ作ったのは…

 

えらいこっちゃで…

 

 

 

 

帰ろ…

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

73.15ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

意外とあったけども♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

えーと…

 

夜何してたか忘れたわ…

 

何食ったんやろか…

 

 

 

 

思い出したところで!笑

 

 

終わり終わり!!

 

 

↓を押すと、投げやりでソーリー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア