ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

メルシーニコラ一家と14ヶ国目のイタリアの巻!!ミラノ♪ヽ(´▽`)/

      2016/10/28

10月23日(日)

 

 

多くの欧米人はなぜドミトリーの部屋で夜遅い時間に普通のトーンで話をするのでしょうか…。

 

目の前に寝ている人がいるのでなぜかこっちが気を使います…。

 

今も…。

 

そんな難儀な今日の1曲♪

 

『tears』 Fayray

 

友達がよくカラオケで歌っていたので耳に残っています!!

えー曲すね!!!

 

「あたしはずっとあなただけ見てるOh baby now & forever~~~~~」

 

そらえーこっちゃ。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

さて今日はミラノへ向かう日。

ちょっと面倒くさいがヒッチハイク!!

 

9時過ぎに目覚めブログの更新をしてから部屋を出ると…

 

img_5464

 

 

雨…

 

しかもけっこう…。

 

もう一瞬で心は折れ曲がり早々にやる気を失くす…。

 

ニコラも

 

「シン、これじゃあヒッチハイクはキビしいと思うよ…。」

 

せやでな…

もう電車で行こうかな…。

 

などとこぼしてみると、

 

「ちょっと待って!!すごい安い行き方見つけたんだ!!」

 

そういって見せてくれた彼のパソコンには電車の料金表示が。

 

 

49.5フラン…

安っ!!!

半額以下やん!!!

 

どうやら一度Domodossolaという駅で乗り換えてミラノまで行く方法だとかなり安くなるようだ!!!

 

しかも本数も多く所要時間も直通の電車と大して変わらない。

 

雨の中のヒッチハイクを考えるともう躊躇することなくこちらを選択!!

 

14時発の電車でニヨンという駅から出発。

 

しかもニヨンまではオディルとアントニオ(オディルの彼氏)が送ってくれるという!!!

さらにアントニオが彼の銀行のATMでコインを紙幣に両替してくれると言ってくれた!!!

非常にありがたい!!!

 

救いの手を差し伸べてもらいまくったおかげでどうにかミラノに行けそうで安心。

 

img_5461

ごちそうざまでした。

 

 

ニコラは用事があるため12時過ぎの電車に乗るらしく、玄関先でお別れとなる…。

 

ニコラ!!!

 

ホンッッッッッマにお世話になりました!!!

何もかもありがとう♪ヽ(´▽`)/

もうニコラのおかげでジュネーブ最高!!!

日本来た時は絶対大阪も来てや!!!

楽しみにしてるで!!!

 

また会おう♪ヽ(´▽`)/

 

img_5466

img_5467

ニコラのカバン。

 

 

そしてニコラと引き合わせてくれたキエちゃん!!

 

めっちゃくちゃありがとうね♪ヽ(´▽`)/

インド気をつけてな♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼を見送ったあと荷物をまとめ、この前ついでに買っておいたカップヌードルを食してから1時過ぎに出発。

 

アントニオの銀行で小銭を両替してもらいバッグがずいぶん軽くなる!!

助かった…。

 

スイスフランはスイスじゃないと両替でけへんぽいもんな…。

 

そのまま約10分ほどでニヨンの駅へ。

 

 

オディル!!!

 

突然お邪魔してしまってホンマすみません!!

色々気にかけてくれて嬉しかった!!!

アントニオもありがとう!!!

お世話になりました♪ヽ(´▽`)/

 

img_5468

 

img_5469

 

 

さぁ、ニヨンからミラノまでは合計で約4時間ちょっと。

乗り換え時間を合わせると遅くても8時前にはミラノへ到着するのではないか。

 

ミラノでは旅行に来ている両親に会うという目的の他に今世界一周中の友達と合流する事になっている。

その彼は昨日すでにミラノへ到着したようなので今夜晩御飯へ行く予定!!!

 

久しぶりなので楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

img_5472

 

 

5時半に乗り換え地点のDomodossolaへ到着。

いつの間にかスイスは抜けていたようだ。

 

ということで14ヶ国目のイタリア入国♪ヽ(´▽`)/

 

一応フランスも行ったけど…。

 

イタリアといえば俺の中でジブリ作品ランキング第二位のステキな映画、『紅の豚』の舞台!!!

 

それっぽい場所がたくさんありそうで期待が膨らむやんけ♪

 

img_5475

ちなみについさっきまでミラノとミランは別の街だと思っていた…。

img_5478

今このへん。

img_5479

 

乗客がほとんどいない電車に乗られること30分。

 

img_5480

 

ミラノ到着!!!!

 

img_5481

 

いきなり近代的なビルが聳え立っていてビックリ…。

やっぱヨーロッパにもこんな感じの町はあるんやな…。

 

img_5482

イタリア語。なんのこっちゃ…。

 

予約した宿までは約3km、トラムを使って向かう。

 

img_5483

トラムは超レトロ。

 

切符の買い方が分からず運転手に尋ねるとなんか知らんがタダで乗せてくれた…。

どうもありがとう。

 

あとで聞いたところ、タバコ屋等でカードみたいなのを買って乗るらしい…。

 

書いといてくれや…。

 

いや、書いてあるのかも…。

 

 

ずいぶん遅くなってしまったため宿についてすぐさま友達に連絡を入れようとすると、彼から今滞在している宿の場所を知らせるメッセージが届いていた!!!!

 

 

 

あれ…??

 

 

 

 

同じ宿♪ヽ(´▽`)/

 

同じ部屋♪ヽ(´▽`)/

 

 

ギャグかよ…。

 

さっそく荷物を置いて合流し、近所のピザ屋へ!!!

 

img_5485

 

 

久しぶりやんけ!!!!!

 

 

彼はユーちゃん!!!

 

彼の旅仲間の間ではチョメタと呼ばれいているらしい岐阜県出身の26歳ハードラックダンサー!!!

インドで睡眠強盗に遭ったり、中南米で財布と買い直したパソコンを盗られたり、ついこの前ヨーロッパでカードをスキミングされて40万ぐらいイカれてしまったりとエキサイティングな逸話を持つ…。

 

そんな彼とは以前フィリピンのマニラにいた時に伝説の宿(なぜ伝説なのかはとても書けないので割愛)で数日間同じ部屋に滞在し、何度か一緒に伝説を垣間見た仲。

 

このブログを最初のほうから読んでくれている読者の方でももう忘れてしまっているかもしれないが、オーストラリアのタリーという超田舎町で偶然遭遇したユッキーという日本人の兄ちゃんがフィリピンでダイビングの免許を一緒に取りに行ったのがユーちゃんでもある…。

 

ユーちゃんは数ヶ月前イタリアから北向きにヨーロッパを周り始め、ドイツを南下してフランスへ向かう予定だったらしいが、俺がケルンにいる時にメッセージをくれてそのままわざわざミラノへ進路変更してくれたのだった。

 

約1年半ぶりの再会を祝しピザとケバブとビールとコーラで乾杯♪

 

img_5486

ピザがデカ過ぎてビビる…。(4ユーロ…安いな…)

 

 

積もる話は尽きず宿の前に場所移動してからも話し続け、気が付けば2時前…。

 

明日一緒にドゥオモという場所へ行きバスキングをすることになった。

ちょうど両親のツアーの予定も昼にドゥオモとなっていたためちょうどよい!!

 

イタリアはスイスやドイツに比べると全体的な物価は少しだけ安いようだが油断はできん!!

なんとかここでも稼がなければ…。

 

喉ガラッガラやけど…。

 

ニコラにもらったのど飴を舐めてから眠る…。

 

洗濯物溜まってきた…。

 

 

 

↓を押すと、3ユーロのフォカッチャを注文すると2ユーロのサービス料が課金される謎システムが廃止になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア, スイス