ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

坂が多いね…の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/02

10月29日(土)

 

 

ほぼ毎日移動なのでキャリーをバラナシに置いてきた事をまーまー後悔しています。

肩がエンドレスでちぎれそう…。

 

そんな悔恨な今日の1曲♪

 

『Distance』 ECHO OF PEACE

 

同じ曲名の歌がたくさんありますがこれが一番ではないかと…。

他の聴いたことないけど…。

 

「君のその涙拭うのも喜びを分かち合うのも、もう僕じゃないとわかってる~~~~」

 

とか言いながら未練たらたらですやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~

 

 

img_5622朝食。

 

 

ナポリへの移動日。

 

アリを見送ってからパッキングを済ませる。

 

チェックアウトしてからも12時過ぎまでキッチンに居させてくれた。

ここは駅も近いしスタッフは優しいので戻って戻ってきた時もここにしよう。

 

もう心底移動が嫌になり始めているが荷物を担ぐ距離が短いため何とか踏ん張る。

 

img_5624

img_5625

K9。かわいい。

 

 

ナポリまでは約3時間の電車の旅。

風景を楽しむようなシャレた真似はせず、この前持ってきてもらった半沢直樹を読んでいるうちに到着。

 

旅の風情もクソもあったもんじゃねーな…。

 

色んな人からの情報でイタリアの南の方は独特だと聞いているが果たして…。

 

img_5626

駅前にカタツムリ…。

img_5627

爽やか。

img_5628

えらいカタツムリ推しやな…。

 

 

そのまま地下鉄でサルバトールロサという駅へ向かう。

この荷物を持って公共の交通機関を使うと非常に気まずい…。

 

どうにも座るのに気が引けるためずっと立っていた…。

 

 

 

img_5630

めちゃくちゃ長いエスカレーター…。これが4つある…。

 

 

到着したロサ駅を出るとさっそくものすごい坂になっている。

どうやらナポリは坂が多いらしい。

 

たしかに今までのイタリアの町とは若干雰囲気が違っており、ちょっと下町っぽい空気が漂っていてこれはこれでステキ!!

 

img_5631

img_5632

 

 

地図を調べると宿までは約300メートル。

 

夕暮れの町並みを見ながら歩いていくがどうにもそれらしい建物が見つからずウロウロさせられる…。

 

たまたま店の前に出てきた肉屋の兄ちゃんが場所を教えてくれて非常に助かった…。

 

img_5636

img_5635

ここを曲がって~…

img_5634

これが見えたら左手に~…

img_5633

ここ…

 

 

わかるかボケ!!

せめて看板かなにか立てといてくれよ…。

 

 

ただ受付けのオネーチャンが二人ともウルトラ美人だったのでもうどうでもいい♪ヽ(´▽`)/

 

 

さて、ローマはイマイチ結果を残せずユーロを貯金するに至らなかったがナポリはどうか…。

 

偉大なる先人達のブログをちょっと拝見させていただいたところ、近くにある教会が手頃なスポットになっているという。

 

さっそく歩いて向かう。

 

img_5639

ずっと坂。

img_5640

 

 

坂を下りきった所に歩行者天国を発見し、3曲だけ歌わせてもらったがなぜか場違い感がハンパなくそそくさと退散…。

 

2ユーロ入った…。

 

img_5642

女性物の下着屋の横で歌う…。なんかスミマセン…。

img_5643

 

 

ローマみたいに厳しかったらどないしょ…。

 

そんな疑惑を抱きながらやってきた教会前。

 

img_5644

 

たしかに人通りは多く場所も広い。

 

ベストポジションにはバイオリン?の兄ちゃんが陣取っていたため少し離れた中央部分で試してみる!!

 

img_5645

 

 

写真めっちゃ撮られるわりにはあまりチップは入れてもらえないような…。

 

でも目の前の景色がなんだかステキなので1時間歌って休憩。

 

もうすでに8時過ぎ。

 

オレンジ色の灯りが燈った広場周辺の雰囲気はいい感じ!!!

 

あと1時間歌おうと思ったがとにかく喉が痛い…。

もう後半は半ば投げやりになっていたのではないか…。

 

30分で終了…。

 

 

シンガポールぐらいまではぶっ通しで3時間は歌えていたのに今は1時間が限界…。

さすがに疲れが蓄積しているのだろうか…。

 

一旦休むべきか…。

 

でも収入ないしな…。

 

 

 

 

まーそのうち復活するやろ♪ヽ(´▽`)/

 

今日はおしまい!!!!

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

38.36ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

ナポリ生活費は確保できそうですな…。

 

img_5647

歌っている時の目線。

 

 

宿までは約1.5km。

 

まだまだ多い人通りを潜り抜け帰路へ。

 

img_5648

img_5649

img_5650

しっぶ…

img_5651

シブ過ぎる…

img_5652

宿の前の道。

 

 

おそらくイタリアはドイツと同じく3時間ほどがんばったら貯金できるぐらいは稼げそうな気がする。

 

一旦休んで喉がマシになったら3時間は歌うようにしよう!!

 

 

明日は親戚と晩御飯の予定!!!

それまで歌って稼いでおこう!!!

 

楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 
↓を押すと、龍角散マキシマムEXとかいうどんな痛みも一発で治る怪しい薬が懐に。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア