ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

レーからマナリに戻って来るの巻!!マナリ♪ヽ(´▽`)/

   

8月14日(日)~15日(月)

 

 

ギターのチューニングがとんでもないことになっています…。

開放弦で合わせてもコードを押さえるとウルトラ不協和音!!

 

修理に出すのか買い換えるのか…。

 

 

 

 

悩むトコロ♪ヽ(´▽`)/

 

そんな不穏な今日の1曲♪

 

『lovely days』 POSSIBILITY

 

 

たしか彼らのサヨナラという曲のPVに野村監督が出ていた思い出…。

 

「いつもあなたの愛が包む my life~~~~~」

 

とにかく感謝の歌です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

IMG_3567

 

 

いよいよレーの最終日。

 

ずっと晴天に恵まれていたおかげでレーの思い出は全てこの青空!!

 

IMG_3566

IMG_3565

 

 

宿のロビーに荷物を置かせてもらってもう何度目かの近所のカフェで昼ご飯。

 

料理の美味しさはもちろんだが2階の屋上からの眺めは開放的でとてもステキ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3568

IMG_3570

 

 

マナリまで戻るバスは夜8時発。

けっこう時間はあるのでその間にもう一度だけバスキング!!

 

 

 

 

少し体調を崩されていたリエコさんが見にきてくれたり、日本人の学生団体のみなさんが聞いて行ってくれたりと今日も盛りだくさんの30分で終了。

 

最後まで人だかりは途切れず楽しい路上で締めくくることができた!!

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1290ルピー♪ヽ(´▽`)/

 

めちゃくちゃステキ♪ヽ(´▽`)/

 

まさかこんな北インドの果てで連日稼げるとは思ってもいなかった…。

 

宿泊代と食費はほぼ賄えてしまった!!

いったいどこで何がウケるのかわかりませんな…。

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3571

 

 

 

出発までリエコさんと一緒に非常に目立たない場所にある食堂で軽食を摂る。

 

小さな店でローカル感がハンパなく、実は知る人ぞ知る隠れた名店なのでは…とか期待してみたが今まで食べたレーの店で一番美味しくなくてビックリ。

 

IMG_3572

IMG_3573

 

IMG_3574

独立記念日か何かの行進。

IMG_3575

IMG_3576

 

 

そうこうしている内に出発時刻が近づいてくる。

 

 

リエコさん!!

 

バラナシとレーと非常に楽しかったです!!

また世界のどこかでお会いしましょう♪ヽ(´▽`)/

お元気で!!!

 

 

早め早めの行動で時間に余裕があると思っていたが、出発直前になって運転手に独立記念日の影響で警備が厳しいためパスポートのコピーを一人6枚持ってこいなどと無茶なリクエストをされたりして焦る。

 

乗客全員が大挙して近くのショップに押しかけたため店内はもうカオス。

 

結局出発は一時間遅れの午後9時になってしまった。

 

まー特に問題ないけど…。

 

 

そして乗り込んだ車内のシートはなかなか柔らかく、行き道の時よりは遥かに快適そう!!!

 

戻りは下りやしこれなら長時間の悪路もかなりマシっぽい!!!

 

ということで始まった16時間悪路アゲイン。

 

道が平坦なうちにさっさと眠ってしまおう…。

 

 

 

朝方…

 

 

IMG_3578

IMG_3579

 

IMG_3580

 

 

来る時は暗くて見えなかった道もデイタイムなので鮮やかな景色が飛び込んでくる。

 

IMG_3581

窓開けれたら凄い景色やったんすけどね…。

 

 

そして昔から有名な『なぜか帰り道は早く感じる』法則にしたがってマナリまでは一瞬で到着したような気がした。

 

とてもラッキー。

 

 

戻ってきたマナリ、今回はバシストへは行かず前回バスキングを試そうとしたニューマーケット近辺のオールドマナリエリアへステイ。

 

IMG_3587

 

 

IMG_3584

IMG_3583

 

 

近所の食堂でドーサを食べて荷物を置いてからさっそくニューマーケットでバスキング!!

 

すぐにレーと同じように人だかりができるのだがここには路上のマッサージ師や風船売りの子供たちもたくさんいるため彼らの商売の邪魔にならないように30分で終了…。

 

IMG_3585

IMG_3586

歌っている時の目線。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

575ルピー♪ヽ(´▽`)/

 

宿代出た♪ヽ(´▽`)/

 

 

あわよくば戻りのバス代もとか思ったが喉も痛かったので引き上げる。

 

ついでに川沿いでマイナスイオンを体内に取り込む作業に勤しむ。

 

IMG_3589

IMG_3590

 

 

槇尾山を思い出したり出さなかったり。

 

 

さぁ、明日はいよいよ北インドを離れて再びデリーへと戻る予定。

 

美味しい空気とクーラー要らずの適正気温、インドらしからぬ風景と料理にもサヨナラですな…。

 

 

デリーのあの暑さを考えると今から恐ろしい…。

 

戻ったら曇っててくれへんかな…。

 

プリーズ。

 

洗剤買うの忘れた。

 

 

 

↓を押すと、やっつけ仕事臭ハンパないあらすじブログに活。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド