ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ラグジュアリーアゲインの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2017/07/12

7月9日(日)

 

 

台湾バスキングブラザーズがヨーロッパで活躍しているようです。

テツはやる気が起こらなさ過ぎて所持金がヤバいらしいです。

 

「ケツに火が点いたらやるんすよ!!」

 

などと言っておりましたが火が点くどころか燃え尽きそうですな…。

 

がんばらんかいチンカス。

 

 

そんな援護な今日の1曲♪

 

『broke down』 MONKEY MAJIC

 

なんかグォーってくる感じの曲です。

 

超シブい♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

ヨッシーを見送った翌日は今度はシノちゃんが帰国する日。

 

せっかくなのでナオちゃんと3人で台北で1番との呼び声高いカオマンガイの店『ランファー』へ!!

 

ユカリちゃんの話によると鶉の卵?が絶品らしいが、閉店が2時のため早めに行かないと売り切れるという。

 

一応1時前には店に着くように行ったのだがもう卵は売り切れていた。

 

ウルトラうめー。

 

 

いやー…

 

やっぱココが1番すね!!!

スープの味から何から絶妙過ぎて笑えます。

 

そして今日も引き続き仏教の日のため店はほぼ閉まっており、街は厳かな雰囲気に包まれていたりする。

 

参拝セット。(ロウソクと線香と花で20バーツ)

 

 

近所の寺に参拝に行ってみるとシノちゃんの服装がめちゃくちゃアウトだったらしく、スカーフみたいなのでグルグル巻きにされていた。

 

参拝。

やたら神々しい仏像。

 

 

そのまま何やらお土産を買うらしいのでウィークエンドマーケットへ。

 

 

が、3人とも元来ショッピングが非常に苦手なため、渋滞を縫ってわざわざ出かけたのに餅アイスとオレンジジュースを買っただけで20分ぐらいでマーケットを出てくる…。

 

アホけ?

 

未来のバスカーの図。

 

 

夕方頃にユースケがパンガン島へ出発するため見送り。

 

ユースケ!!

毎日めっちゃ楽しかったわ!!!

ギターまじ練習してや!!!

オーストラリア楽しんで!!!

ほなまたの♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

またもや見送り要員と化してますな…。

 

 

そのままテッペイも誘って今度はサイアムパラゴンへ!!

 

 

 

目指すはゾロくんのブログでも紹介されていた『本物すし』。

 

バンコクの物価からすると目玉が飛び出るぐらいの価格設定なのだが、ふざけた店名とは裏腹に味はマジで絶品!!!

前回は寿司だけだったが今日は丼物にも挑戦!!!

 

ロゴが残念。

1500バーツぐらい…。

海鮮丼。 腰抜けるぐらい美味い。(500バーツ)

 

 

 

 

やっぱりスゲーぜ本物すし♪ヽ(´▽`)/

最高っすわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

緑茶一杯でタバコが買えてしまうような店の客層はほぼタイ人と中国人。

テーブルにはこれでもかというほどの料理が並んでいる。

 

彼らはいったいどれぐらいのお金を使っているのだろうか…。

 

屋台で焼き鳥を売っているオバちゃんたちとの経済格差はやはりハンパないのであろうか…。

 

 

恐ろしや…

 

 

そんな感想を抱きながら戻ってゆっくりしているうちにシノちゃんが空港へ向かう時間に。

 

シノちゃん!!

あんたマジ最高っすよ!!!

オモシロ過ぎて腹が千切れそうやったわ!!

今度は日本で遊ぼうぜ!!!

ほなアディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そして今夜は夜中から雨。

雷と風を伴う本降りとなってしまったためバスキングにも行けずに共有スペースで待機。

 

宿泊客は多いのに女性がほぼおらず、やたらむさくるしい空気ではあるがそれはそれで非常に愉快。

 

イッペーくんやリョータくんも交えて再び開かれる賭場…。

 

いや~…

楽しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

老若男女が一緒に楽しめる状況として酒の席以外でこれ以上の社交場はないのではないか…

 

 

 

 

いや、まーギャンブルしたいだけなんすけどね。

 

 

 

 

 

航空券取ろう…。

 

 

 

↓を押すと、えーかげんに旅せーよとかいう声に耳栓。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ