ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ポリスレポートをもらうの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

6月17日(金)~18日(土)

 

今日でようやく普段の3日遅れブログに追いつきそうです。

 

バンコクマジ魔都。

 

魔都???

 

そんなデジャブな今日の1曲♪

 

『コミュニケーション』 スネオヘアー

 

メロディラインがえー感じです!!

 

「体ひとつひとつを使うよ、君と泳ぐように~~~」

 

バスキングには合いませんでした…。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

ハルカちゃんが帰国のため昼前に見送り。

 

 

ハルカちゃん!!!

 

ホンマ楽しかったわ~!!!

笑い方で褒められたのは初めてです!!笑

今度はアメリカでバスキング見せるわ~~♪ヽ(´▽`)/

ゲストハウスもがんばってな!!

 

ありがと~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

しかしバンコクに来てからホンマに出会いと別れが盛りだくさんやな…。

 

まー沈没してるからな…。

 

そろそろ次の国へ行かんとな…。

 

 

 

一応候補地は二つ。

 

 

スリランカからのインド入り。

 

それとバングラディシュからのインド入り。

 

 

 

旅の序盤で考えていたルートはバングラディシュ。

 

でもスリランカにも行きたいのでどうしましょ…。

 

 

 

そんな時にリョージくんからバングラで待っているとの連絡が!!!

 

大問題だったインドビザもバングラで取れるという!!!!

 

 

 

これはもうバングラ決定ですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただリョージくんは月末までしかいないようなのでできれば今月中に向かいたいトコロ!!!

 

そうなってくると全く手付かずの必要事項を片付けなければならない!!!

 

とにかく最優先はギターの行方!!!

 

さっそく昨日教わったツーリストポリスへ!!!

 

ロングラックから歩いて行ける距離にあるツーリストポリスの警察官はさすがツーリストを名乗るだけあって英語や日本語を話せる人がたくさんいる!!!

 

その中でかなり日本語を話せるオッちゃんが具体的な話の内容を尋ねてきた。

 

最初からかなり愛想が良く、ゆっくり頷きながら話を聞いてくれていたが…。

 

 

ギターを忘れてきたと言った瞬間!!

 

 

「あなたなんでギターを忘れるの!!!!」

 

「ギターよ!!!ギター!!!!普通忘れる???」

 

「それはあなたのソウルでしょうよ!!!!!」(日本語で)

 

「バカでしょ!!!!!」

 

 

 

 

 

めっちゃ怒られたーーーーーーーーーー!!!!!!

 

てか耳が痛いーーーーーーーーー!!!!!

 

ホンマすんませんーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

でもなんでそんなにアツいのオッちゃん???

 

 

 

 

「ワタシ、  ギター、   大好きだから!!!!!

 

 

 

なんかいい人~~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ひとしきり怒られた後、なぜか隣のオフィスに連れて行かれる。

 

中には明らかにボスの風格を纏ったさらに年配のオッちゃんが、しかめっ面で椅子にもたれていた。

 

 

最初のオッちゃんがタイ語でなにやらボスに説明している…。

 

何コレ…???

 

 

オッちゃんは退出間際に、

 

 

「ボスも、 ギター、  大好きだから!!!!!

 

 

と謎の耳打ち…。

 

 

同時にボスが口を開く…。

 

 

 

 

 

 

 

ギターは好きか?」(英語)

 

 

 

 

なんでやねん。

 

すげーギター好き強調してくるな…。

 

 

好きですと答える。

 

 

「そうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弾け!!!

 

 

なんでやねん!!!!!

 

なんでそーなんねん!!!!!!

 

スゲーわけわからん!!!!!!

 

 

ほんでそのギターを失くしたからここにおるんですけれども!!!!!

 

 

「心配するな、コレを使え!!!」

 

 

 

おもむろに振り返ったボスの背後には超高級そうなギターが…。

 

しかめっ面のまま手渡してくるボス…。

 

 

 

「コレを使って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弾け!!!

 

 

 

なんでやねん!!!!!

 

色々わからん!!!!!

 

 

 

おまけにギターは当然右利き用…。

 

まー弾けないこともないので言われるがままに弾き始める…。

 

 

 

「おい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌え!!!

 

 

なんでやねん!!!!

 

ここ警察署のボスのオフィスですよね!!!!

 

これはいったい何に至る過程なのか…。

 

 

 

 

「いいからスキヤキ(上を向いて歩こう)を歌え!!!!」

 

 

マジかー…。

 

何コレ…。

 

まー歌うけど…。

 

 

今後二度となさそうなシチュエーションで歌い始める…。

 

 

なぜ被害届を出しに来ただけなのに密室でしかめっ面のボス相手にマンツーマンで『上を向いて歩こう』を歌っているのか…。

 

 

人生ってワケわかんねーな…。

 

 

ところが中盤からボスが突然一緒に歌いだした!!!

 

しかめっ面も心なしか緩んだような!!!

 

 

ついには曲の終了と同時にしかめっ面は満面の笑みに変わり、握手を求められる…。

 

そして、

 

 

「ギターは任せろ!!ちゃんと探すから!!!!」

 

 

そう約束してくれて固い握手をしてから退出。

 

 

受付で最初のオッちゃんに書類を作ってもらい、お礼を言って出てくる。

 

IMG_2012

 

 

 

「見つかるかどうかはわからないが探してみるよ!!次は気をつけてね!!」

 

 

オッちゃん&ボス!!!

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

これで少しでも見つかる可能性がアップしたのは嬉しい!!

 

 

 

しかしこんな気分で歌った曲が上を向いて歩こうとは…。

 

タイムリー♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

夜はいつものように大宴会。

 

 

翌日も土曜のため領事館は開いておらず、テツ(ファンキーロン毛セブンティーン)にコマを教えてもらったりしながらグダグダとダラけていた。

 

IMG_2018

テツとガールズ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

少し出かけている間にダイスケくんが出発してしまった…。

 

まーでも今度はヨーロッパで会えそうな予感♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

夜にアデレードで同じ宿だったトモちゃんがバンコクに旅行に来ているという連絡をもらい、ロングラックの共有スペースで一緒に大宴会!!!

 

IMG_2020

うまかっちゃん。

IMG_2032

オカリナを吹くイスズちゃん。  トトロに出てきそうな音色♪

IMG_2034

明日アユタヤーへ向かい、そのまま北上するトモちゃん。

 

またどっかの国で会おな~~~!!!

元気でな~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

しかしアデレードでゾロくんに連れて行ってもらった宿にワーホリで来ていたトモちゃんとバンコクで再会とか面白いっすな~~♪

 

 

これから誰かとまた世界のどこかでコンニチワがあるかも知れないと思うと楽しみやんけ!!!!

 

 

そのためにはまず動きませんとな…。

 

 

ふふふ…。

 

 

 

↓を押すと、ギターが戻ってきます。(プリーズ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - タイ