ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ようやくチケットゲットの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2016/06/30

6月26日(日)~27日(月)

 

 

稀に鼻毛に白髪が混じっております。

 

しかも一本だけ、そして長いです。

 

なんで???

 

『アイコトバ』 RSP

 

可愛らしい曲っすね!!!

 

出だしのセリフは小倉優子。

 

掃除洗濯料理はできないけど 流行りのオシャレもできないけど~~~」

 

ひでーな…。

 

 

~~~~~~~~

 

 

今日も裏技で二日分のブログ。

 

もうこのままなかなか埋められなかった遅れを取り戻して、リアルタイムに追いついてしまおうという目論み。

 

 

 

それに激沈没生活真っ最中なので特筆すべきできごとがそうそう起こるわけもなく、一日では文字数が賄えないという悩みも解消できて一石二鳥。

 

 

ふふふ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

IMG_2124

 

そんな一日はタイティーシェイクで始まる。

 

IMG_2125

タピオカがこれでもかと入って10バーツ…。 超お得♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

一日が始まったのは良いが気がついたら終わりかけていた…。

 

 

マジか…。

 

一日雨で出かけなかったのもあるが、この旅行が始まって以来恐らく今までで一番何もしなかった日ではないか…。

 

 

 

 

夜Sちゃんとヨシミちゃんを見送る。

 

Sちゃん!!

 

ファンキーな話めっちゃ楽しかったわ!!!

またどっかで語ろうや!!!

 

ヨシミちゃん!!

 

西アフリカが楽しみになったわ!!!

ベナン行った時はヨロシクな!!!

 

二人とも元気でな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

この日は夜中にコンビニでスパゲティを買った記憶しかない…。

 

ヒデーな…。

 

 

でも美味しそう!!!

 

よし、フォーク♪

 

フォーク…

 

フォ…

 

 

IMG_2129

シバくぞ。

 

 

 

 

翌日。

 

 

IMG_2131

マッキーくん。 Sちゃんと同じ中学の同級生!!(超偶然)

 

 

今日はついにバングラ行きの航空券の手配!!!

片道6000円だったミャンマーのすぐ横の国なので航空券は安そう♪

 

 

えー、首都のダッカのシャージャラル国際空港行きのチケットはと…

 

 

 

IMG_2132

買えるかボケ。

 

 

ドンムアン空港からだと値段が跳ね上がるっぽい…。

 

試しにスワンナプーム発で探すと7月2日発のチケットがそこそこ手頃な金額(18800円)だったのでもう迷うことなく購入。(マレーシア航空=バンコク発→クアラルンプールで乗り換え→翌日ダッカ)

 

ようやく移動先が確定♪ヽ(´▽`)/

 

ぶっちゃけめんどくさいけど…。

 

IMG_2134

IMG_2135

 

昼飯はワタルくんとコータくん(長野のペンションでコーヒー入れてそうな風貌のフレンチシェフ)が作ってくれたうどんと炒め物。

 

味付けが完璧過ぎて唸りながら平らげる。

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

しばらくしてからなぜかみんなでカオサンへバスキングに行く。

 

IMG_2136

 

IMG_2137

 

IMG_2138

月曜は屋台がほぼ出ないので閑散としている…。

 

 

いつもの場所でギターを構える。

 

 

復調の兆しを見せたノドはやはりえー感じ!!!

 

けっこうなボリュームで1時間歌ってもなんとか大丈夫!!!

 

あともうちょっとやな♪

 

 

途中歌が上手なコータくんと『島んちゅぬ宝』でコラボしたりして非常に楽しい路上になる♪ヽ(´▽`)/

 

みんなも楽しんでくれたようで良かった!!!

 

 

IMG_2139

歌っている時の目線。

IMG_2140

ベロベロに酔っ払ったホームレスのオッサン。 拾ってきた紙コップにコーヒーを入れて渡してきた…。

 

ノ、ノーセンキュー…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

335バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

 

レイナちゃんがミャンマーへ旅立っていった。

 

レイナちゃん!!

 

陸路なかなか長いと思うけどがんばって!!!

ミャンマー楽しんでな~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

夜は屋台で晩飯を買い込む。

屋台文化ってホンマステキっすな♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2142

激ウマパッタイ屋。

IMG_2143

向かいの海鮮屋。(カニが三匹で250バーツ)

IMG_2144

神業のオバちゃん。

IMG_2145

 

 

そのまま今夜も大宴会が始まったため少しだけ酒を飲んでみたりする。

 

超チビチビ飲んだのですぐにぶっ倒れたりすることもなく、ヤスくん(ネパール大好きネパーラー)を見送ったあとなんやかんやと5時頃までいた。

 

IMG_2147

ユカリちゃんが作ってくれた梅パスタ。(午前0時40分)

IMG_2148

コータくん作の稀少な麺を使ったうどん。(午前4時半)

 

 

いや~、毎日愉快っすな~~~♪

 

でもあとちょっとで出らなアカンなー…。

 

切ないの~~~(。-∀-)

 
↓を押すと、コインしか入らないBTSの発券機に進化促進剤。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - タイ