ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

街並み探索の一日!!ペナン島♪ヽ(´▽`)/

   

5月10日(火)

 

ゾロくんに300AUD換金しに行くと言われ、どんだけ使う気でおんねんと驚き慄いた昨日の夜…。

 

いざGOUYU♪ヽ(´▽`)/

 

そんな勢いの今日の1曲♪

 

『NO TIME』 SCAFULL KING

 

イントロの「GO!!」がすでに大好きです!!

めっちゃ小気味良いテンポにイカしたメロディライン!!

でも歌詞はさっぱりわかりません…。

 

どうやったらこんな曲作れるねん…。

 

~~~~~~~~~~

 

 

10時に目覚め、朝しかやってないというカヤトーストを食べにアキミちゃんに教えてもらったToh Soon Coffeeというカフェに行く。

 

その前に宿で洗濯をしてもらおうと持って行くと、夜勤明けの受付のオッちゃんが

 

「ヘイ!!やめとけ!!外のランドリーへ持って行け!!!」

 

と小声で教えてくれた…。

 

「ここは1kgで7RMだけど近くのランドリーは10kgで9RMだぞ!!ここはたけーからやめとけ!!俺が連れてってやる!!!」

 

と言ってランドリーまで車で送ってくれた…。

そしてそのまま走り去って行った…。

 

 

ジェントルマン♪ヽ(´▽`)/

 

 

さっそく洗濯物を放り込み、洗いの30分の間に久々登場の白い弾丸に乗ってToh Soon Coffeeへ!!!

 

IMG_0388

IMG_0389

ペナンの町並み♪

IMG_0390

IMG_0391

 

 

ウワサのトーストアンドエッグを注文!!!
!!!

 

IMG_0392

 

うめ~~~~♪ヽ(´▽`)/

めっちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

卵が半熟でなおステキ!!!

 

そしてコーヒー付きで6リンギ!!!

 

リーズナブル♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

明日もここでえーな~~♪

 

 

午前中のジョージタウンの街並みはとてもステキ!!

古い建物が良い感じの雰囲気をかもし出していてどこを通っても絵になる。

 

そんな道をペニーで飛ばし、けっこうな注目を浴びたりしながらランドリーへ戻り今度は乾燥!!!

 

40分あるため一度宿に戻ってブログのアップをしてから再度ランドリーへ。

 

 

しかし…

 

 

 

 

暑い…。

 

しかも湿気スゲー…。

 

 

今まで夏を追いかけてきたのでどこの国もずっと暑かったが、湿気の存在を考慮するとペナンが暫定ナンバーワンの暑さ!!!

 

これ日中は出歩かれへんぞ…。

 

 

ということで宿に戻ってクーラーをガンガンに効かせながら優雅に過ごす♪

 

5時過ぎにバスキングを兼ねて、壁に描かれた落書きが有名なLove Laneという通りを見に行く!!

 

IMG_0393

IMG_0394

 

IMG_0395

 

IMG_0396

IMG_0397

このコミカルなアートはジョージタウン中にたくさんある!!

IMG_0404

IMG_0398

IMG_0399

IMG_0400

IMG_0401

 

落書きというか芸術っすな…。

 

 

よっしゃ!!

ほな次はバスキング!!!

 

意気込んでやってきたのは昨日の海沿い!!!

 

恐らくこの時間帯なら人通りはピークではないか!!??

 

行くぜ!!!!

 

 

と、道がガタガタで使えず、猛烈に邪魔なペニーを小脇に抱えてひたすら歩く…。

 

IMG_0402

IMG_0403

IMG_0405

IMG_0406

IMG_0408

IMG_0409

 

 

到着!!!

 

IMG_0410

 

 

人おらん♪ヽ(´▽`)/

 

なんでやねん!!!!

 

あれれ???

時間帯チョイスミスか???

 

 

いや、まー歌ってる間に増えるとか…。

 

 

う~ん…

 

別の場所を探そう!!!

 

 

売店でやめとけばえーのに梅のジュースを買って大失敗し、一本だけタバコを吸って今度は南のKomtarというショッピングモールを目指す。

 

IMG_0425

二度と飲めへん。

IMG_0411

IMG_0412

IMG_0413

なんでやねん。

IMG_0414

IMG_0415

 

だいたい2kmぐらいなのでそこまで遠くはないが、ギターを背負ってまだまだ蒸し暑い道を歩くのはそこそこ辛い。

 

ペニー乗れたり乗られへんかったりやし…。

 

汗だくになりながらようやくKomtarへ!!!

 

IMG_0416

 

 

 

 

人が歩いておりませんな…。

 

マジで????

めっちゃデカいのに????

 

ひょっとして裏側???

 

急いで逆方向へ!!!

 

 

 

さらに誰もいません♪ヽ(´▽`)/

 

おや~~???

なんでや…。

 

 

もうわけがわからんのでその後も無心で歩き続ける…。

 

IMG_0417

IMG_0418

IMG_0419

なんでやねん。

IMG_0420

俺と同世代の人の認識では、こいつの名前はオプティマスではなくてコンボイ。

IMG_0421

 

 

 

 

 

全然アカン♪ヽ(´▽`)/

 

 

陽も傾き出した…。

 

 

再度Komtarの前を通るも人通りは全然…。

IMG_0422

人はいるのにまったく歩いていないの図。

 

 

 

それならばと最後の望みを託して海沿いまでまた戻る!!!!

 

Tシャツビショビショ!!!!

ペニー邪魔!!!!

 

 

 

 

 

おら!!!

 

戻ってきたぞコラーーーーー!!!!!

 

IMG_0426

 

誰も歩いてねー♪ヽ(´▽`)/

 

だめだこりゃ…。

 

おまけに雷鳴り出した…。

 

 

 

 

 

 

やめた♪ヽ(´▽`)/

 

カキ氷食って帰ろう♪

 

IMG_0427

ABCスペシャル。(3.5リンギ)

 

 

宿まで戻ってきた瞬間に激しいスコール!!!

 

ナイス予測!!!!

 

 

 

クーラーの効いた快適な部屋の中でじっと身を潜め雨がマシになった12時ぐらいに向かいの通りのインド料理屋で晩飯。

 

IMG_0429

 

今日はホンマ街歩きで終わったな…。

 

でもペナンの雰囲気はとてもステキなのでこれでもえーな~~♪

 

 

明日はひょっとしたらサイモンとヤーナーが来るかもしれないのでもし来たら一緒にラクサを食べに行こう!!!

 

 

 

排水溝が詰まってしまい、水が溢れまくっているバスルームでシャワーを浴びてから下書き。

 

一応バカンスっぽいっすな♪ヽ(´▽`)/

 

でも一回ぐらいは歌っておこうかな…。

 

 

↓を押すと、恐ろしい勢いで価値が下がっていくオーストラリアドルにストッパ下痢止めEX
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - マレーシア