ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

リゾート地へ行こう!!ペナン島♪ヽ(´▽`)/

   

5月9日(月)

 

背負い心地の良さで選んだバックパックを半年間全く背負っていない事実に気付きました…。

 

そんな哀愁漂う今日の1曲♪

 

『星降る夜は誰のため ~crazy for you』 Full Of Harmony

 

好き嫌いが別れそうな歌ですね…。

人に勧めにくい曲ってありませんか??

 

夜中一人で聴いて悦に浸ったりしています♪ヽ(´▽`)/

歌うめーな…。

 

 

~~~~~~~

 
目覚ましをかけていたので9時半に目覚め荷物をまとめる。

 

11時前にライスが来たため大急ぎで用意し、ユキちゃんを誘って昼飯へ。

 

IMG_0367

近所で買ったガマグチ。 マレーシア関係あれへんがな…。

 

 

そのままライスにTBSというマラッカから到着した時のバスターミナルへ送ってもらうため、ユキちゃんとはここでお別れ!!!

 

 

ユキちゃん!!

 

昨日会えて良かったわ~~!!!

疲れてるのに一日付き合わせてしまってゴメンやで!!

今日はゆっくりしてな~~~♪

 

バスキングも楽しかったわ~~!!!

またどこかで会おう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0364

 

ライスの真っ赤な車で昼下がりの道を走り、約20分程でTBSへと到着。

 

時刻は1時40分。

2時発のチケットを購入しゲートへ!!!

 

IMG_0366

 

ライス!!!

 

クタでもKLでもホンマ色々ありがとう!!!

彼女とヨリ戻ってホンマに良かったな~~♪♪

俺が旅行してる間にどっかの国で絶対会おうぜ!!!

 

元気でな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0365

 

定刻どおりにやってきたバスに乗り込んでようやくクアラルンプールを出発。

 

マレーシア最後の目的地、ペナン島へはおよそ5時間。

例の如く冷房は狂ったように効いているが、座席が広いので超快適♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0368

 

音楽をかけながら優雅に過ごす♪

 

IMG_0369

IMG_0370

 

一度休憩を挟み、5時間半後の7時半にバターワースというペナンの対岸の町にバスは停まった。

 

ここからフェリー(1.2リンギ)に乗ってペナン島へ向かう!!!

 

IMG_0371

IMG_0372

 

 

約20分程でペナン島へ到着!!!

 

おぉ…

思ってたよりビルとか多くて栄えてる!!!

 

そしてなんか知らんけどいい匂いする♪

 

栄えてはいるが大都会のKLとはまた違う雰囲気で車も人も多くなく、のんびりとした印象を受けた!!

 

 

 

朝予約した宿までは500メートルほどだったので夜の町並みを見ながら歩く。

 

本日の宿はココアミューズというかわいらしい名前の宿。

ドミが22リンギでシングルがクーラー付きで38リンギだったためもうシングルにしていた。

 

 

受付のオッちゃんがめちゃくちゃ愛想が良くて親切!!

 

部屋は恐ろしく狭かったが全く問題ない。

 

IMG_0374

 

 

さらにオッちゃんがバスキングスポットまで教えてくれたので晩飯を兼ねて見に行ってみる。

 

IMG_0380

IMG_0382

IMG_0383

 

 

海沿いのフードコートまで歩き、アキミちゃんに教えてもらったアサムラクサを食べてみる。

 

IMG_0384

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

シンガポールでハマりまくっていたトムヤムラーメンの優しい味バージョン!!!

味付けはスーパーストライク!!!!

 

おまけに4リンギ。

これ明日も食べようかな…。

 

 

戻りにバスキングスポットを見に行くと…。

 

IMG_0386

IMG_0387

 

これ絶対ナイス!!!

 

今日はあいにく時間が遅いため人は少ないが、恐らく夕方頃ならかなりの人通りが見込めそう!!!

 

明日さっそくかましてみよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

宿までの道もマラッカの旧市街のような雰囲気でとてもいい感じ♪

そしてなぜかいい匂いがする。

 

 

明日はメインのジョージタウンを散策してみよう!!!

 

う~ん…

 

旅行者っぽい♪ヽ(´▽`)/

 

↓を押すと、ボタンを押してから起動するまで10分かかるこのPCに北斗柔破斬。(キレそうです。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - マレーシア