ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

もう一日おっても良かったかな…。マラッカ♪ヽ(´▽`)/

   

4月30日(土)

 

ドミトリーは部屋にいる面子で気の使い方がめっちゃ変わりますね…。

一人ずっと寝てる兄ちゃんがいるので動くのが気が引けます…。

 

そんな邪魔臭い状況とは何の関係もない今日の1曲♪

 

『KAGEROU』 COOLON

 

甘酸っぱ過ぎます(´□`。)

 

「あんなに日焼け気にしてたのに~」

 

 

甘酸っぱ過ぎます(´□`。)

 

~~~~~~~~~

 

 

チェックアウトの時間は12時。

荷物をまとめて宿に置かせてもらう。

 

 

マラッカからクアラルンプールまでの移動は一昨日のバスターミナルから随時バスが出ているらしく、値段も10リンギと安い。

バスターミナルへは宿からタクシーで20リンギらしい。

 

ほなトータル30リンギでクアラルンプールですな♪

 

 

 

 

 

なんで市内の移動の方が高いねん…。

 

 

宿は昨日予約したし所要時間は約2時間とのことなので少しゆっくりできる。

となると今日も昨日のショッピングモールで歌える!!

 

今日は土曜日なので買い物客も多そう♪

 

 

ただ真昼間はめちゃくちゃ暑そうなので少しだけ日が傾いてからにしようかな…。

それまでショッピングセンターでもブラついてみることにする。

 

髪も伸びてきたし散髪もしたい。

 

IMG_0107

IMG_0108朝ご飯。

 

すぐ隣にあるハッテンホテルというバカデカいホテルの3階から通路を渡ってショッピングモールへ。

 

めちゃくちゃデカい…。

 

IMG_0114

IMG_0112願い事15個ぐらい叶えてくれそうな魔神が出て来そう…。

 

 

とりあえず中の100均みたいな店で大き目の画用紙をゲットしてから、1階にあったドリアン味のシュークリームみたいなのを購入。(6つで10リンギ)

 

 

ドリアンくせーな…。

美味そうやけど。

 

 

床屋を探したがちょっと高めの美容室しかなかったので道の反対側の昨日ショッピングモールに入り、少し高そうなコーヒーショップでハンバーガーとコーヒーで昼食。(10リンギ)

 

IMG_0115

IMG_0116

押しても何も反応しない…。

IMG_0118

写真を撮るためにシュークリームの蓋を開けるとドリアンの臭いがただちに充満し、周囲にどよめきが起こる…。

 

 

 

時刻は2時過ぎ。

そろそろいってみようか!!!

 

 

昨日の場所に陣取り歌い始めて1曲目、

 

 

警備員登場…。

 

昼間はやっぱキビしいか…。

 

30分だけムリですかとダダをこねてみる…。

 

「いいよ。」

 

 

 

アリャス~~~♪ヽ(´▽`)/

 

な~~み~~だ~~が~~~…

 

ボス警備員登場…。

 

30分だけムリですかと再度ダダをこねてみる…。

 

「ムリ。」

 

30分だ

「ムリ。」

 

こらアカン…。

 

 

外でやれと言われたためお礼を言って移動…。

 

ボスは

「スマネーな。」

と言ってくれた!!

 

こちらこそ♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで先ほどのクソデカいショッピングモール前の横断歩道の手前で再開。

 

日差しもキツいしちょっとキビしいかな…。

 

IMG_0117

 

 

1時間半歌って終了…。

 

 

全然良かった♪ヽ(´▽`)/

汗びっしょりやけど…。

 

なんか最近歌ってる最中に立ちくらみみたいなのでクラっとくるな…。

酸素不足か??

 

IMG_0120歌ってる時の目線。

IMG_0121

 

 

濡れたシャツを乾かしつつ宿まで戻ってひとまず清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

107.2リンギ♪ヽ(´▽`)/

 

昨日より良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

よっしゃ!!

これで必要経費は全てまかなえる♪ヽ(´▽`)/

 

でもこんだけえー感じやったら町の雰囲気も好きやしもう一日おっても良かったかな…。

 

 

まーえーか♪ヽ(´▽`)/

クアラルンプールもステキかも知れんしな!!!

 

ということでさっそく宿の前にいたタクシーの運ちゃんに声をかけバスターミナルへ。

 

チケットを購入し18時発のバスに乗り込んで出発!!

 

IMG_0122

IMG_0123

 

 

バスの中は爆裂に冷房が効いていて寒すぎるうえに謎の芳香剤の臭いで頭が痛くなってきた…。

 

車内のテレビではアバターが流れていたが、字幕がマレー語と中国語なのでさっぱりわからずずっと音楽を聴きながらボケっとして過ごす。

 

 

8時半にクアラルンプール到着!!!!

大きなバスターミナルで降りる。

 

 

 

 

 

大都会!!!!

 

スゲー…

シンガポールみたい…。

めっちゃキレイ…。

 

電車やバスの本数も多く、移動にも困らなさそう!!!

 

IMG_0124

 

ここから宿があるチャイナタウンまでは約7km。

電車ではPlaza Rakyatという駅が最寄駅のようだ。(3リンギ)

 

IMG_0125

IMG_0126

 

さっそくシンガポールに比べると少し狭い電車に乗り込む。

 

約30分程でPlaza Rakyatへ到着!!!

 

IMG_0128

IMG_0127いや、エスカレーター付けてくれへんかな…。

IMG_0129

 

 

めちゃくちゃキレイなオネーチャンにチャイナタウンの方角を教えてもらう。

 

おぉ…

めっちゃにぎわっとんな!!!

さすが大都会!!!

 

 

そんなチャイナタウンの一際賑やかな通りにある本日の宿。(32リンギ=クーラーなしの個室)

 

IMG_0130

 

聞けばドミもあるらしく、14リンギでクーラー付きらしい!!!

なんでネットで出てけーへんかってん…。

 

ほな明日もここでえーわ。

 

 

さっそく荷物を置き晩飯へ!!

 

IMG_0131

 

IMG_0133

IMG_0132

IMG_0134

 

近所にあった焼き鳥屋!!!

 

4本で15リンギ…。

 

 

高ない…???

こんなもん???

宿のドミより高いやんけ…。

 

まーえーけど…。

 

 

イマイチマレーシアの基準がわからない…。

 

 

まー探索は明日にして今日はもう部屋に閉じこもることにする。

 

ライスに連絡せな…。

 

ほんでクアラルンプールって何あるんやったっけ…???

 

調べよう…。

 

 

↓を押すと、冒頭で書いた兄ちゃんが起きている時は7割電話している不思議にミステリーハンター。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - マレーシア