ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

お久しぶりですライスくん!!クアラルンプール♪ヽ(´▽`)/

   

5月8日(日)

 

映画『バックトゥザフューチャー』で長男に『マーティ』と名付けなかった理由はなぜでしょう…。

 

そんな疑問を打ち消す今日の1曲♪

 

『あんた』 ティーナカリーナ

 

レゲエ以外でめずらしく関西弁の歌♪

めっちゃたまにバスキングで歌ってますが、上手く歌えませんな…。

 

「なんやかんや言うてあんたが好きなんよ~~」

 

せつね~~!!

 

バックトゥザフューチャー…。

 

~~~~~~~

 

 

今日こそライスがやってくるはずなのでそれまでいつもどおり歌おうと思い、クーラーの効いたロビーで涼んでいると、受付に一人の女性客が。

 

あれ??

日本人!!????

 

彼女は休暇でスリランカに旅行に行っていて戻りにクアラルンプールに寄ったというユキちゃん!!!

 

日本人が集まると噂される宿の恐らく最終日でようやく日本人がやってきた!!!

嬉しすぎてマッハで話しかける!!!

 

彼女はとてもノリがよくすぐに打ち解けたので、ライスに激推しされていたバトゥケイブという観光名所に誘ってみると、スリランカから到着したばかりで疲れているにも関わらずオッケーしてくれた♪

 

ということで身支度を済ませまずは朝ごはん!!!

 

IMG_0310

 

チャーシュー激ウマ♪ヽ(´▽`)/

 

そのままプラザラヤットから電車で約40分走りバトゥケイブへ到着!!

IMG_0311

ほぼ全てのガラスがバリバリに割れている電車…。

 

 

降りた瞬間から目の前には絶壁の山が聳え立っていて、検索画面で100%出てくる巨大な金色の像も見えた!!!

 

IMG_0316

 

近いな。

 

そして横には洞窟へと続く270段ぐらいのドデカい階段がある。

さっそく上ってみることに。

 

階段は思ったよりもかなり急なうえに所々にそこらへんを飛び跳ねているサルのウンコが落ちていて色んな意味で危険。

 

IMG_0317

IMG_0329

IMG_0318

 

 

そんな石段を登りきると巨大な洞窟が見えた!!!

 

IMG_0322

IMG_0320

 

写真で見ると全然だが実際はけっこうデカい!!

 

そして湿気がヤバい…。

 

 

おぉ…

洞窟…

 

なかなかの存在感!!!!

 

IMG_0324

IMG_0325

IMG_0326

 

一通り見終わり今度は先程の急な階段を下りる。

 

途中でダークケイブという名の一見厨二病クサい名前の洞窟があったが、入場料が40リンギなのでやめておいた…。

 

そない洞窟に興味もないしな…。

 

 

でもバトゥケイブなかなかナイスな見所!!!

無料やし。

 

IMG_0330

IMG_0331

誰?

IMG_0332

 

これは来て良かったわ♪ヽ(´▽`)/

 

一人やったら確実に来てなかったやろな…。

 

戻りの電車でユキちゃんにスリランカのことを色々教えてもらっていると、なんだか急にスリランカに行きたくなってきた。

 

ミャンマー終わったらスリランカにしようかな…。

 

 

そんな感じで宿まで戻り屋上の椅子に座って話していると、彼女はバスキングを見たいと言ってくれた。

 

IMG_0334

屋上のフルーツヨーグルト。オバちゃんの愛想の良さハンパなし♪

 

 

流れで、ほな歌ってみる?

と聞いてみるとノリノリでオッケー!!!

 

 

おぉ!!!!

シンガポールでのアキミちゃんに続きコラボバスキングやんけ♪

 

予想外に楽しくなってきましたな!!!!

 

時間がなかったので練習できたのは

『涙そうそう』

と、

『童神』

の2曲。

 

時刻はすでに4時前…。

 

ライスが来ることを考えるとそんなに遅い時間までは歌えない。

 

さっそく用意をしてブキットビンタンへ!!!

 

 

 

上手い具合に他のバスカーはいない!!!

定位置に陣取りまずは俺が歌う!!

 

5曲ほど歌ったあたりでユキちゃんが初挑戦!!!

少し照れがあるようだがちゃんと歌えている!!!

 

そしてチップも入れてもらえた!!!

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

その後も二人で一緒に歌ったりして愉快な路上になる!!

 

 

彼女が休憩している間は俺が歌い、最後に2曲を一緒に歌って約2時間のバスキング終了!!

 

う~ん、楽しかった♪ヽ(´▽`)/

 

彼女も

「なかなかできない経験だった!!」

 

と言って楽しんでくれたようで良かった♪

 

 

クタクタに疲れて戻ってくるとライスから連絡が!!

どうやら10時に宿まできてくれるらしい。

 

 

ユキちゃんも誘って行くことにして、まずは晩御飯。

 

出かける前に清算!!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

123.1リンギ♪ヽ(´▽`)/

 

スバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

ナイスなアガリを握り締めてこの間の店に行きバクテーを食べる♪

 

今日も非常に美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

満腹で戻り10時に再びロビーで合流してライスを待つ。

 

15分後…

 

 

「ヘイ!!シン!!!!!!」

 

 

 

ついにライスがやってきた♪ヽ(´▽`)/

 

相変わらずのハイテンションでハイタッチをかまし、ユキちゃんに自己紹介をしているライス!!

 

インドネシアのクタで別れてクアラルンプールで再開!!!

なんかメチャメチャ嬉しいわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

外へ出ると彼は車で来ていたのでさっそく乗り込む!!

ライスがオススメのタイ料理屋へ行くらしい。

 

しまった…

飯食うてもーたがな…。

 

 

車内でもずっとテンションの高いライスと話しながらやってきたタイ料理屋。

 

かなり人気があるらしく、店内はほぼ満席!!

 

ライチ入りのスイカジュースと激辛エビのサラダを食べる。

 

 

色々話す中で彼が今度オーストラリアに旅行に行くという話をしたので、

女でも捜しに行くんか?と聞くと、

 

彼は超満面の笑顔で

 

「もう見つけた♪」

 

えっ!!??

 

おもむろに写真を見せてくるライス…。

 

あっ!!

このコは!!!???

 

以前クタで彼が

 

「最近チリ人の彼女と別れてしまったんだ…。だから寂しさを紛らわすためにナンパとかしてるんだよ…。でも忘れられないな…。」

 

と言って見せてくれたあの彼女!!!!!

 

どうやらヨリが戻ったようだ!!!!!

 

おめでとう♪ヽ(´▽`)/

これでチャラ男返上ですな!!!

 

そして食事代はライスが払ってくれた!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0340

 

戻りにツインタワーへ寄って写真を撮る!!

 

IMG_0343

IMG_0352

IMG_0360

ライスは明日、ペナン行きのバスターミナルまで送ってくれると言ってくれた!!!

 

実家から8時間かけてやってきてそのまま合流したのでとても疲れているはずなのに何から何までありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

ということで明日の12時に宿のロビーで待ち合わせをし、ユキちゃんもかなり疲れているようなのでそのまま解散。

 

下書きを済ませようとしたが、俺も意外と疲れていたためすぐに眠ってしまう…。

 

今日はめっちゃ楽しかったな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

↓を押すと、出発16分前なのに何一つパッキングせずにこのブログをアップしている愚か者にエクスペクトパトローナム。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - マレーシア