ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

寝台列車でスラマティンガル!!マレーシア♪ヽ(´▽`)/

   

5月12日(木)

 

昨日宿で出会った世界一周中のご夫婦がこのブログの存在を知っていてくれて興奮冷めやらぬ夜を過ごしました♪

フフフ…

 

そんな今日の1曲♪

『アンダンテ』 pe’zmoku

 

昔風俗店でボーイをしていた頃のFMのヘビーローテーションで、かかる度に口ずさんでいた少しも甘酸っぱくない思い出♪ヽ(´▽`)/

 

「手を握る代わりにハイタッチでバイバイ~~」

歌詞は甘酸っぱいです。

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

8時半に起きて9時からみんなでカヤトースト。

 

カヤバターと卵の相性がスバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0461

 

ついでに洗濯を済ませて宿へと戻る。

 

 

バターワースからバンコク行きの電車は2時発。

宿を12時に出るぐらいでちょうど良さそう。

 

ナオくんはサイモンたちと観光に行くらしく、最後にヤーナーの日記帳に絵を書かせてもらって別れる!!

 

サイモン!!

ヤーナー!!

 

KLとペナンで一緒に過ごせて楽しかったわ~~♪

スイスとドイツ行ったら連絡するわ!!!

この後の旅も楽しんでな~~♪ヽ(´▽`)/

 

ナオくんもKL満喫してや!!!

 

ありがとうな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

ブログのアップをしてから出ようとすると、またもやパソコンが不安定になりだしめちゃくちゃ時間をくってしまい、結局宿を出たのは12時過ぎ…。

 

IMG_0462

IMG_0463

 

 

それでも時間に余裕はあるのでフェリーで海を渡り、1時半ぐらいにバターワース駅の改札前へ到着。

 

階段がそこそこデカいのにエスカレーターがないため荷物を担ぎまくったせいですでに汗だく…。

これ絶対車内クーラー効き過ぎて凍えるパターンやな…。

 

時間通りにやってきた普通の電車に乗りまずは国境へ。

 

IMG_0464

 

特に問題はなくマレーシアを出国し、反対側にあるタイの入国審査へ。

IMG_0465

 

こちらも問題はなかったのだが、入国官のオッサンは顔を確認する時に

 

「少し下がれ」

 

というしぐさを顔も見ずに何度も行う…。

舌打ちもする…。

 

まーよくあることだが…。

 

 

ニュアンスとしては

 

「シッシッ!!」

 

と動物を追い払うようなしぐさ…。

なんでやねん…。

 

オッサン今タイの国王がここにおったら同じ態度取るか???

絶対愛想良くするやろ…。

 

毎回のことでめんどくさいんやったら線でも引いておけばいいのに…。

 

たのむわ…。

 

 

 

 

ここからは電車を寝台車に乗り換える。

 

人生初の夜行列車なのでちょっとだけ楽しみ!!

 

待っている間にせっかくシムフリーの携帯になったのだからとタイのシムカードを買ってみる。(23リンギ)

 

7日間ネットが使い放題で通話もできる♪

 

これ最強♪ヽ(´▽`)/

 

急にクリエイティブ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして寝台車めっちゃえー感じ!!!

 

晩御飯もめちゃくちゃ美味しい(22リンギ)し、座席は広い。

 

IMG_0467

IMG_0466

IMG_0469

洗面所。

 

 

おまけにチケット確認の時に40バーツ(1バーツ=約30円)くれた…。

 

なんで???

 

IMG_0468

 

そしてコンセントも付いていて9時になると係りの兄ちゃんが鮮やかな手並みで座席をベッドに変形してくれる!!

 

カーテンの仕切りもあるのでさながらカプセルホテル!!!

IMG_0470

 

到着予定時刻は明日の午前10時40分。

寝て起きたらすぐですな!!!

 

寝台列車めっちゃえーやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

快適すぎるベッドの上で『どついたるねん』を見てから就寝。

 

バンコク楽しみやな~♪

 

 

↓を押すと、連日遅くまでロビーでまったりし過ぎているおかげで下書きが一向に進まない居心地の良さにマイペンライ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - マレーシア ,