ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

今日で半年やんけ!!のクアラルンプール♪ヽ(´▽`)/

   

5月1日(日)

 

えらい時間が遅くなってしまいましたが…。

鉄板の1曲♪

 

『やさしさに包まれたなら』 松任谷由実

 

言わずと知れた名曲♪

そして『魔女の宅急便』のエンディングテーマ!!

もう…

 

↑について語り出すと歯止めが利かなくなるのでやめておきます♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~

 

 

 

あつ…

エアコンは夜しか稼動しないので部屋はなかなか暑い。

 

目覚めたのはよいがさて今日は何をしよう…。

ネットでクアラルンプールを調べるが、どこに行ってよいやらさっぱり…。

 

 

となるともうやることは一つ…。

 

歌いに行こう…。

 

ちょっと寝不足だったので昼寝をして起きると4時前になっていた。

 

空は曇り気味で暑さは少しだけマシだったが逆にスコールが心配やな。

 

IMG_0135

IMG_0137

 

IMG_0139

IMG_0143

 

中華街の中心で変な形の麺を食べる。

 

IMG_0144

 

IMG_0145

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

でも少し高い…。(+コーラで15リンギ)

こんなもんか…。

 

中華街を出たあたりで大粒の雨が降り出したがにわか雨のようなので屋根伝いに歩き続けるもなかなかベストなポイントが見つからない。

 

IMG_0146

 

 

一旦戻って反対方向へ行ってみようかと戻り始めた時に日本人の若者とすれ違う!!

 

 

彼は同じ大阪出身のシンヤくん(25)!!

 

勤めていた会社を辞め、家業を継ぐまでの間の1年間で世界一周を目論む爽やかナイスガイ!!!

再び降りだした雨を目の前の店の軒下で凌ぎながら色々話す!!

 

彼はタイやベトナム、ラオスなど東南アジアの国を周って来ているらしく、このままシンガポールへ行ってスリランカまで飛ぶという。

今日はピンクモスクという大きなモスクの観光に行く途中だったようだ!!

 

 

流れで一緒に同行させてもらうことになった!!

 

10分ほどで雨はマシになってきたためそのまま電車とバスを使ってプトラジャヤという駅のプトラジャヤ広場へと到着!!

 

IMG_0149

 

デケー!!!!

 

IMG_0150

 

 

ピンクモスクでけーな!!

横の建物もやたらデカい…。

ほんでモスクホンマにピンクなんやな!!!

 

IMG_0151

 

とてもキレイ!!!

 

IMG_0152シンヤくん!!

 

IMG_0153

 

広場にはたくさんの人がいてくつろいでいるようだ。

いい雰囲気♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただ売店や自販機などが全然ないため水分補給に困る…。

 

二人とも喉が渇いていたのでコンビニを求めて歩き始める。

 

IMG_0156

IMG_0157

IMG_0158

 

 

 

 

プトラジャヤ…

 

 

 

なんか凄い…。

 

大きな道沿いに規則的に並んだ大小様々な建物!!

それぞれが非常にキレイで正に近代都市!!!

 

 

 

 

なのに全然人が歩いておらず通りは水を打ったように静まり返っている…。

 

おまけに遠くは霞んで見える…。

 

生活感ゼロやな…。

 

IMG_0159

IMG_0160

 

 

結局駅近くまで歩いて戻ってようやく発見したコンビニで水分補給!!

 

IMG_0161

IMG_0163

IMG_0165

 

IMG_0166稀にみる不味さ…。二度と飲めへん。

 

 

プトラジャヤから中心部まではバスで戻る。(6リンギぐらい)

 

 

シンヤくんは絶景にやたら詳しくて色んな場所を教えてもらう!!

楽しみ増えたで~~♪ヽ(´▽`)/

 

チャイナタウンの近くでバスを降りてインド料理屋でカレー!!!

 

IMG_0167

IMG_0168

 

う~ん、ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

時刻は9時過ぎ。

ちょっと遅いけどせっかくなのでバスキングを見てもらおう♪

 

 

ということでなぜか競馬の話で猛烈に盛り上がりながら町をウロつく。

 

IMG_0169

IMG_0170

IMG_0171

 

 

さすがにこの時間になると屋台などで食事をしている人はまだまだいるが、通りを歩いている人はとても少ない。

 

グルっと周って結局チャイナタウンの入り口まで戻ってきてしまう…。

 

 

もうここでえーか。

どうせ30分やし。

 

ということで交差点の角の閉まった店のシャッターの前で歌い始める。

KLでは果たしてどうか。

 

人通りは少ないものの足を止めてくれる人がけっこういて雰囲気は悪くない!!

 

たださすがに周りのジャマになりそうな感じがしたためここは今日だけでやめておこう!!

 

30分歌って終了!!

 

9リンギゲット♪ヽ(´▽`)/

 

せっかくシンヤくんが見てくれていたのでゼロじゃなくて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0172

IMG_0173歌ってる時の目線。

IMG_0174全然関係ないけどクラークキーで描いてもらった絵♪

 

 

そのまま歩道の脇で12時ぐらいまで話し続ける。

 

彼は明日マラッカに行ってみることにしたようだ!!!

出発前に昼飯に行く約束をして解散!!

 

今日もナイスな出会いがありましたわ!!♪ヽ(´▽`)/

 

 

部屋へ戻るとすでに他の宿泊客は寝静まっており、物音を立てないようにシャワーへ行ってからベッドへ戻る。

 

ドミ嫌いじゃないけど気を使うなー…。

 

 

夜中にナナメ下のベッドのドレッド兄ちゃんが頭に赤色のヘッドライトを装着して宿内を徘徊してた…。

 

どこで売ってたんなそれ…。

 

怖いねん…。

 

明日はいったい何をしようかなどと考えながら眠りに就く。

 

 

 

よく考えたら今日で出発してちょうど半年!!!

 

はえーなー…。

 

 

↓を押すと、何か尋ねると目線も合わせずに首だけで返事をする宿の兄ちゃんに大リーグボール養成ギプス。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - マレーシア