ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

子供の日ですが全然関係ない日記です!!クアラルンプール♪ヽ(´▽`)/

   

5月5日(木)

 

部屋が満室になると室温が上昇し、クーラーがついているハズなのに廊下の方が涼しくなります…。

そんなどうでもいい情報しかお届けする事がないようなブログに一握のスパイス。

 

『記念日』 まぼろし feat.さかいゆう

 

4年目と5年目の記念日の話。

…なんか知らんけど泣きそうになります♪

 

再生回数TOP10に入ってます♪ヽ(´▽`)/

「見慣れたハズの瞳に吸い込まれて~」

 

最高♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~

 

 

昼前に目覚め宿の延泊料金を払ってからドアの前でタバコを吸っていると、同じ部屋のカナダ人の兄ちゃんがやってきた。

 

今日でチェックアウトの彼と一緒にタバコを吸いながら話していると、

 

「そーいえば俺、アデレードのランドルモールでサムライの衣装を着たバスカーを見たんだよ…。」

 

 

えっ!!!!!

 

写真を見せてもらう…。

 

IMG_0237

 

 

 

 

俺とゾロくんやん!!!!!!

 

 

「これ俺やで!!!!!!」

 

「!!!!!!!マジかよ!!!!!!!」

 

 

彼は動画まで撮っていたようで見せてもらうと上を向いて歩こうを歌っている動画だった!!!!!

 

 

うおぉぉぉぉぉ!!!!!!!

 

スゲーーーーーー!!!!!!!

 

マジか!!!!

 

大興奮する俺の横で彼はさらに大興奮!!!!

 

 

「ワオッ!!!!アメージング!!!!!!!イッツアスモールワールド!!!!!!!!」

 

と叫び、これ以上ないような喜びの表情でリアクション!!!

 

とにかく盛り上がり、フェイスブックを交換して彼は去って行った…。

 

去り際にも

「ヒャッホウ!!!」

 

と欧米人らしく叫んでいた…。

 

IMG_0236

 

 

 

 

世界狭いな…。

地味にめっちゃ嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

ウキウキ気分で部屋に戻り、もう一人の同室のサイモン(スイス人、超イケメン)にその話をすると、彼も

 

「ワオッ!!!!アメージング!!!!!!!」

と全く同じリアクションをして

 

「イッツアスモールワールド!!!」

と全く同じ感想を述べていた。

 

 

ライスがくるのは明日なので今日も歌おうと思っていたが、ブログのアップに取り掛かったところでサイモンに

 

「今から公園に行かないか??」

 

と誘われる。

 

もちろんオッケーだがブログ…。

 

 

まー後でえーか…。

 

そのままサイモンと出かけ、グルグル歩き回りながらDeer Parkという公園へやってきた。

 

IMG_0239

IMG_0241

IMG_0242

IMG_0243

 

 

IMG_0244

入り口付近。

IMG_0245

IMG_0246

IMG_0247

IMG_0248

サイモン。本当はシモンらしいが英語ではサイモンなのだとか。

IMG_0249

 

 

 

IMG_0250

 

 

サイレント♪ヽ(´▽`)/

 

都会の喧騒を忘れ自分の世界に浸りたい時、もしくは公園を楽しめる余裕のある大人に酔いたい時などに重宝しそうな緑が多いステキな公園♪ヽ(´▽`)/

 

サイモンはさっそくベンチに横になり緑の匂いを嗅ぎながら横になっている。

 

俺は便所に行って戻ってきたら眠りこけていた彼の横に座ってアヒルを見ていた。

 

IMG_0251

IMG_0252

IMG_0255

 

 

 

起きない…。

 

 

 

 

暇やな…。

暑いし…。

 

 

きっと南の島のリゾートで一日海辺でのんびりするのが好きな人はこの贅沢な時間を楽しめるかもしれないが、俺はとにかくすることがないのが苦痛なのでひたすらソワソワしていた…。

 

そんな性格なため、数年前当時の彼女と初海外のサイパンに行った時、最後までシブっていたが行ってみるとめちゃくちゃ楽しかった思い出…。

 

 

暇すぎて持ってきていたギターを取り出して弾き始めるとサイモンが目覚めた。

 

「移動しようか?」

 

 

と言い放った彼だったが、20メートル横のベンチに移動して再度眠ってしまった…。

 

公園関係なくね?

 

 

後で聞くと、宿は暑すぎるからという理由だった。

なるほど…。

 

 

再びギターを取り出すとやはり彼が目覚めたので奥にあった売店でお茶を買ってから歌いに行くことに!!

 

彼も一緒に来るらしくそのまま公園を出て駅を目指して歩く。

 

IMG_0256

ウェディング撮影してた♪

IMG_0257

IMG_0258

IMG_0259

 

 

サイモンはやたらとミャンマーを推してくるのでめちゃくちゃ行きたくなってきた。

 

ジョグジャカルタで会ったヒロヤくんも一推しやったしな…。

 

 

そんな話をしながらやってきたのはHentian Pasar Seniという駅。

歩道橋がやたら長く、人通りもそこそこ多いような気がする。

 

さっそくベストポジションに陣取るも準備段階で警備員に止められる…。

 

仕方なしにちょっと微妙な場所で歌い始める。

 

 

 

6曲歌って終了。

 

3.5リンギ…。

マジか…

 

人通りは良くなかったけどちょっとキツ過ぎへん??

これは場所移動ですな!!!

 

IMG_0260

IMG_0261

 

 

ということで電車に乗ってブキットビンタンの歩道橋へ到着。

途中で飯を食べたりしたので気がつけば6時。

 

 

いつもより2時間遅いがたぶん大丈夫やろ!!!

 

 

ところが歌い始めて30分ぐらいで大雨に!!

 

徐々に通路を雨が浸食し始め、背中がけっこう濡れ出してきたがなんとか7時半まで歌う…。

 

風が吹き荒れ、もう雨が横殴りになってきたので終了…。

 

本日の合計結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20リンギ…∑(゚Д゚)

 

∑(゚Д゚)

 

∑(゚Д゚)

 

え…

 

合計2時間歌って20リンギ…。

 

たしかに天候悪くてずっと屋根がバチバチうるさかったけども…。

 

 

 

まーこんな日もあるよな…。

 

とヘコんでないフリをする。

 

サイモンは

「今日は運が悪かっただけだ!グッドシンギング!」

 

と励ましてくれた…。

 

ありがとう…(´□`。)

 

IMG_0262

IMG_0263

 

 

一旦宿まで戻り、同室の女の子のヤーナー(ドイツ人、とても優しい)と三人で昨日ショーヘーに教えてもらったパクテーを食べに行く!!

 

IMG_0265

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

これは!!!

ご飯が進みます♪ヽ(´▽`)/

 

全員大満足で宿へと戻ってくる♪

 

IMG_0266

 

 

ブログのアップを済ませてから下書きをしていると、サイモンに

 

「ヤーナーにヒッチハイクの話をしてやってくれ!!!」

 

と言われたのでゲイの話をするとバカウケ。

 

 

これでもかというぐらい爆笑する二人…。

 

あぁ…

英語で笑いが取れて良かった…。

 

 

ちょっとでも気を抜くともう何を話しているのか分からないが、それでもなんとかコミュニケーションを取れているのが素直に嬉しいわ♪

 

もっとスムーズに話せるようにもうちょい勉強せなな…。

 

 

シャワーを浴びて下書きの続きを始めるともう夜中の1時…。

 

 

しかし二人はまったく声のボリュームを落とすことなく大声で話し続けている…。

 

 

まー部屋には俺しかいないのでこの場は良いが横の部屋にはもうすでに眠っている人が数人…。

 

なぜだ…。

 

 

実際この場にいると恐らくビックリしてしまうぐらいのデカさで大笑いしている…。

 

結局二人が眠ったのは2時過ぎ…。

 

全然関係ないのに隣の部屋の人から苦情が来ないか心配になる…。

 

なんかスミマセン…。

 

俺もそろそろ眠ろう…。

 

 

↓を押すと、時間がない時に限って接続不慮になる宿のワイファイに積尸気冥界波。(聖闘士聖矢)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - マレーシア