ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

リベンジなるかな??クアラルンプール♪ヽ(´▽`)/

   

5月6日(金)

 

シンガポールで買った半パンのポケットが少し破れてしまったので夜中にいそいそと縫いつけていると、ベタな漫画のように思いっきり針で指を突き刺してしまい、一人で

「クッ…」

とか小さく叫んでしまう37歳。

 

そんな感じで今日の1曲♪

 

『リンダリンダ』 THE BLUE HEARTS

 

知らない人いるんでしょうか??

 

当時絶大なる人気を誇っていたドラマ『はいすくーる落書』の主題歌としてTRAIN-TRAINを初めて聞いたのが小学5年の時…。

 

衝撃を受けたそのブルーハーツの伝説の名曲ですね♪ヽ(´▽`)/

初期の頃の甲本ヒロトの声が究極です♪ヽ(´▽`)/

 

バスキングのスーパーレギュラー♪

 

この前「リンダってのは誰なんだい?」と聞かれて困りました。

 

~~~~~~

 

 

今日は昨日のリベンジを兼ねてコメントで教えていただいたツインタワーに歌いに行ってみようかと目論む。

 

恐らくライスがやってくるのは夜。

それまでになんとか稼いでおきたい。

 

 

ということでブログのアップを済ませようとPCを立ち上げていると、またもやサイモンから提案が。

 

「今からヤーナーとツインタワー行くけど一緒に行かないか?」

 

あらら、ベストタイミング♪ヽ(´▽`)/

すぐに支度をし、ギターを担いで彼らと共に出発。

 

 

昨日のパサーセニという駅から無料のバスが出ているらしく、チャイナタウンを横切って駅へ。

無料バスにはたくさんの人が乗っていた。

 

バス停で停まる度に降りる人よりも乗る人のほうがはるかに多いので車内はさらにぎゅうぎゅう…。

 

 

そんな中、ずっとドア際に立っていたカップルの隣の席が空いた。

先に女の子が座り、彼氏を手招きした瞬間!!

 

 

後ろのほうで立っていたオッサンが人だかりを押しのけ強引に彼女の横の席にダイビング!!!

 

アクション映画さながらのスタントで彼女は口を開けたまま動けないでいる…。

タッチの差でオッサンに席を取られた彼氏が、

 

 

「スミマセン、一応そこ彼女が取ってくれたんで…。」

 

 

的なことを言ったとたん、オッサンは激昂し、

 

「やかましい!!俺が先に座っただろうが!!!」

 

 

と怒号を発し、椅子にしがみつき出した…。

 

いや…

まー…

 

先に座ったかもしれんけどな…。

 

今の流れ見てたらさすがに女の子の横に座ろうとか普通思わんよな…。

知らんけど…。

 

 

もう彼氏椅子に手をかけてたやん…。

それを強引に押しのけてたやん…。

 

先もクソもないやんけ…。

 

 

女の子もちょっと気まずそうに席を立ってしまった…。

 

 

 

オッサンよ…。

そんなに座りたいか???

 

 

仮にこのオッサンに恋心を抱いている女性がいたとしたらこのシーン見てどう思うんかな…。

 

 

何この残念な光景…。

まー全然俺関係ないけど…。

 

 

リアル椅子取りゲーム見たわ…。

 

 

そんなプチドラマを見ながら走ること15分。

KLCCパークという公園の近くで降りる。

 

 

パビリオンクアラルンプールというショッピングセンターへ続く歩道橋が人通りが多そう!!

 

最悪ツインタワーがアカンかったらここで試そう。

 

 

地下道をひたすら歩き公園を抜けると…。

 

IMG_0271

IMG_0272

IMG_0270

 

おぉ…

デケーーーーーッッ!!!!!!

 

ツインタワーーーーーッッッッ!!!!!!!

 

 

 

ものすごい巨大な建造物ですな…。

もう上の方なんかどうなってるのかさっぱりわからない!!

 

まーだからと言って何があるわけでもないが非常に大きい!!

 

 

一応KLの見所の一つなのでちゃんと見れて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0274

内部。

IMG_0275

IMG_0276

 

 

 

さて問題は歌う場所。

正面側には意外と人がいない。

 

反対側のSURIA KLCCという場所に人がたくさんいたが、みんなずっと座っているため全然人が流れていない…。

 

しばらく観察するがちょっとキビしそうな予感…。

 

 

う~ん…

 

 

 

戻ろう!!!

 

ちょっと悩んだが先ほどのパビリオンの歩道橋まで戻ってくる!!

 

IMG_0277

IMG_0278

 

先客が…。

 

『HELP』と描かれたボードがアツい!!!

 

IMG_0279

 

とりあえず一旦パビリオンの中でパンを買って昼食を食べ、様子見で戻ってみると彼はいなくなっていた!!!

 

もらった!!!

 

ソッコーで着替え、ベストポジションで歌い始める!!!!

 

 

 

めちゃめちゃ当たり良い♪ヽ(´▽`)/

 

 

が、5曲目の途中で警備員が…。

 

アカンか…。

 

ブキットビンタン行こう…。

 

 

パビリオンに用事があるヤーナーはこの時席をはずしていた。

サイモンが彼女を待っててくれるようなので一人で向かう。

 

 

彼らは後から来るようだ。

 

 

さぁ!!

やってきたブキットビンタン!!

 

今日は金曜日!!

昨日みたいなことにはならんハズ!!!

 

 

たのんます!!!!

 

 

 

1時間半歌って終了。

 

なぜかサイモン達は来なかった…。

 

そのまま歩いて宿まで戻る。

 

IMG_0282

裏通りはとても静か。

IMG_0283

IMG_0284

 

 

部屋へ入ると…

 

 

 

シャワーから出てきたサイモンがいた…。

あらら???

 

「よう!!どうだった??どうこの俺のニュージーンズ!!いいだろ??

おっと!!!ブキットビンタンで約束があるんだよ!!!じゃあまた後でな!!!」

 

 

と怒涛の如くしゃべってダッシュで出て行った…。

 

???

 

 

ほんでヤーナーは???

 

 

 

しばらくするとヤーナーが戻ってきた。

彼女はかなり驚いた顔をして、

 

 

 

「あれ??何で戻ってるの???何があったの???」

 

 

えっ!!???

サイモンと一緒じゃなかったん???

 

 

 

「違うわよ!!ちょっと席をはずして戻ってきたらアナタもサイモンもいなくなっててずいぶん探したのよ!!!」

 

えっっ!!!????

 

「サイモンはどこ???」

 

いや…

なんか出ていったけど…。

 

 

「そーなの???どういうことなの???」

 

 

俺が聞きたいわ…。

 

なんかゴメン…。

 

 

 

 

サイモンよ…。

 

君はいったい…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

141.55リンギ♪ヽ(´▽`)/

 

リベンジ成功♪ヽ(´▽`)/

 

昨日なんやってん…。

 

 

 

そのままヤーナーはどこかへ行ってしまったので一人で晩飯に行く。

 

IMG_0285

IMG_0286

 

戻って下書きをしていたがサイモンはまだ帰ってきていない。

 

5日目にしてようやく屋上でタバコが吸えるという事実が発覚し、さっそくいってみる。

 

IMG_0288

IMG_0289

 

 

4人の宿泊客が机の上が缶で埋まってしまうほどのビールを飲みながら爆音で音楽をかけて大声で話していた…。

 

部屋に戻ってワンパンマンの続きをみたりしてから就寝。

 

 

 

ライスは来なかった…。

 

 

↓を押すと、ライスが来ます…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - マレーシア