ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

情緒溢れてますね!!ペナン島♪ヽ(´▽`)/

      2016/05/29

5月11日(水)

 

半年間同じ歯ブラシを使っていたら、歯ブラシケースが黒く変色していました…。

 

新調必須。

 

そんな今日の1曲♪

『Home』 Angela Aki

 

いや~~、ステキな歌です♪

そして歌が上手すぎです!!

聞くタイミング次第で泣いてしまうかもしれません…。

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

この部屋はとても快適♪

 

12時前に起きて今日もカヤトーストを食べに行こうとしたら、途中でハンバーガーを焼いてる店があったのでシケこみ、スペシャルバーガーとブルーベリーシェイクで朝飯。

 

IMG_0432

IMG_0433

 

 

宿に戻るとサイモンから連絡があり、もう宿に着いたとのこと!!

急いで降りるとサイモンとヤーナーが待っていた!!

 

三日ぶりの再会♪

 

 

ところがヤーナーのテンションが低い…。

 

どうしたのか尋ねると、彼女はキャメロンハイランドでスマホをなくしてしまったらしい!!

 

 

うわ…

めちゃめちゃ気持ちわかるわ…。

 

そらそーなるわな…。

 

 

でも彼女も明るく振舞おうとしているのでとりあえずお腹が空いたという彼らと海沿いのフードコートにラクサを食べに行く。

 

俺はカキ氷。

 

IMG_0435

ラクサの店が閉まっておりナシゴレンを食べる二人。

 

 

 

戻りにペイントアートを見に行くも、暑さとショックの為かヤーナーがかなり疲れているようだったので宿まで戻る。

 

IMG_0436

IMG_0437

 

 

エアコンをガンガンに効かせてダラダラする事3時間。

 

明日の予定を全く考えてなかった事を思い出す…。

 

 

 

そう、明日はペナンを出てそのままタイのバンコクに行ってしまおうと企んでいる。

 

 

方法は鉄道!!

色々調べてみるとバターワースからバンコクまでは電車で一本で行けるらしく、値段も111リンギと飛行機よりもかなり安い。

 

ただ22時間ぐらいかかるらしいが…

 

まー車内は快適そうなので問題ない。

 

 

 

 

 

チケットてどこで買うんやろ…。

 

とりあえず宿の兄ちゃんに聞いてみると、

 

 

「ペナンで買えるけど5時までだからもう閉まっちゃったよ。」

 

 

 

時計を見ると5時5分…

 

 

アホけ…

 

どないすんねん…

 

 

「バターワースならまだ開いてるよ。」

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ということでフェリーに乗ってバターワースへ。

 

その前にまだ見てなかったペイントアート見物!!

 

IMG_0439

IMG_0438

IMG_0440

IMG_0441

これ有名なやつかな。

IMG_0442

IMG_0444

IMG_0445

 

IMG_0446

 

IMG_0447

IMG_0448

 

めっちゃいっぱいある…。

 

IMG_0449

IMG_0450

IMG_0451

IMG_0452

IMG_0453

IMG_0454

 

 

IMG_0455

IMG_0456

IMG_0457

IMG_0458

 

 

15分ほどフェリーに揺られやってきたバターワース。

 

駅の2階のチケット売り場で明日の午後2時発のチケットゲット!!

 

超安心♪ヽ(´▽`)/

 

 

さらに戻りのフェリーの中で日本人の若者ナオくんと知り合い、宿が決まってなかった彼にココアミューズを紹介。

 

宿に戻るとサイモンからメッセージが来ていた。

 

 

どうやら晩飯に誘ってくれてたらしいがもう食べてしまったようだ。

 

ロビーで話していると彼らが戻ってきたためナオくんと顔合わせ。

 

そのまま俺らも晩飯へ。

 

 

本日二度目のフードコートでラクサを食べてから、どうせ最後なので歌ってみる。

 

IMG_0459

 

 

 

6曲歌って終了。

 

 

 

6リンギ&スナック(。-∀-)

 

ゼロじゃなくて良かった。

 

 

 

宿の前にいたサイモン達と明日カヤトーストを食べに行く約束をして部屋へ。

 

ヤーナーがあまりにもヘコんでいたのでシンガポールで石橋さんにいただいたスマホを譲った。

 

 

みるみるうちに復活してゆく彼女のテンション!!

 

強力なハグをされた。

 

石橋さんに申し訳なかったがこんなに喜んでくれたのだからえーやろ。

 

 

 

部屋に戻って下書きを済ませていると、PCの電源が勝手に落ちて青色の画面が出てきた…。

 

なんかヤバイっぽいな…。

 

勘弁してくれ…。

 

 

↓を押すと、日本人が増えてウナギ昇るテンションに熱さまシート。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - マレーシア