ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

5ヶ国目のマレーシアへやってきた!!のマラッカ♪ヽ(´▽`)/

   

4月29日(金)

 

風邪なのかどうかわからないですが、鼻の奥のノドと繋がってるとこらへんが痛いです…。

動きたくねーな…。

 

そんな気分とは全然関係ない今日の1曲♪

 

『愛をこめて花束を』 Superfly

 

ステキ過ぎます♪ヽ(´▽`)/

「この込みあがる気持ちが~~」の歌詞が秀逸!!!

 

死ぬほど聞いたのに途中の色の部分が何を言っているのか聞き取れません…。

 

~~~~~~

 

 

昨日は何も調べすにグッタリと眠ってしまったので早起きして色々こなそうと思い目覚める。

 

 

 

 

11時40分♪ヽ(´▽`)/

 

もうチェックアウトやんけ…。

 

 

 

急いで身支度を済ませてチェックアウト。

しゃーない、元々泊まるハズやった宿にチェックインして調べるか…。

 

 

えーと…

なんて名前やたっけ…??

 

ト…ト…

 

なんかTRで始まる名前やったよな…。

 

えーと…

 

確か場所は…

 

 

おっ!!

あれやんけ!!!

 

 

 

『TREND HOTEL』!!!

 

さっそく中へ!!

 

 

 

 

 

 

 

とてもキレイ…。

 

 

え…

 

これ安宿???

 

値段は???

 

 

59リンギ…

昨日より高いやんけ!!!

 

 

なんでなん…。

安宿じゃなかったん…??

 

 

まー分からんけどこの値段なんやろう…。

しょうがないので支払う…。

 

 

部屋が片付くまで横の飯屋で初マレーシア飯。

 

IMG_0062やっぱ禁煙なんやな…。

 

 

インドネシアやシンガポールと同じくおかずを選ぶタイプ。

そこまで腹が減ってなかったのでチキンだけにする。

 

IMG_0063

 

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

食後宿に戻ろうとすると、1軒隣の宿の看板が目に入った。

 

 

『TRAVELER’S LODGE』

 

 

 

 

 

こっちやん…。

 

全然ちゃうやん…。

 

TRしか合ってないやん…。

 

なんで間違うん…。

 

どうりで高いと思ったわ…。

 

 

 

さっそく中に入って値段を聞いてみる!!!

 

 

 

 

「59リンギだよ。」

 

一緒やん。

 

値上がりしたんかな…。

 

もーえーわ…。

 

 

内心一緒で良かったと安堵しながら宿まで戻りいつものように荷物を下に置かせてもらってサブバッグだけ持って部屋へ。

 

やはり個室でクーラー付き。

 

そしてシャワーもトイレもある…。

 

VIP♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただチョコボールほどの大きさの子供のゴキブリが5匹ぐらいいた。

 

まーえーけど。

 

ベッドに上がってくんなよ。

 

 

 

部屋にもワイファイは飛んでいるようなのでさっそくブログのアップと昨日の下書きを済ませよう!!

 

 

 

接続不慮…。

何度試しても繋がらない…。

下まで降りれば繋がる…。

 

 

まーえーか…。

 

色々終わらせてせっかくなのでマラッカの観光地をチェック。

 

 

 

 

あら…???

これ昨日ここ来る時に見たトコばっかやん…。

 

 

 

 

観光終了♪ヽ(´▽`)/

 

 

まーでも昨日は夜中で静かだったしもしかしたら早い時間なら雰囲気が違うのかも!!!

 

 

よしっ!!!

マラッカ観光じゃーー!!!!

 

IMG_0066

IMG_0067

 

 

大雨♪ヽ(´▽`)/

すごいスコール。

 

だめだこりゃ…。

 

 

 

すぐに止むだろうと待機していたがなかなか長い時間降り続け、止んだのは6時過ぎ…。

 

大丈夫かな…。

 

 

 

 

 

歌いに行こう♪ヽ(´▽`)/

 

すっかり観光する気がなくなったので予定を変更して歌いに行く!!!

 

 

マレーシアではゆっくりしようと思っていたが、思いの他物価が高いので少しぐらい稼いでおかなければ!!!

 

ということで行き道にあったショッピングモールをウロウロしながら歌えそうな場所を探していると…。

 

IMG_0072

IMG_0073

IMG_0074

IMG_0075

 

IMG_0076

 

 

えーとこ発見!!!

 

警備員が二人いるので止められる予感はしたが、まーそれまで歌ってみよう!!!

 

 

 

 

 

 

衣装洗濯出してもーてた…。

まーえーわ…。

 

 

さぁ!!

マレーシアはどんな感じやろ???

何がウケるんやろ??

 

わからんけどいつもと同じ上を向いて歩こうから始める!!!

 

 

 

 

 

めっちゃチップ入れてくれる~~♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃ話しかけてくれる~~~♪ヽ(´▽`)/

 

そして止められねぇ~~♪ヽ(´▽`)/

 

すっかり調子に乗って1時間半歌って終了!!!

 

 

マレーシアいけそうやん!!!!

 

IMG_0080

 

 

とてもナイスな気分になったのでそのままギターを担いで昨日の通りへ出てみる。

 

IMG_0081何連合やねん…。

IMG_0082

IMG_0084

IMG_0085

IMG_0086rr

IMG_0090バスカー発見!!

IMG_0092

 

IMG_0093

IMG_0094

IMG_0095

IMG_0096

 

スゲー…。

めっちゃ雰囲気良い!!!

夜市みたいなのやってる!!!!

 

 

スゲー人!!!!

これは楽しい!!!!

 

IMG_0098

IMG_0097石像のバスカー!!微妙に動きまくってた…。

IMG_0100

 

 

マラッカえーやん♪ヽ(´▽`)/

 

でもこれ一人向きじゃないな…。

 

 

ただ町並みはホンマステキで石橋さんから聞いていた通り何か懐かしい感じがする♪

 

IMG_0101

IMG_0102

IMG_0103

IMG_0104

 

 

さっき買った台湾なんちゃらをほおばりながら少し休憩して戻る。

 

途中でタバコを買ったら17リンギだった…。

 

日本より高いやんけ…。

 

 

あと酒は普通に売ってた…。

ここイスラムの国ですよね…??

観光地やからかな???

 

 

インドネシアあんまりなかったのにな。

まー飲まれへんからどーでもえーけど。

 

IMG_0105自販機もあった。

 

 

そのまま宿に戻って清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

85リンギ♪ヽ(´▽`)/

 

ナイス♪ヽ(´▽`)/

 

明日も歌おうかな♪

 

 

部屋で下書きをしている最中にもゴキブリが2匹現れたので抹殺。

 

IMG_0106

 

ベッドの下がこえーな…。

 

よし。

 

マラッカはもーえーな。

 

ライスも待ってるしクアラルンプールにでも行こうかな。

 

そうしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、夜中の1時を回っているのにものすごいデカい声で話し続ける隣のベッドのネーちゃんの精神力に脱帽。(寝てる人が二人いる…。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - マレーシア