ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

電脳街へ行くの巻!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月18日(月)

 

起きた後で下に降り、ほんの少しだけ吉報を期待したが音沙汰はないようだ…。

 

これはいつ諦めたらえーのか…。

 

とりあえず一度シムリムスクエアへ行って値段の確認だけしておこう!!

 

 

 

2時頃にギターを持って出発。

 

ブギスで昼飯。

 

いつもカレーなので今日はケバブを買ってみる。(6ドル)

 

すると店員のオバちゃんがコインで払う俺を見て、

 

 

「アンタ小銭いっぱい持ってるね!!私ら小銭が必要だから換えてあげようか??」

 

 

 

うぉ!!!!!

 

マジっすか!!!!???

 

 

いくらぐらい換えてくれるんすか?????

 

 

 

「全部いいよ!!!」

 

 

 

ヒャッホイ♪ヽ(´▽`)/

 

さらにオバちゃんはコインだけではなく2ドル紙幣も50ドル紙幣に換えてくれた!!

 

2ドルだけで1000ドルあったがな…。

 

しかも貯まったらいつでも換金してやるから持ってこいとのこと!!

 

銀行行く手間省けた!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

めちゃくちゃ軽くなったカバンに気を良くし、ブギスを出て道を尋ねながらシムリムスクエアへ!!

 

最初間違えて近所のシムリムタワーという微妙に違うちょっとショボい場所を徘徊してしまう…。

 

中途半端に家電が置いてあるので分かりにくい…。

 

あまりにも携帯屋が少ないので不思議に思い、一旦外に出るとすぐ向かいにシムリムスクエアが!!

 

一見してタワーとはまるで違うのがわかる…。

 

 

 

デケー…。

 

てか写真がないので説明めんどくせー…。

 

iPhone…

 

サイバーショット…

 

 

 

 

 

 

 

シムリムスクエアの中は非常に綺麗でデカイ!!!

 

6階建てぐらいの建物の全てが電化製品を取り扱っていて、店舗の数も半端なく多い!!

 

 

 

さっそく中でiPhoneを探してみると、俺の持っていた5(32GB)がほぼ新品で300ドル…。

 

 

iphone-iphone5s-colors

 

 

 

おまけに店員のオッちゃんがそっと耳うちしてきて290ドルになった…。

 

 

色々見てみたがこの店が一番安い。

 

290ドル…。

 

日本円で25000円ぐらい。

 

 

これならギリギリ許容範囲内かも…。

 

当初の目標の1000ドルは超えてるし…。

 

 

でも万一俺のiPhone見つかったら無駄やしな…。

 

まーもう少しシンガポールにいれるのでちょっと考えよう…。

 

 

 

続いてウィンドウズ7を探してみる。

 

さすがに正規版しかなさそうだったがしらみつぶしにあたってみる。

 

 

 

全然ない…

 

 

海賊版どころか正規品すらない…

 

7プロはあるが、俺のパソコンに入っているのは7ウルティメイトとかいう謎のOS。

 

 

 

全然ない…。

 

あら…??

 

 

この先進国のシンガポールの電脳街でも売ってないの???

 

ほなプロダクトキーどないしたらえーねん…。

 

今はネットで知った技を使ってリミットを延ばしてはいるが、それもあと1ヶ月が限度っぽいし…。

 

 

クッソー…

 

そもそもあのデンパサールの兄ちゃんが電話出てくれてたら一発解決やったハズやのに…。

 

軽く30回はかけたのに全く出やがれへんという…。

 

 

メールアドレスなんか『ご指定のアドレスが見つかりません。』やったしな…。

 

 

笑かすわ…。

 

 

 

 

 

もう1階から6階までくまなく歩くも全く見つからず、疲れ果ててめんどくさくなってきた時…

 

最後にダメ元で入ったやる気のなさそうな店で尋ねると、

 

 

 

 

「ウルティメイトか???あるよ!!」

 

 

 

うぉ!!!

 

ミラクル!!!

 

 

いくら?????

 

 

 

 

 

 

「170ドル。」

 

 

 

ムリ。

 

 

プロダクトキー必要なだけやのに170ドルはムリ…。

 

兄ちゃんも

 

 

「いやー、どこに行っても同じぐらいの値段だろうし高いよ!!」

 

と言っている。

 

まー間違いなさそうだ…。

 

 

 

ところが兄ちゃんと話していると彼はインドネシア人らしく、この前までインドネシアにいたという話で盛り上がる!!

 

兄ちゃんは非常に上機嫌になり、

 

 

「よし!!!ちょっとまかしとけ!!!」

 

と頼もしいことを言ってくれる。

 

 

 

 

 

 

ここから先は詳しいことを書くとなんか色々抹殺されそうな予感がするので割愛…。

 

 

結論…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20ドルで問題解決♪ヽ(´▽`)/

 

 

最初50ドルと言われたが、ポケットに入っていたのが20ドルだったので20ドルしかないと言ってみると、

 

 

「じゃあ20でいいや。」

 

 

テキトー♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして兄ちゃんめちゃくちゃ良いヤツ!!!

 

ちょっと手間はかかりそうだがどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

よし!!!

 

プロダクトキーの問題が片付いただけでもデカい!!!!

 

来て良かった♪

 

 

 

 

あとはとりあえず時間がわからないので安い腕時計みたいなのを探す。

 

これまた色々あたってみるがなぜかハイテクの高級品しかない…。

 

100均のでえーねんけどな…。

 

どうやらどこにも置いていないようだ…。

 

諦めて歌いに行こう。

 

余分に稼いどかんとな…。

 

 

 

外へ出ると陽も暮れかかっていたため映画館前へ。

 

クエさんに挨拶をしてから6時半に開始!!

 

 

今日はトニーさんも来なかったためそのまま8時半まで歌って終了。

 

ベンチに座ってたカップルにブドウパンをもらう♪

 

 

あまり稼げはしなかったが、子供が歌に合わせて踊ってくれたり、たくさん拍手をもらったりでなかなか楽しかったので満足!!

 

ブドウパンで晩飯にしようと思ったのになぜか猛烈にトムヤムラーメンが食べたくなり、急いで戻ってオバちゃんの店へ!!

 

 

オバちゃんの店にはトムヤムスープとパイタンスープ(たぶん)のラーメンがある!!

 

トムヤムラーメンは非常に味が濃いがめちゃくちゃ美味しい!!

 

 

反対にパイタンラーメンは美味しいが味がめちゃくちゃ薄いため物足りない時がある…。

 

 

今日は絶対トムヤムっすな!!!!

 

初めてみるオバちゃんに慣れた感じで

 

「7A!!(トムヤムラーメン)」

 

 

とほざいて4ドル渡す。

 

数分後…

 

 

6Aのパイタンラーメンがコンバンワ♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんでやねん…。

 

シックスとセブンどうやって間違うねん…。

 

一文字もカブってへんやんけ…。

 

 

 

 

いつものオバちゃんが後ろから出てきて

 

 

「ゴメン、作り直すよ!!」

 

 

と言ってくれたが申し訳ないのでそのまま食べる。

 

明日トムヤム食べよ…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

72.05ドル♪ヽ(´▽`)/

 

悪くない♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

戻って下書きを済ませて眠る。

 

写真がねー…。

 

マジで不便…。

 

 

↓を押すと、フィルターのないタバコの巻紙に付着した大量のニコチンから現実逃避。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール