ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

銀行口座作られへんかな?シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月26日(火)

 

ジャンルがバラバラすぎて何から載せようか迷う今日の1曲♪

 

『花束』back number

 

言わずもがな。

ブックオフで立ち読みしてる時に有線で流れてて歌詞覚えて帰って調べたアナログな思い出♪

歌詞も曲もステキ過ぎます♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃたまに歌ってます♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~

 

 

なかなか疲れていたようで目覚めると昼前だった。

 

ショーくんはもう出て行ってしまったようなので昼飯(カップヌードルのチキンなんちゃら味)を食べてからHSBCで銀行口座が作れるかどうかを聞きにオーチャードへ向かう。

 

なぜ銀行口座かというと、旅の初日から稼いできた金はオーストラリアドル、ニュージーランドドル、シンガポールドルを全て現金で持っているからだ…。

 

 

 

アホけ…。

 

 

ミラクル治安の良いケアンズで電子機器を全て盗まれ、超安全大国のシンガポールでiPhoneを失くすというなんとも残念な失態を犯しているにも関わらず、常に小さいカバンに現金を入れて持ち歩いている危機管理能力のなさ…。

 

 

しかもずいぶん前からの懸念材料だったのにシンガポール滞在可能日数が残り2日となった今日ようやく動き出す始末…。

 

なんなんこのエンジンのかかり具合の遅さ…。

 

 

 

ユーチューブで『YOUは何しに日本へ』とか見てる暇あったら動けや…。

 

 

アホけ…。

 

 

 

 

そんな今更な後悔の念を抱きながらやってきたオーチャード。

 

HSBCはどこにあるのか。

 

色々歩いてみるがなかなか見つからない…。

 

三人ぐらいに尋ねるも言われた所にたどり着かない…。

 

というか三人とも言うことが違う…。

 

 

最後に聞いたオバちゃんの

 

 

「高島屋の地下に銀行がいっぱいあるよ!」

 

 

という情報が信憑性が高そうな予感!!

 

 

が、歌おうと思っているラッキープラザから高島屋が地味に遠い…。(ホンマは近い。)

 

う~ん…

 

 

 

 

先に歌おう♪ヽ(´▽`)/

 

横の携帯ショップの兄ちゃんに挨拶し、看板の前で歌い始める!!!

 

喉がかなりマシになってきた!!!

 

1時間半歌って終了♪

 

やっぱりここ歌いやすいな!!!

 

 

 

そのまま高島屋に行こうとしたがすでに5時。

 

HSBC閉まってるんちゃうん??

 

 

 

 

めんどくせ!!!

 

明日にしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ということでそのままドビーゴートまで戻ってきて映画館の前で少し休憩。

 

6時半にダリルが来てくれるらしく、途中で石橋さんもアンドロイドを持ってきてくれるという!!

 

 

それにもしかしたらショーくんと先日コメントをいただいたMさんが見にきてくれるかもしれないので6時から歌い始める!!

 

5曲目ぐらいでダリルがやってきた。

終わったらご飯に行く約束をしているのでしばらく待ってもらう。

 

13077030_10153932836950342_2938498650695345341_n

 

 

7時ごろ石橋さんがきてくれて、ギターケースにそっとアンドロイドを置いて去って行った。

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

ショーくんとMさんの姿は見えなかったので7時半に終了。(もしかしたら途中でチップを入れてくださった日本人の方がそうだったのかも…。)

 

ノドはもう大丈夫っぽい♪ヽ(´▽`)/

 

 

後片付けをしながらダリルと8時頃まで話してからプラザシンガポールのフードコートへ。

 

今日もダリルが払ってくれた…。

 

申し訳ないので飲み物とデザートを買う。

 

13083204_10153932836495342_1334998476226290051_n

 

色んな話をする中でずっと思っていたが、彼の日本語はホンマにすごい!!

 

もう言われなければシンガポール人とはわからないぐらい発音も完璧で難しい言葉も知っている。

 

 

へたこいたら『言いえて妙』とか言い出しそうな勢い!!!

 

実際に日本にいたのは合計で3年らしいが、3年でここまでになるのだろうか…。

 

きっと努力のたまものなのだろう…。

 

ただただ感心してしまった!!!

 

 

今日もフードコートで話し続け、気が付けば11時前。

 

終電がやばそうなのでそのまま駅へ。

最後に硬い握手をして別れる!!

 

 

ダリル!!!

 

ブログ発見して声かけてくれてありがとう!!

 

めっちゃ楽しかったわ~~♪ヽ(´▽`)/

 

今度日本来たら言うてた焼き鳥屋とラーメン屋連れて行くわな!!

楽しみにしとって~~♪ヽ(´▽`)/

 

色々ありがと~~~♪ヽ(´▽`)/

 

13083110_10153932835875342_3886009192900591337_n

 

あー…

 

シンガポールも楽しかったな~~♪

 

あと1日か…。

 

明日は色々行くとこあるなー…。

その前にマレーシア調べらな…。

 

それと石橋さんにいただいたアンドロイドは、

「ネットは遅いから期待しないほうがいいよ!」

 

とのことだったのでこれはカメラの予備として使わせてもらうことにしてやはりiPhoneは買っておこう。

 

昼間警察に電話したらまだ見つかってないらしいし…。

 

 

ということで部屋でネットで色々調べつつ清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

144.4ドル♪ヽ(´▽`)/

 

エクセレント♪ヽ(´▽`)/

 

これはiPhone買ってもだいぶ残るな!!!

 

明日は最後のパシリスバスキング!!

 

ラストスパートですわ!!!

 

 

↓を押すと、昨日食べたピスタチオが『かしこさの種』だったりします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール