ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

酔っ払いにからまれるの巻!!シンガポール(´□`。)

   

4月12日(火)

 

朝。

 

ここの宿は午前10時を過ぎるとエアコンが止まるのだが、昼間なのに扇風機だけで充分涼しい。

 

体感温度も千差万別ですな…。

 

 

昨日ドビーゴートで買ったパンを食べていると、ビーフンを作っていた宿のスタッフのオネーチャンが「食べる??」と聞いてきた。

 

もちろんいただく♪

 

IMG_4428

 

 

めっちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

うめーうめーと騒ぐと爆笑していた!!

 

 

洗濯を済ませて3時過ぎに出発。

 

 

 

しかしボゴールにTシャツを忘れてきたのが痛い…。

 

毎日汗だくなので2枚ではキツい…。

 

今夜ゲイラン通りの店で買おう。

 

 

 

 

何度か乗り換えてチャイナタウン到着。

 

今日も多い人通り。

 

 

前回歌った向かいのお店でカツカレーとタピオカジュースを買う。(8ドル)

 

IMG_4430

 

 

めちゃくちゃ味が薄い味噌汁付き♪

 

腹ごしらえを済ませ、前回は着なかった衣装を着て4時半から開始!!

 

 

 

今日もレスポンスは良い感じです♪

 

チャイナタウンで歌う時のレパートリーはこんな感じ!!

 

 

 

上を向いて歩こう

時の流れに身をまかせ

I love you

涙そうそう

翼をください

未来へ (初)

昴 (初)

童神

大きな古時計

時には昔の話を

 

の10曲。

 

衣装を着ていることもあり、立ち止まってくれる率は高い♪

 

ただやはり店の前なのであまり長時間歌うのも気が引ける…。

 

 

一応1時間半歌って6時に終了。

 

チップを入れてくれた時に日本語で「ありがとう!」と言うと「どういたしまして!」と日本語で返ってくることがけっこうある!!

 

ちょっとビックリ&嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

そして初挑戦キロロの『未来へ』と『昴』!!

 

とてもウケます♪ヽ(´▽`)/

 

レギュラー入りですな♪

 

IMG_4432

 

残り1時間半歌おうと映画館前へやってきたのだが…。

 

 

今日は人通りも当たりも今ひとつ…。

まーそれはいい…。

 

 

ここからが今日のハイライト…。

 

 

 

 

 

 

 

途中で日本人のオッサンに声をかけられた。

 

彼はかなり酔っ払っており、すでに様子がおかしかったのだが…。

 

 

「よー兄ちゃん!!歌はうめーんだけどなんか足りねーんだよな…。心に響かねーつーかさ!!」

 

 

おぉ…。

マジすか…。

 

まーオッサンの言うこともわからんでもない…。

 

あまり人を感動させられる類の歌声ではないことは重々承知の上でござる。

 

 

「2、3日見てればそれが何なのか分かると思うんだけどな…。」

 

「そーなんですか?僕毎日ここで歌ってますんで!!」

 

「いや、俺明日帰っちゃうんだよ…。」

 

「なるほど…それは残念ですね!!」

 

「まだ歌うんだろ?ここで見てるよ!!」

 

「わかりました。たぶん9時まで歌います。」

 

 

というような流れでオッサンは横のベンチで酒を煽りながら俺を見ていた…。

 

 

 

 

終了後。

 

 

「お疲れ様です!!いやーしんどかったっスわー!!」

 

「お疲れさん。」

 

とりあえずオッサンの横に座る…。

 

 

 

 

「アレだな…。まず鉢巻がダメだ!!」

 

「え??」

 

「図柄が見えねーよ!!」

 

 

 

俺の鉢巻は地元の町のだんじり祭りの際に作るタオル。

 

IMG_1416

こんな感じ。

 

「そんなんじゃ誰も日本人って気付かねーだろ!!」

 

「え??」

 

「巻くにしてもさー、もうちょっと考えねーとさー!!小さいことかもしれねーけどさー!!そんなんじゃダメだよ!!ダメダメ!!」

 

 

 

まー言わんとしてることは分からんでもない…。

 

 

「好きで巻いてるだけなんですよ♪特に鉢巻に意味はないんですよ~♪」

 

とニコやかに答えても

 

 

「なら巻くのやめちまえ!!!」

 

なんでやねん…。

 

 

普段ならてきとーにハイそーですねと流せるような話だったが、あんまりダメダメ言われるのでちょっと反論したくなってしまった…。

 

 

ところが

「あのね…」

 

と言いかけると

 

「だからさー!!」

 

と返ってくる…。

めんど…。

 

 

一応オッサンは

 

 

「俺酔ってるからさー、なんかゴメンね!!」

 

と前置きはしている…。

 

なるほど…。

 

う~ん…

 

どうしよう…

 

 

 

 

酔っ払っている人に理屈を述べても大体納得しないのはよくある話。

 

どうせ俺が何か言ったところで無駄であろう…。

 

 

と分かってはいたが、ついつい

 

 

 

「僕のあのサムライの衣装見て日本人って気付かない人はこのタオルの柄見ても日本を連想しないと思いますよ…。」

 

 

と言ってしまう…。

 

これがかなり気に入らなかったらしく、オッサンは

 

 

「だからー!!!何もわかってねーなおめーは!!タオルの柄を見えるように巻けって言ってんだ!!」

 

「わかります!!大丈夫です!!言わんとしてることはわかります!!」

 

「わかったのか!!??ほんとか??命賭けれんのか!!!」

 

子供か!!!

 

「あれですよね?とりあえず図柄が見えるように巻いてアピールする。小さなことかもしれんけどそういう努力を怠るなってことですよね??」

 

「はぁ…全然分かってねーじゃねーか!!!」

 

「えっ!!??」

 

 

「俺が言ってんのは… タオルの図柄が見えるように巻けって言ってんだ!!!」

 

えっ!!??

 

「だからそれはアピールするためですよね??」

 

 

「はぁ…やっぱり分かってねーじゃねーか!!!」

 

「えっ!!??」

 

 

 

「俺が言ってんのは…  タオルの図柄が見えるように巻けって言ってんだ!!!」

 

 

 

エンドレス♪ヽ(´▽`)/

 

これ実際はかなりジャマくさい状況…。

 

 

もうオッサンは興奮しまくりタオルの話しかしない…。

 

歌関係あれへんがな…。

 

 

 

うおぉ…

 

クソだるい…。

 

 

 

もう話を終わらせたくてしょうがなかったので

 

 

「色々アドバイスもらえるのは嬉しいんですけど今までなんとかやってますんで…。」

 

と控えめに言ってみる。

 

 

「ダメダメ…はぁ…全然ダメだって!!」

 

 

「だから… タオルの図柄が見えるように巻けって言ってんの!!!!」

 

 

しつこいんじゃボケーーーーーーーッッ!!!!!!!!

 

さすがにちょっとイラついてくる…。

 

 

 

「そんなんじゃココでやってけねーよ!!!」

 

 

いやオッサン何者やねん…。

 

 

「いやいや、僕今旅行中なんですよ!!ずっとここでやっていくわけでもないんですよ!!」

 

 

と言った瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだよ!!それ先に言えよ!!!シンガポールに住んでるって言ったじゃねーか!!!!」

 

 

言うてるか!!

 

オッサン幻聴レベルハンパねーな!!!!

 

 

「毎日ここで歌ってますって言うただけですよ!!」

 

 

すると…

 

 

 

 

「はぁ…、あーあ、1時間無駄にしたわ…。お前が先に旅行って言ってりゃ俺もう帰ってたのにさ!!!はー無駄無駄…。」

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーっっっ????????

 

ちょぉぉーーーーっっ!!!!

 

めちゃくちゃやん!!!!

 

 

なんという理不尽なイチャモン!!!!

 

 

『酔ってるから』は免罪符になれへんぞオッサン!!

 

 

アンタは今日のことなんか明日になったらキレイさっぱり忘れてるんかもしれんけど俺スーパーシラフやからな…。

 

 

さすがにかなりムカついたので、

 

 

「俺が待っててくれって頼んだんか?シンガポールに住んでるって言うたんか?1時間無駄にしたのは自分の勘違いちゃうんか??」

 

とけっこうキツめに言ってみる。

 

「ハイハイ、もう何も言いませーん!!教えませーん!!ハイ無駄無駄。1時間無駄にしたわ。かーえろっ!!」

 

 

 

 

こおぉぉぉぉぉぉのおぉぉぉぉぉぉボオォォォォォォケエェェェェェェェーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

しかし帰るとか言いながらもまだ何か言いたそうなオッサン…。

 

 

 

「ほなウダウダしてらんと早よ帰れや!!!」

 

 

と言うとオッサンは乗ってきていた折り畳みの自転車にまたがりながら、

 

 

「1時間無駄にしたから1時間戻す!!!」

 

 

 

えっ!!??

 

どういうこと???

 

意味わからん…。

 

 

 

 

「まーお前には分からんやろな!!!」

 

 

 

誰もわかるかボケ!!!

 

発言ナナメ過ぎるぞ!!!

 

もーわかったから早よ帰れ!!!

 

 

 

 

 

 

中指を立てて俺を睨んでいる…。

 

 

 

 

 

しょーもな…。

 

何歳やねん…。

 

 

 

あきれてじっと見ているとオッサンは自転車を降り、また俺の横に座り直してやたらと睨んでくる…。

 

 

いやいや…

 

オッサンよ…

 

なんか凄みたいのはわかるけどな…。

 

 

 

後先考えてる??

 

この後どうしたいん??

 

ぜったい普段そんなキャラちゃうよね??

 

酔ってたらそこまで気ー大きくなるん???

 

もし俺が少年時代のマイクタイソンみたいに凶暴なヤツやったらどうすんの???

 

 

 

 

 

アホちゃうか…。

 

はぁ…

 

 

 

 

色々ムカついてはいたがまー酔っ払いなのでしょーがねーと思い、

 

「まー色々教えてくれたのに悪かったっすね!!オジサンも普段酔ってない時はこんな感じの人じゃないんでしょうけどね。キツい言い方してスミマセンでした。」

 

 

と言ってみる…。

 

 

するとオッサンは…

 

 

 

 

「酔ってなかったら言わねーよ!!」

 

 

 

と言ってチャリに乗って去って行った…。

 

 

 

いや、お前は謝らんのかい!!!

 

 

 

 

 

 

 

酔っ払いってマジで便利やでな…。

 

シラフで怒った方が酔っ払い相手に大人気ないとか言われるし…。

 

本人どんだけ迷惑かけても翌日には忘れてたりするし…。

 

 

 

 

 

まーそれで失敗することもあるんやろうからどっこいどっこいか…。

 

はぁ…。

 

 

 

 

 

なんとなく釈然としないまま帰る。

 

ゴールドコーストの帽子男以来ですな…。

 

 

ケツの穴ちっさいんか俺は???

 

いや…

 

誰でも怒るで…。

 

知らんけど…。

 

 

 

 

カランまで戻ってきて近所で色々購入。

 

IMG_4437

 

IMG_4438夜のゲイラン通り。

IMG_4441

 

IMG_4442

半パンとTシャツで5.8ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

今日の出来事を下書きしていると2時過ぎに…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

165.2ドル♪ヽ(´▽`)/

 

チャイナタウンだけで120ドル!!

 

あそこえーな~~♪

 

 

毎日ホンマえー感じに歌わせてもらってます!!

 

マジで感謝♪ヽ(´▽`)/

 

 

でも明日こそは絶対休むぞ…。

 

メイビー…。

 

 

↓を押すと、昨日降りかかった高レベルの災難が華麗に解決します。(マジで…)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール