ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

めっちゃオシャレな夜景やのに写真ない…。シンガポール( -_-)

   

4月20日(水)

 

昨日ダリルに翻訳してもらった文を元に今日は雨が上がった昼から先日の交番へやってきた。

 

内容は”防犯カメラの映像を追いかけてオバちゃんの行方を捜して欲しい。”というもの。

 

ちょっとずうずうしい気もするが、そんなことは言っていられない!!!

 

なんとしてでも探さなければ!!!

 

 

 

 

ということでやってきた前回の交番。

 

今日は違う警察官が座っている。

 

ポリスレポートを見せると、

 

 

「見つかったら連絡すると書いてあるからまだ見つかってないよ。」

 

と当然の反応をされる。

 

 

だが今日はそこで引き下がらず如何にiPhoneが重要なアイテムであるか、そしてオバちゃんの行方が特定可能であるという事をダリルのメモとめちゃくちゃな英語で力説!!!

 

若い警官は少しめんどくさそうな顔をしていたが、上に報告してできるだけのことはしてみると約束してくれた!!

 

ありがとう!!!

 

 

これで戻ってくる可能性がほんの少しだけ上がったはず♪ヽ(´▽`)/

 

 

さぁ、後は万一の時のために貯金を増やすのみ!!

 

オーチャードのダイソーで財布と看板用のコルクボードと小さな時計を買い揃える!!

 

こちらでもダイソーは超人気のようでたくさんの女性客が各々真剣な顔で品物を選んでいる。

 

ただシンガポールでは100円ではなく2ドルショップになっていたので実質170円ぐらいになるようだ。

 

色鉛筆みたいなのとマジックを買い足し5品買って10ドル。

 

悪くない買い物!!

 

 

そのまま電車に乗って人が多かったラッフルズプレイスで降りてみる。

 

駅前はやはり人が多くバスキングができそうな感じがしたが、少し辺りを歩いてみることに。

 

大きな川沿いを北側に向かってひたすら歩くとなにやらオシャレな通りに出くわす!!

 

どうやらここはクラークキーという場所で若者や観光客が多い道頓堀のような場所っぽい!!

 

川を渡る架け橋には街頭がいい感じに並んでいてバスキングに持ってこい!!

これはナイスポイント♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

喉が掠れまくって裏声が出ないのでさすがに今日は1時間と決めて中央付近で歌いだす。

 

 

 

おぉ…

 

なんかいい雰囲気♪

 

屋根などはないがちょうどよい広さの橋なので歌いやすい!!

 

いつにも増して声をかけられる!!

 

ドビーゴートで見かけたと言ってチップを入れてくれて似顔絵も描いてくれた兄ちゃんもいた!!

 

カップルも何組か話しかけてくれて楽しい路上になる♪

 

 

 

 

ただやはり裏声は出ないので予定通り1時間歌って終了。

 

プラザシンガポールの代わりはここですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

しかしクラークキー…

 

めっちゃ雰囲気良い♪ヽ(´▽`)/

 

とにかくオシャレで夕暮れ時など灯り始めた街灯やビルの明かりが薄暗い空にめちゃくちゃ良く似合う♪

 

ここはデートスポットなんかもな…。

 

えーですな…。

 

 

俺がもしシンガポールで生まれ育ってたら確実にここで何か企んでたやろな…。

 

フフフ…

 

カメラ…

 

 

 

 

とかどうでもいいことを考えながらラッフルズプレイスまで歩き、カランまで戻ってくる。

 

この前食べそびれたトムヤムラーメンで晩飯。

 

何回食べるねん…。

 

 

宿に戻って移動した部屋へ入ろうとするとどうやら鍵を中に忘れてしまったようだ…。

 

ソファーに座っていた兄ちゃんに鍵を借りようと話しかけると、彼は日本人だった!!!

 

しかも偶然にも同じ部屋にさらに日本人の男の子と、隣の部屋には女の子もいた!!!

 

あらら??全然気付かんかった!!!

 

世界一周に出発して2日目、明日マレーシアへ行くというノリくん!

 

同じく世界一周中で逆にマレーシアからやってきたアキミちゃん!

 

アジア周遊中の自転車ボーイコウタくん!

 

思いがけず旅行者が集まったので急に和気藹々となる♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

が、彼らはみな明日にはチェックアウトしてそれぞれ別の場所に行くので1日限りではあるが…。

 

話の中でバスキングに興味を持ってくれたらしく、ノリくんはギターが弾けるので絶対バスキングやってみるとのこと!!

 

彼の旅は始まったばかりなので今から始めたらきっともっと楽しめるのではないか!?

 

そうなれば嬉しいぜ!!

 

さらにアキミちゃんが

 

「歌なら歌えるんですけどね~♪」

 

と言っていたので試しに俺がギター弾くから歌ってみる??と提案。

 

アーリービーチのマサルくん以来!!!

 

でもまー恥ずかしいかな??

 

「えー!!??本当ですか??歌います♪」

 

 

 

おおおおおぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!!

 

マジけ???

 

めっちゃアグレッシブですやん♪ヽ(´▽`)/

 

しかも俺のレパートリーの曲で歌える歌が4曲もある!!!

 

これは明日の予定変更ですな!!!

 

 

 

 

部屋の空調の仕業で喉をやられてしまったコウタくんが戻ったあとも三人で話し続け(ほとんど俺が話しまくる…スミマセン…)3時頃に就寝。

 

結局明日はみんなで昼飯に行ってからチャイナタウンへ歌いに行き、その後歩道橋へ移動してアキミちゃんの初バスキング!!!

 

 

 

ちょっとオモロなってきましたな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

なんとかみんなに楽しんでもらえれば良いが…。

 

 

 

カメラがないのが痛い…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

49.5ドル♪ヽ(´▽`)/

 

おやすみ!!

 

 

↓を押すと、1時間に3回はフリーズするこのパソコンにミスターホットであたたかちゃ~~。(何のネタかわかった人変態。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール