ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

喉がカスれ始めました…。シンガポール♪ヽ(´▽`)/

      2016/04/24

4月19日(火)

 

今日から少し長めに歌おうという目論みで2時過ぎに出かける。

 

ちょっとでも稼ぎを増やしておかんと…。

 

 

もしかしたら止められる恐れもあったがオーチャードのラッキープラザ前で3時半から勝負!!

 

やはりここは歌い易く、人通りも多いのでとてもナイス!!

 

心配していたセキュリティのチェックもなく、2時間歌って5時半に終了!!

 

 

 

最後に一度通り過ぎたモデルみたいな日本人の女の子が戻ってきて、

 

「日本の方ですか??がんばってくださいね♪」

 

と言って50ドルも入れてくれた!!

 

 

多すぎですと断ったが、彼女はニッコリ笑って去って行った…。

 

エレガント過ぎる…。

 

ホンマにモデルなんちゃうか…。

 

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

他にも水を差し入れてくれた女の子や2回入れてくれる兄ちゃんもいたりしてとてもステキ♪ヽ(´▽`)/

 

シンガポールもみんなホンマ優しいな!!!!

 

 

 

今日は昨日声をかけてくれたダリルという青年が夜見に来てくれるようなので、昨日に続き歩いてドビーゴートまで戻ってくる。

 

石段で少し休憩し、30分だけソタの側道で試してから映画館前へ。

 

 

ちょっと喉に違和感…。

 

ついに裏声カスれてきた…。

 

これは危険信号!!

 

アデレード以来!!

 

 

 

 

しかしまだ2時間半しか歌ってない…。

 

それにダリルも来る…。

 

もうちょい歌おう…。

 

ということでけっこうキツかったが歌い続けていると、ちょうど30分後にダリルがやってきた。

 

もう気合で上を向いて歩こうとシンキングアウトラウドを歌って終了。

 

明日が怖い…。

 

 

 

 

そのままダリルとプラザシンガポールの中にあるホーカーへ。

 

ダリルは大学生の時に一度東京と大阪に留学し、卒業してからは大分県で小、中学校の英語の教師をしていたらしく、日本語はペラペラ!!

 

シンガポールでは1970年代から英語は小学生の必須項目らしく、多民族なので共用語として使われている。

 

さらにそれぞれの国の言語も国語として習うため、大体のシンガポリアンは2ヶ国語を話せるらしい。

 

 

彼は中国系のシンガポリアンなのでもちろん中国語も英語もネイティブ!!

 

 

スゲー…

 

もう困ることないやん…。

 

 

そんな彼は今はシンガポールでIT関連の仕事をしている。

 

今日は忙しい合間を縫って仕事終わりにわざわざ会いに来てくれた!!

 

嬉しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

ホーカー到着!!

 

店の数がハンパじゃなく多い!!

 

まず店選びが大変…。

 

 

とりあえずまだあまり経験のなかったご飯の上に色々乗せるヤツを食べてみることに。

 

そして会計はダリルが払ってくれた…。

 

いやいや、俺地味に稼いでるから大丈夫やで!!

 

と言っても

 

「大丈夫!!気にしないで!!」

 

もう…

 

ホンマ世話になりまくっとるな…。

 

ありがとう!!!

 

いただきます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

とても美味しいご飯を食べながら話す。

 

ほぼ俺の話になってしまったが、彼はとても楽しそうに聞いてくれた!!

 

俺がシンガポールを楽しんでいるように、彼もまた日本を楽しんでくれていたようで、彼のフェイスブックのカバー写真は日本の福岡の桜の写真だった。

 

なんか嬉しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

しかしこうしてたくさんの人に出会って愉快な経験をさせてもらっているのもバスキングの旅をしているおかげ!!

 

おそらくこのスタイルじゃなかったらシンガポールにこんなに長居することもなく、今こうしてダリルとご飯を食べることもなかったであろう。

 

もちろん俺があのままお金を失わずにきちんと貯めたお金で旅行をしていれば、今とはまた違った出会いや経験があってきっとそれも楽しい旅行になったと思う!!

 

でも今のこのスタイルがとても好きになってしまった!!

 

そしてバスキングの旅をすることになったのはギャンブルで負けてお金がなくなった事に起因する。

 

 

因果応報。

 

 

 

 

 

という事を遡って考えると…

 

 

 

 

 

 

最高♪ヽ(´▽`)/=とても愉快な旅←たくさんの出会いや経験←バスキング←お金がないから←負けたから←ギャンブルで。

 

 

という方程式。

 

 

縮めると…

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャンブル=最高♪ヽ(´▽`)/

 

ということになりはしないか…????

 

 

 

 

 

 

なれへんか…。

 

 

 

そのままそこで話し続け、ついには客が俺らだけになってしまった。

 

終電の心配もあるので帰路に就く。

 

ダリルの家はノースイーストラインの端のほうらしく、ここからはけっこう遠い…。

 

遅くまで申し訳ない…。

 

彼はまた歌を聴きにきてくれるらしい!!

 

今度は俺が晩飯でもご馳走しよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

13012657_10153916986015342_7703279347115940360_n

 

 

宿に戻って下書きを始めるも久しぶりに強烈な眠気が襲ってきたのですぐに眠る。

 

そして喉がガラガラに…。

 

明日はダリルが訳してくれた英文を元にもう一度交番へ行って防犯カメラの映像を追ってもらえるように頼んでみるつもり!!

 

ホンマ頼むでーーーー!!!!!

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

177.5ドル♪ヽ(´▽`)/

 

アリャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

おやすみ!!!!

 

 

↓を押すと、オバちゃんが何かに取り憑かれたように猛ダッシュでiPhoneを握り締めてコージーロッジへ駆け込んできます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール