ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

なんか色々人に会いました!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月25日(月)

 

 

本日の1曲♪

 

『すべりだい』 椎名林檎

 

神です。

 

最近の曲風はあまり好きではないですが、昔はマジで神でした…。

同い年なんですが、20歳の頃に初めて聞いて衝撃を受けた思い出…。

 

若干思い出補正もかかってます。

 

~~~~~

 

 

 

今日はまた宿を移動する日。

 

荷物をまとめて11時にチェックアウトして出発しようとすると大雨…。

粒が目視できるぐらいデカい…。

 

受付のオバちゃんに頼んでそのまま雨宿りさせてもらう。

 

 

結局雨がやんだのは3時前。

 

快晴とはいかずどんより曇っている…。

 

クラークキーで歌うつもりでいるが果たして天気は大丈夫だろうか…。

 

 

いったんブギスのケバブ屋に寄り、オバちゃんに両替してもらう。

そのままコージーロッジまで戻ってギターを持って再度出発!!

 

 

クラークキーはやはり曇り…。

天気のせいなのか人通りも少ない。

 

少し悩んだがそのままスタート!!

 

が、途中で大粒の雨が…。

 

本降りにはならなっかたがさらに少なくなる人通り…。

 

喉も痛かったので1時間歌って終了。

 

昨日とのギャップが凄い…。

 

 

 

そのまま地下鉄でドビーゴートへ行き映画館を目指して歩いていると…。

 

「君シンタロウくんだよね?」

 

えっ!!??

 

突然日本人の男性に声をかけられる。

 

 

彼はシンガポール在住5年の石橋さん!!

 

ジーロングのユリちゃんの以前の職場の方で、彼女が俺のことを伝えてくれていたらしく、わざわざ探してくれたようだ!!!

 

さっそく挨拶をして映画館前のベンチに座って話す。

 

 

石橋さんはとても気さくな方で、シンガポールでの生活の話など色々教えてもらう。

 

その中でiPhoneの話になると彼が以前使用していたアンドロイドの携帯をもらえることになった!!!

 

やった!!!!

 

ありがとうございます!!!!!!

 

 

 

石橋さんは今日はもう帰らなければいけないというので明後日パシリスで晩御飯の約束をして別れる。

 

時刻は8時20分。

人通りはめちゃくちゃ少ない。

 

まーでも逆に声が響くので気分良く歌い始め1時間後に終了。

 

13113236_10153964848101886_864018146_o

石橋さんが撮ってくれた写真♪

 

 

 

戻りに恐らく最後のトムヤムラーメンを食べて宿へ帰ってくると…。

 

二階の共有スペースで日本語が聞こえる!!!

 

どうやら男性がスカイプで話しているようだ。

 

髪なげーな…。

 

彼の話が終わったようなので話しかけてみる。

 

 

 

 

 

 

あれれ??

 

なんかどっかで見たことあるような…。

 

 

 

 

!!!!

 

 

彼はショーくん!!

 

ブログ村を見ている人は恐らく全員知っているであろう『旅丸』というブログの著者。

 

もうすでに旅を始めて3年目。

世界一周も三周目なのだとか!!!!

 

ランキングでは何度も目にしていた彼の名前。

滞在地が違いすぎて読んだ事はなかったが、恐らく100ヶ国以上の国に訪れ様々な経験をしているようで、旅とブログの大先輩!!!

 

思いがけない出会いに興奮し、色んな話を聞かせてもらう!!

 

初対面&遅い時間にも関わらず、とても気さくに話してくれた!!

 

ただ彼は明日フィリピンへと旅立ってしまうため一日だけとなってしまうのが残念!!

 

ブログには書けないような楽しいネタも教えてもらったりしているといつの間にか3時前。

 

さすがに眠ることに。

 

 

ショーくん貴重な話をありがとう!!!

 

明日時間あったらバスキング見にきてな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

部屋に戻って清算し、下書きをしている最中に眠ってしまったらしい…。

 

シンガポールあと二日か…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

88.6ドル♪ヽ(´▽`)/

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、なんか根本的におかしくない??と思ってしまうほど準備が疎かな僕の思考回路にシャドウバイキングタイガークロウ。(アニメ版聖闘士聖矢)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール