ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

けっこうバスキング調子えーです!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月7日(木)

 

昼前に起きて今日は休もうかかなり悩む…。

 

が、土曜日にこの前知り合ったマックスという男の子と昼飯に行くことになったのでその日を休みにしよう!!

 

ということで今日もノロノロと2時頃に宿を出る。

 

ブギスでジュンくんと待ち合わせをして例のカレー屋でラクサを食べてみる。

 

IMG_4279

 

美味しいけど…。

まー店によって違うんやろな…。

 

ジュンくんは仕事があるのでブギスで別れ、そのまま駅を出て3日前に行った中華街みたいな通り(Waterloo Streetというらしい)へやってきた。

 

IMG_4280

 

ここは前回えー感じだったうえに注意もされないので今日も2時間ぐらい試してみようか!!

 

 

この前のポイントには何かの屋台が出ていたため、そこの女性に確認を取ると歌っても良いと言ってくれた!!

 

屋台の少し斜め向かいに陣取り4時から歌い始める!!

 

最初の2曲でチップが入らず少しあせったが、立ち止まって聞いてくれる人が多く、後半はとてもいい感じになった!!

 

 

やはり時の流れに身を任せがウケる!!

 

昴もリクエストされたが歌えない…。

 

これは練習やな…。

 

 

そして今日のスケッチブックは宿の女の子に訳してもらった中国語表記!!

 

IMG_4221

 

これがかなり心強い味方となってくれた!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

シンガポールの言語は4つ。

 

英語、中国語、マレー語、タミル語。

 

英語と中国語の看板はある。

 

マレー語はインドネシア語と似ているらしいのでチャトクに書いてもらった看板でまかなえる。

 

こうなったらタミル語のヤツも作って4つ並べて歌おうかな…。

 

 

2時間歌って6時過ぎに終了!!

 

IMG_4281

IMG_4282rrこんな紙ももらった♪

 

 

疲れたが喉はまだ大丈夫っぽい!!

 

もしかしたら地元のバスカーがおるかもしれんけど映画館前に行ってみよう。

 

IMG_4283

IMG_4284

IMG_4285

 

15分ほど歩いてソタへ到着。

先にKkiに行ってお茶を飲もう♪

 

IMG_4286

 

中に入ると受付の女の子が手を振ってくれて、お茶を注文すると代金は要らないと言う…。

 

いやいや払いますがな…。

 

この前ケンさん20ドルも入れてくれたんやから…。

 

と言っても受け取ってくれない…。

 

 

すると中から奥さんが出てきて、

 

「よく来たね!!スープ飲む?」

 

と聞いてきた。

 

色んな種類のスープがあるようなのでロブスタースープを注文し、お茶の分の代金もまとめて払おうとしたがやはり受け取ってくれない!!

 

おまけに普段はスープにパンが2つ付いてるらしいのだが3つ付けてくれている…。

 

も、申し訳ない…。

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4287

IMG_4291

 

そして来週の金曜と土曜にソタの前でイベントがあるらしく、それに出てみないかと誘われる。

 

もちろんオーケー!!

 

楽しみが増えましたな♪ヽ(´▽`)/

 

 

めちゃくちゃ美味しいスープをいただいて体も喉もスーパーリフレッシュ!!

 

ケンさんはいなかったので奥さんにしこたまお礼を言って出てくる。

 

映画館前に行くとうまい具合にバスカーがいない!!

 

ついでにクエさんもいない…。

 

代わりに初日にいた勧誘のコ達がいる…。

 

大丈夫かな…。

 

 

 

ちょっとだけ気を使いながら7時過ぎから第二部開始!!

 

そこそこいい感じで疲れたため8時過ぎに終了!!!

 

 

丸一日肉体労働したぐらい疲れた…。

 

カロリー消費量凄そうな予感…。

 

 

脇目も振らずに宿まで戻って清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

180.75ドル♪ヽ(´▽`)/

 

謝謝♪ヽ(´▽`)/

 

この調子で続いて下さい!!!!!

 

 

 

そしてまたもや晩飯はカレー…。

 

まー美味いからえーねんけど♪

 

IMG_4295

 

そういえば昨日の場所はどうしよう…。

 

ローテーションに入れても大丈夫かいな…。

 

一応明日も新しい所探そうかな。

 

 

 

部屋に戻って下書きを済ませるがあまりの室温の低さにキレそうになり、外のソファーで暖を取る。

 

なんで南国で暖取らなアカンねんな…。

 

 

そして俺の上のベッドの欧米人の兄ちゃんは上半身裸…。

 

コスモでも燃やしてんのか??

 

 

3時頃にさすがに戻る…。

 

真夏のパチンコ屋の2倍ぐらい冷房が効いた部屋でヒートテックを身にまとい、布をもれなく全身に巻きつけて強引に眠る…。

 

 

↓を押すと、ついにバスキングを始めたというアデレードのユウイチくんに三三七拍子。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール