ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

歌うところはいっぱいあります!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月6日(水)

 

いつもどおり真っ暗な部屋の中で目覚める。

 

今日も歌いに行くつもりではいたが正直しんどい…。

 

アデレードでは1日6時間とかだったが、生音で3時間以上は体力的にムリ…。

 

おまけに午前中からがんばろうという気が全く起こらずなんやかんやと2時過ぎまで宿にいた…。

 

他のバスカーの人たちはどんなモチベーションで歌っているのか…。

 

スゲーな…。

 

 

俺なんか宿を出発するのに”よっこらしょ”の10倍ぐらいの気力が必要やのに…。

 

 

 

うおぉぉ…

場所探しがめんどくせー…。

 

 

でもオーストラリアやニュージーランドの時と違って宿に泊まっているし、それなりにご飯もちゃんと食べているので出費は嵩むため、うかつに休むわけにはイカン!!

 

せめて2時間は歌わんと!!

 

 

そしてもうシンガポールを過ぎたら稼げる予感がしないのでできるだけ貯めておかなければ…。

 

 

そんな考えもあって入国時に滞在日数を30日と書いたのだが果たして継続して稼げるのか…。

 

とりあえずは目標1000ドルオーバー!!

 

今日もやりますか!!!

 

ということで繰り出したのはケンさんとサブリナという女の子がおススメと言っていたオーチャード駅にある高島屋前。

 

ここは金持ちエリアだそうだが…。

 

IMG_4244

IMG_4245

IMG_4249

 

IMG_4248なんでやねん。

IMG_4250ピッコロの宇宙船け?

IMG_4251

IMG_4252

IMG_4255

IMG_4254

 

 

スゲー…

 

 

ただでさえ大都会のシンガポールなのにここはまた別格…。

 

未来っすか…。

 

 

あっ…

 

まだ『未来へ』覚えてない…。

 

 

そんなクリエイティブな町並みに圧倒されながら通りを散策。

高島屋の前は確かに人通りが多い!!!

 

が、交通量の多い車道に面しているので雑音もハンパない…。

屋根ももちろんないため青空確定。

 

う~~ん…

どうしたものか…。

 

IMG_4258上を向いて歩こうを弾いていたオッちゃん。

IMG_4260マクド食ったった。(6ドル)

IMG_4261初めて見た!!伝説のゴミ捨て罰金標識!!

 

 

 

 

一応反対側ものぞいてみるとまた別のショッピングセンターがあり、屋根が付いている!!

人通りも多い!!!

 

IMG_4259

 

隣の携帯ショップの兄ちゃんに挨拶をすると歌っても大丈夫とのこと!!

 

 

よっしゃ!!

ここや!!!

 

ということで少し遅くなったが3時半から開始!!!

 

 

非常に歌いやすい♪ヽ(´▽`)/

 

ただめちゃくちゃ暑いのでひたすら汗がしたたり落ちる…。

 

なんとか2時間がんばって終了!!

 

 

もう一度携帯ショップの兄ちゃんに挨拶すると、

 

「いい感じだぜブラザー!!またいつでもこいよ!!」

 

と言ってくれた♪

 

ここローテーション決定♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4265

 

ビショビショになってしまったシャツのまま地下道を通ってイオンへ。

 

中で少し休憩して別の場所を見に行く。

 

なかなか良い場所が見つからず、ぐるっと回って先ほどの場所へと戻ってくると歩行者の数がさらに増えていた!!

 

これは!!!!

 

さっき笑顔で「またな!!」と挨拶をした兄ちゃんに再び声をかける。

 

爆笑しながらも歌えよと言ってくれたためすぐ横の看板前で再度歌い始める!!!

 

 

 

 

 

2秒でセキュリティ登場…。

 

オワタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

どうしよう…。

 

せっかくナイスポイントやと思ったのに…。

 

 

まーもしかしたら昼間は大丈夫なんかもしれんな。

 

夜は別の場所にしよう…。

 

 

その後二回ほど場所を変えて歌ってみたが、街路樹に群がる鳥の鳴き声がハンパなく、歌声はゾーマの凍てつく波動のようにかき消されてしまう…。(ドラクエ3参照)

 

途中で日本人の女性と娘さんが声をかけてくださり、10ドル入れていただいた!!!

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4267

 

最後はめちゃくちゃ混雑している交差点付近で場違いオーラフルスロットルで30分歌って終了!!

 

IMG_4268

IMG_4269意図が分からん…。

IMG_4270

IMG_4272

IMG_4273歌っている時の目線。

IMG_4274

 

今日は3時間…。

 

疲れた…。

 

 

サマーセットという駅まで歩き、構内で飯を食べようと思ったらほぼ10ドル越えの店しかなく、ブギスまで戻ってカレー屋へ。

 

IMG_4276

 

さすがに毎回カツなので今日は違うメニューに挑戦しようとしたが、カツ以外全て売り切れだという…。

 

ホンマかい!?

 

逆になんでカツだけ残ってんねん…。

 

しかたがないのでまたもやカツカレー。

 

まー美味しいからえーけど♪ヽ(´▽`)/

 

 

宿へと戻り、シャワーを浴びてリフレッシュ♪

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

170.3ドル♪ヽ(´▽`)/

 

がんばった♪ヽ(´▽`)/

 

 

9時半に同じ部屋の太ったおじさんが電気を消したため、部屋は真っ暗…。

 

早くない…??

 

少ししてから近所の店でアンマンを買ってみる。(80セント)

 

IMG_4277

 

日本のヤツと一緒の味っすな…。

 

下書きを済ませて眠ろうと思ったが、真っ暗すぎて一瞬で眠ってしまったようだ…。

 

明日休もうかな…。

 

とかいうても結局歌うんやろけどな…。

 

毎日言うとんな…。

 

 

↓を押すと、なぜか両方壊れている僕のベッドのコンセントにタイム風呂敷。(コッソリ上のベッドのヤツを使用中。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール