ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ローカルのネット番組に出るの巻!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月4日(月)

 

マジで時間の経過が分からず目覚めると12時…。

 

さらに洗濯を済ませると2時過ぎ…。

 

ふぅ…

 

 

 

アデレードでゾロくんと歌っていた時のストイックさはどこへやら…。

 

まー寝るの遅いからね…。

 

今日も新規開拓するつもりだったが大丈夫かな…。

 

 

3時過ぎにようやく宿を出る!!

 

とは言っても人が多く集まる場所の検討がつかない…。

 

まー思い当たるのはチャイナタウンかなと思いとりあえず行ってみる。

 

ブギスでローカル線へ乗り換えてチャイナタウン駅へとやってきた。

 

IMG_4201

IMG_4187

 

おぉ…

 

栄えておりますな…。

 

 

色々歩いてみたがやはり中国系の人が非常に多い。

 

ショッピングセンターもローカルな雰囲気をかもし出しておりますな。

 

IMG_4188

 

とりあえずセンターの中の店で遅い昼飯。

 

IMG_4189

 

美味しいけどおしぼり有料…。(30セント)

 

さて…

 

腹も膨れたことやし歌わねば…。

 

 

下まで降りて広場で一服…。

 

 

IMG_4190

IMG_4191

IMG_4193

 

人多っ!!!

 

めちゃくちゃ行き交う人々!!!

 

そして英語が全く聞こえねぇ…。

 

 

試しに靴磨き?のオッちゃんに英語で話しかけてみると即座に手を振られる…。

 

ここで歌って良いかという挨拶もできん…。

 

 

おまけに地下鉄の入り口前にある別のショッピングモールの下には飲食系の商店が軒を連ね、とても忙しそうにしている…。

 

IMG_4192

 

これ歌える???

 

 

 

 

なんかわからんが怖ぇ…。

 

未だかつてないほど躊躇する…。

 

どうしよう…

 

ここはやめて違う場所にしようか…。

 

でも人通り多いし…。

 

 

などと思考が交錯し、タバコが2本目に突入…。

 

なんでこんなにビビってんねやろ…。

 

 

はぁ…

 

 

 

 

 

 

知るかボケッ!!

 

やったらぁぁーーー!!!!

 

 

 

もう考えても同じなので勢いよく駅前の階段で4時半から歌い始める!!

 

いくぞコラァァーーーー!!!!!

 

でもビビって衣装は着なかった…。

 

 

 

上を向いて歩こうを歌う…。

 

大注目…。

 

途中雨で少し中断したがちょうど1時間後の5時半に終了…。

 

IMG_4194

IMG_4196

IMG_4197

IMG_4198

 

61ドルもあった♪ヽ(´▽`)/

 

しかも少し英語が話せるオッちゃんがゆで卵とミートパイ、ジュースを差し入れしてくれたり、歌い終わって向かいの店のオバちゃんにありがとうと言いに行くとスゲー笑顔で売り物のジュースをくれたりした!!

 

IMG_4200

 

うわ!!!!

 

めっちゃ嬉しい!!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

やっぱやってみんと分かりませんな!!!!

 

そのまま階段でミートパイをいただいてナイスな気分でドビーゴートを目指す。

 

 

映画館でネットに繋いで6時半から第二部開始!!

 

 

「私を覚えてる!!???」

 

???

 

突然女の子に声をかけられた!!

 

どこかで見たことがあるような…。

 

 

「あなたシドニーで歌ってたよね!!その時彼氏と一緒に話しかけたのよ!!」

 

あっ!!

 

思い出した!!

 

ウェストフィールドで話しかけてくれたカップルやったよね!!!

 

スゲーーーー!!!

 

めちゃくちゃ偶然!!!

 

彼女は大興奮で写真を撮り、フェイスブックを交換して去って行った。

 

おぉ…

 

これはめちゃめちゃ嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

オモロいな~~!!!!

 

IMG_4202

 

さらに数分後、

 

「8時頃は何をしてますか?」

 

と言ってメガネのトムという若者が話しかけてくれた。

 

 

 

「近くでローカルのネットTVの収録をしているので来ませんか??」

 

 

ええぇっっっ!!??

 

おおぉっっっ!!??

 

えーの???

 

 

「ぜひ来てください!!!」

 

 

おおおおおおおお!!!!!!!

 

なにこの展開????

 

 

今日はなんか色々ありますな~~~!!!

 

 

ちょうど地元のバスカーがやってきたので7時半で終了し、トムに言われたPOMOというショッピングモールの地下1階へ向かう。

 

ネットゲームショップって言ってたよな…。

 

それらしき店の前で待っているとやたらカワイイ女の子(リズ)が日本語で、

 

「シンタロウさんですか?」

 

どうやらリズとトムは毎週月曜日に放送されるネット番組『MonDateTV』という視聴者参加型の情報番組のパーソナリティをしているようだ。

 

そんな彼女に案内されて奥へと進むとトムがいて、セットには

 

『FUJISAWA SHINTARO SENSEI』

 

と書かれている…。

 

なんで先生やねん…。

 

 

話を聞くと、1時間の番組の中でゲストとしてトークをしてほしい、そして2曲ぐらい歌ってほしいということだった…。

 

トーク…

英語やんな…?

 

しかも歌うっていうてもここネットゲームの店やから他のお客さんめっちゃおるし店内シーンとしてまっせ…。

 

「大丈夫大丈夫!!気にしないでリラックスして下さい♪」

 

 

根拠ねぇぇ…。

 

リラックスしても英語のスキルは上がりませんぞ!!!

 

しかもリハーサルもなんもナシやんけぇぇーーーーーー!!!!!

 

何しゃべったらえーねん!!!

 

そしてどこ見とったらえーねんんんん!!!

 

1時間なげぇぇーーーーーーーよおぉぉぉーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

そんな俺の困惑具合とは裏腹に放送時刻は2分後に迫っている…。

 

マイクをセットしてもらいカメラの裏手で待機…。

 

IMG_4204

 

ちょー…

 

めっちゃ緊張するんですけど…。

 

 

そしてついに番組が始まった!!

 

なにやら色んなアイテムを紹介していく彼ら…。

 

ゲームやアニメ系の番組っぽいな。

 

しかしリズカワイイな…。

 

IMG_4205

 

などと気をとられていると、

 

「それでは本日のゲスト!!シンタロウさんでーす!!!」

 

 

キターーーーーーー!!!!!!!

 

ヤベェェーーーーー!!!!

 

心の準備がぁぁーーーーーーー!!!!!!

 

とか考える間もなく二人の間へすべるように登場…。

 

 

内容は今までの旅の話や、視聴者からのリクエストで様々なシチュエーションで使う日本語を教えたりと大体想像通りの内容だったが、もう英語を聞き取るのに必死で完全に挙動不審の変質者のように見えたかも知れないほどの狼狽ぶり…。

 

まともに話せていたのかどうか…。

 

 

歌も一応上を向いて歩こうとKesempurnaan Cintaのサビだけ歌ったが大丈夫だったのだろうか…。

 

あっという間に時間は過ぎ、9時前に番組は終了。

 

片づけをしていると、ディレクターのオッちゃんが出演料で30ドルを渡してきた。

 

楽しい経験をさせてもらったのでいらないと言って断ったが、番組内で俺が

 

「シンガポールは良い人がたくさんいる。」

 

と言ったのを真似てリズが、

 

「気にしないで受け取って!!私達は良い人だから♪」

 

と笑って手渡してくれた!!!

 

惚れそう…。

 

IMG_4210なんでやねんのポーズ。

 

↓スゲー長いのですっ飛ばしてくれても構いませんよ♪(見ていただける人へ。→歌の部分は耳が潰れるほど音がデカいので気をつけてください…。)

https://www.twitch.tv/mondatetv/v/58563437

 

とても貴重な体験をさせてくれた彼らにお礼を言って別れ、気分が良かったので人気がなくなった映画館前で30分だけ歌ってみる♪

 

もうバスカーの兄ちゃんも帰ってしまったのでかなり静かなロケーション♪

 

まー通行人もおらんけど…。

 

7ドルいただきました♪ヽ(´▽`)/

 

戻りにクエおじさんに挨拶をすると、

 

「これ食ってけ!!!」

 

と言ってマンゴーアイスサンドをくれた…。

 

うおぉぉ…

 

ありがとう!!!!!

♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4215

IMG_4214

 

 

宿に戻ってさっそく今日の放送を見てみると案の定めちゃくちゃな英語…。

 

ビューが2000を超えてますがな…。

 

恥ずかしいっすな…。

 

でもこれはステキな思い出♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

123.8+30ドル♪ヽ(´▽`)/

 

テリマカシ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4218

 

11時過ぎにジュンくんから連絡をもらい、また駅前の店で晩飯。

 

彼は自由に行動できるがゆえに終了時間や休日が決まっておらず、とても忙しそう…。

 

本当に頭の良い人物だと思う!!

 

顔出しNGなのがもったいない…。

 

理由は目立ちたくないかららしい。

 

なるほどな…

 

クール!!

 

目立ちたがり屋な俺とは大違いですな…。

 

ミルキーなんちゃらとブルベリージュースを注文。

 

IMG_4216これ絶対ブルーベリーちゃうよな…。

 

 

飲んでみるとカキ氷のブルーハワイの味がした…。

 

ベリーどこ行ってん…。

 

まーブルーハワイみぞれの次に好きやからえーけど…。

 

1時過ぎまで話して彼が帰って行ったので宿へと戻る。

 

彼はまだまだ仕事らしい…。

 

スゲーな…。

 

そして俺サンダルパクられとる…。

 

スゲーな…。

 

誰やねん…。

 

 

今日もまた4時過ぎまで起きていて、リモコンのないクーラーの設定温度を念力でどうにかできないかなどとアホくさいいことは全く考えずに眠りに就く…。

 

明日も起きれそうにない予感…。

 

 

↓を押すと、「英語話せんくてもなんとかなるで♪」とかイキってた8年前の僕に真空波動拳。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール