ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

日常生活を営んでいます。シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月14日(木)

 

シンガポール生活2週間目に突入。

 

毎日バスキング以外特にすることがないため昼間は非常に暇である…。

 

 

が、もともとネット徘徊が大好きなので特に問題はない。

 

先ほどオカンからシンガポールにいる間宿泊先が変わらないのならタオルとかを送ろうか?というラインが来た!!!

 

 

おおおっっ!!!

めちゃくちゃありがたい!!!

 

 

密かに鉢巻にするタオルが一枚しかなく、すでに使い込みが激しくボロボロになっている…。

 

できれば三枚ほど送ってもらえれば助かる。

 

 

ついでに映画がたくさん詰まったハードディスクも送ってもらおう!!

 

そしてペニーを送り返そう…。

 

 

 

今日は本来ならオーチャードのラッキープラザの前で歌うローテーションだが、ケンさんに明日ソタの前でイベントがあると言われていたため予定を変更し、前倒しでパシリスへ行くことにする。

 

両替は明日の昼間にバスキングのついでにオーチャードのANZに行ってみることにする。

 

 

ANZはオーストラリアでもニュージーランドでも両替してくれた。

シンガポールでもイケてくれたらありがたい!!!

 

 

買い溜めしておいたカップヌードル(シーフードカレー味)と宿の食パンで昼飯を食べて4時半に出発。

 

パシリスまでは10個以上駅があるので地味に遠い…。

 

 

5時過ぎに到着し、例のお店(アクセサリーショップ)のオバちゃんに挨拶。

 

「今日も歌うの?水はいる??」

 

 

と笑顔で言ってくれた!!

 

さすがに断り準備しようとすると、端の方からギターの音が…。

 

地元のバスカーのオッちゃんがアンプ持参で準備中…。

 

こらアカン…。

 

でもここから30mぐらいは離れている…。

 

 

一応ダメ元でオッちゃんに尋ねると、

 

「いいぞ!!ライセンスは持ってるのか?何?持ってない??アホかお前!!気をつけて歌えよ!!」

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

前回肉まんをいただいた店でポテトパンケーキを買って腹に入れ、5時半過ぎから開始!!

 

 

すると開始直後になぜか左の方から爆音の打楽器と謎の歌声が聞こえてきた…。

 

どうやら一応オッサンがバスキングをしているようだ…。

 

音デケー…。

 

 

さらになぜか俺の目の前で数人の兄ちゃんが何かの勧誘を始めた…。

 

立ち止まってくれている人に営業をかけるので去って行く人多数…。

 

右からはギター、左からは打楽器、向かいは勧誘…。

 

 

 

 

今日はアカンかもな…。

 

 

 

 

環境はあまり良いとは言えなかったが今更場所も移動できないので黙々と歌う!!

 

途中で今日もアクセサリーショップのオバちゃんがチップと水を差し入れてくれた!!!

 

いつもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

キロロやはり反応よろしいっすな♪

 

 

 

 

2時間を過ぎたところで喉がおかしくなってきたが、なんとか8時半過ぎまで歌って終了…。

 

めっちゃくちゃ疲れた…。

 

そして腹減った…。

 

帰ろう…。

 

 

 

 

汗でびしょ濡れになったTシャツのまま電車に乗る。

 

冷房の効きすぎでシャツがめちゃくちゃ冷たい…。

 

うぉぉ…

 

熱々のラーメン食べたい!!!

 

 

 

ということで今日もまたオバちゃんの店でラーメン!!

 

アワビの切り身が数枚入っていてとてもナイス♪ヽ(´▽`)/

 

ペロリと平らげ戻りにオヤツの飴を買って帰る。

 

 

 

今日はマジでバスキング行っただけやったな…。

 

日記短いやろな~…。

 

なんかネタ引っ張り出して書こうかな…。

 

やめとこ…。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA甥っ子に言われて昔描いたルフィ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAとゾロ…。

 

 

 

 

シャワーが全て使用中だったため先に清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

209.8ドル♪ヽ(´▽`)/

 

思った以上にあった!!!

 

やっぱパシリス最高っすな♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日はソタでイベントか…。

 

昼間オーチャードで歌ってからイベントに行ってみよう♪

 

 

初日以来お湯の出し方がわからない冷水シャワーを浴びて就寝…。

 

 

↓を押すと、換えたばかりの弦が翌日には錆びているという不思議にミステリーハンター。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール