ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

毎日ステキです!!シンガポール♪ヽ(´▽`)/

   

4月5日(火)

 

今日も真っ暗闇の部屋で目覚めると昼前。

 

なんでやねん…。

 

時間の経過分かり辛いんじゃ!!

 

 

とりあえず朝食を食べてボケっとしてからブログのアップを済ませる。

 

なぜかやたらリクエストされるジュディマリの『そばかす』を覚えるため歌詞をダウンロード。

 

果たして上手く歌えるんやろか…。

 

 

 

さて今日もバスキング場所を新規開拓しに行かねば。

 

5、6箇所程歌える場所を見つけておけばローテンションを組めるため、周りの迷惑にもならないのではないかと思っている。

 

一昨日の場所と昨日のチャイナタウンの駅前は大丈夫っぽいので計算に入れておこう♪

 

 

ということで2時過ぎに出発しようと外へ出ると…

 

 

雨…

 

はいやる気なくした…。

 

2時間ぐらい待ってようやく雨が上がり、4時過ぎに出発。

 

時間遅いよな…。

もう映画館前でえーかな…。

 

先にブギスで下りてカレー屋で昼飯を食べる。

 

IMG_4224

IMG_4222大阪王将発見。

IMG_4225

 

そのままブギスを歩いてみる。

 

IMG_4226

IMG_4229

IMG_4228

IMG_4231

IMG_4232

 

 

 

IMG_4234

 

おぉ…

これこの前の通りやん…。

 

こう繋がってたんやな…。

 

 

そのまま映画館方面へ歩き、昨日チップを入れてくれたケンさん(シンガポール人)が営む『Kki』というソタの中にあるケーキ屋さんへ立ち寄ってみる。

 

IMG_4238

IMG_4235

 

めちゃくちゃオシャレ…。

 

店内には日本語の曲が流れていて雰囲気もすごく良い♪

 

もう完全に女子大生の午後の一時という感じの店内に圧倒されながらホットミルクとチーズケーキを食べる!!

 

IMG_4237

 

ケンさんと奥さんは出かけているようだったが、スタッフの女の子が電話をしてくれたらしく、しばらく待っているとケンさん達が戻ってきた。

 

彼らは日本がとても大好きだと言ってくれて色々話をしてくれる。

 

 

「ネットが必要ならここに来て繋げばいいし、何か困ったことがあればいつでも言ってくれ!!」

 

 

優しいっすな~~♪ヽ(´▽`)/

 

http://www.kki-sweets.com/

↑とってもステキなケンさん夫婦のお店♪ヽ(´▽`)/

 

 

しばらく話をしていたが彼らも仕事があるので6時過ぎに店を出て映画館前へ。

 

クエおじさんに挨拶をして歌い始める。

 

3曲目で雨が…。

 

土砂降り…。

 

なんでやねん…。

 

 

慌てて映画館の軒下へ移動し待機。

 

その間に声をかけてくれたマレーシア系のオネーチャンと少し話す。

 

とてもカワイイ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4239

 

30分ほどで雨は止んだが地面が濡れている…。

どうしよう…。

 

IMG_4240

 

するとクエおじさんがビニール袋を切ってダンボールと一緒に持って来てくれた!!

 

おまけに売り物の水までくれた…。

 

ありがた過ぎるよクエおじさん…。

♪ヽ(´▽`)/

 

よっしゃ!!

ほなやるで!!!

 

と意気込んでみたものの、雨のせいか軽く頭痛がする…。

 

お構いなしで1時間半歌ったがのども痛くなってきて若干フラフラに…。

 

でも今日は雨で地元のバスカーが誰もいないためもうちょっとだけ歌わねば…。

 

ラスト30分は気合で歌う!!

 

途中でケンさんが20ドルも入れてくれた!!!

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

体力を使い切って2時間で終了…。

 

 

ケンさんにオーチャードという駅で歌うように勧められたが明日歌えるかな…。

 

IMG_4241ダンボールとビニール。

 

 

戻りにクエおじさんにお礼を言いに行くとアイスまでくれた…。

 

さすがにお金を払おうとすると、

 

「いいっていいって!!ゆっくり食ってけよ!!!」

 

 

と決して上手ではない英語で言ってくれる!!

 

マジでありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4242

 

紫芋のアイスでクールダウンし、汗もひいたところでカラングへと戻る。

 

今日も楽しい路上やったわ♪

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

90.25ドル♪ヽ(´▽`)/

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

そして晩飯はまたミルキーパタ?

 

IMG_4243

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

ちなみに店のインド人の兄ちゃんは俺が日本人だとわかると、

 

「ムスムス♪」

 

と言ってくる…。

 

どうやらモシモシと言いたいようだ…。

 

さりげなく、「あー、モシモシか~…」と伝えてみても、

 

「そう!ムスムス!!」

 

 

発音ムズいっすね♪ヽ(´▽`)/

 

宿に戻って3時ごろ就寝。

 

さぁ…

 

明日こそ新規開拓せなな…。

 

 

↓を押すと、人が文字を書いていようが話しをしていようが、何の断りもなく9時半に部屋の電気を勝手に消す向かいのベッドの兄ちゃんにテキサスコンドルキック。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - シンガポール