ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

楽器屋に行こう!!ボゴール♪ヽ(´▽`)/

   

3月22日(火)

 

寮生活も6日目。

 

外国からやってきた謎の男にも寮生は常に親切&フレンドリー♪

 

スープやケーキを作っては食べろと言ってくれたり、タバコも好きなだけ吸えと置いていったり、普通言葉もあまり通じない外国人など最初は興味を持ってもコミュニケーションが取りづらいと徐々に話さなくなっていきそうなものなのに彼らはお構いなしでひっきりなしに話しかけてくれる。

 

IMG_3811ケーキを配る寮生。

 

 

特にチャトクとムスァム、アンギは2階にいると大体テーブルで集合し、長い時間アホな話をしていることが多い。

 

 

もちろん間にショーヘーがいてフォローしてくれているのだが、それでもギターやエロい話を中心に夜中まで笑いまくっている!!

 

ここでの生活は旅行中ということをすっかり忘れてしまうぐらい楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

朝ショーヘーとそんな話をしていると、世話になりっぱなしの彼らに何か喜んでもらえないかという話になる。

 

ショーへーは今回サッカーが好きな彼らのためにサッカーボールをプレゼントしたらしく、とても喜んでくれたようだ!!

 

俺も何か…

 

と考える間もなく浮かんできたのはギター!!

 

 

寮には5本ほどギターが置いてあるが、そのどれもがかなり古く磨り減った箇所を誤魔化すためにネック(棒の部分)を寮生が削って使っていたりする。

 

なのでとても弾きにくく音も少しおかしくなってしまっているためキレイに聞こえない。

 

 

おまけにみなギターを弾けるので少ないギターを使いまわすため劣化のスピードも早い…。

 

新しいギターがあれば本数も増えて使いまわす回数も少なくなるのではないか!!

 

 

これは喜んでもらえるチャンスなんちゃうか?

 

ということでショーヘーと共同でギターを買いに行くことにする!!

 

 

起きて来たムスァムに理由は告げず楽器屋へ行きたいというと、

 

「よし!!なら俺がバイクで連れてってあげるよ!!」

 

ほら優しいっすな!!

 

IMG_3801犬も怖いアンギ。

IMG_3805強引に笑わせたムスァム♪

IMG_3806芋みたいな味がするバナナ…。

 

IMG_3808

IMG_3809

 

 

めちゃくちゃ激しいスコールが降り出したため止むのを待って3時頃にショーヘーとチャトク、ムスァムの4人で楽器屋があるという市内のボタニスクエアというショッピングモールまでバイクで出発。

 

 

ついでにボタニスクエアの前で歌ってみないかと提案されたので一応ギターも持って行く。

 

IMG_3812

IMG_3814ガソスタ。

IMG_3816

 

今日は一日天気が悪いようで行き道でも雨が降ってきて不安になったがなんとか本降りにはならずに済んだ。

 

 

雨はまだなんとかなったが問題は交通渋滞…。

 

とにかくスゲー…。

 

IMG_3817

 

以前バンコクの交通渋滞を見てかなりヒドイなと思った記憶があるが、もしかしたらここはそれ以上かもと思わせるほどの大渋滞…。

 

反対車線まではみ出したバイクの列に1車線の道を3車線使って走る車。

 

通行人をクラクションで威嚇しながらこれでもかというほど割り込みまくる…。

 

これはヒドイ…。

 

 

ムスァム曰く朝と夕方は毎日のようだ…。

 

IMG_3818

IMG_3819

 

世紀末のような大渋滞をかいくぐりようやくボタニスクエアへとやってきた。

 

 

めちゃくちゃキレイでデカいスクエアにはたくさんのショップが立ち並び日本の漫画が大量に置いてある本屋やゲームセンター、今日の目的地の楽器屋などもある。

 

IMG_3820

IMG_3821

 

さっそく一直線に楽器屋を目指し、陳列されているギターを選ぶ。

 

 

 

IMG_3823

 

これナイス♪ヽ(´▽`)/

 

もうショーヘーも俺も一発で気に入ったのでこれにする。

 

ついでにケースとカポも買う。

 

めっちゃカッコエーやんこのギター!!

 

これはみんな喜んでくれるに違いない!!

 

 

 

 

 

たぶん…

 

IMG_3824るろうに剣心はサムライエックス…。

IMG_3825

 

ひとまずの目的は達成し、外へ出て今度はバスキング!!

 

さすがにこのモールの入り口で歌うのは不可能のような気がしたがとりあえず試してみる!!

 

 

ところがギターを置いて準備を始めている段階で当然の如く警備員の兄ちゃんがやってきた…。

 

ただ彼もよくわかっていないらしく許可を出していいのか悩んでいる様子。

 

 

1時間だけとダダをこねてみると兄ちゃんは責任者のつるっぱげのイカついオッちゃんを召喚。

 

オッちゃんとの長い協議の末にやはりここではできないと言われる…。

 

 

まーそーやろな…。

 

諦めて帰ろうとするとムスァム達は、

 

「すまない!ここでできると思ってたんだけど…良かったら違うモールへ行ってみないか?」

 

と言ってくれた!!

 

 

ということでそのまま再度大渋滞の渦に突っ込み別のモールへ!!

 

IMG_3827

IMG_3828インドラの矢とか飛んできそうな名前。(ラピュタ参照)

 

IMG_3829

 

おぉ!!

 

ここもえー感じやんけ!!

 

セキュリティ目の前におるけど…。

 

 

 

ただもう時間も遅かったので勝手に始めてみた!!

 

 

 

 

う~え~を~むぅ~い~て~…

 

 

セキュリティが目の前に瞬間移動…。

 

終了。

 

 

 

「シン!!まだ駅があるぞ!!!」

 

おっしゃ移動じゃ!!!

 

 

渋滞さらにヒドイ~~~♪

 

駅前カオス~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

人が行き交う歩道橋の上で試してみるも、騒音レベルがエクストラステージ!!

 

これはちょっと…。

 

 

 

すると彼らがナイスな場所を発見したと言って駅の改札の出口らへんの場所へ案内してくれた!!

 

ジャカルタへ行く人、帰ってくる人で溢れ帰る出口前!!!

 

場所は広く声もそこそこ響く!!

 

これはナイス!!!

チャトクがスケッチブックに、

 

IMG_3857インドネシア語で「世界一周中です。」と書いてくれた!!

 

 

警備員が来ないことを祈りながら開始!!!

 

ウケる~~~♪ヽ(´▽`)/

 

キロロリクエストされまくる~~♪ヽ(´▽`)/

 

知らねぇ~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

が、代わりに翼をくださいとかなんか色々歌ってみるとバカウケ~~!!

 

これは期待!!!

 

30分後…。

 

 

 

「ここで何歌ってやがるこのボケ!!!通行の邪魔だからやめろ!!!」

 

と、やたら通行人の邪魔をしながらセキュリティがやってきた…。

 

 

「さっさとしろ!!お前らがいるおかげで通行人が通りにくいだろ!!」

 

目の前はスッカスカ…。

 

 

どっちかと言えば彼が立っている場所が通路のど真ん中のためかなり邪魔になっているように見受けられる…。

 

まーでもしかたがないので撤収…。

 

 

時間は短かったけど楽しかった!!!

 

 

キロロと翼をくださいがウケることがわかったのでインドネシアと似ているというマレーシアでも活用できるかもしれない!!!

 

練習しとこ…。

 

 

そのままバラまで戻り、いつもの店で晩飯。

 

IMG_3830

 

寮生達はいつも俺らが払おうとすると、

 

「お前達は払いすぎだ!!」

 

と言って受け取ってくれなかったりする。

 

 

インドネシアでは客人にお金を払わせるのは礼儀に反するという考え方らしい。

 

ステキですな~~♪

 

まー払うけどね♪

 

 

チャトクにそのままアルファミディで歌ってみるかと聞かれたのでもちろんオーケーし、みんなで歩いてアルファミディへ。

 

出店のオッちゃん達に挨拶をして、この前の階段の所で第二ラウンド開始!!

 

 

キロロとアニメソングリクエストされる~~~♪ヽ(´▽`)/

 

知らねぇ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

『Kesempurnaan cinta』を歌えと言われる!!!

 

歌えねぇ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

でも楽しい~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

ムスァムはリンダリンダがめちゃくちゃ気に入っているらしく、歌うと店の前で踊りだした…。

 

 

踊り方が変態そのものでなるほどムスァム=変態ですな♪ヽ(´▽`)/

 

9時を過ぎると人通りがパッタリなくなったので終了。

 

今日も合計で1時間でしたな…。

 

どっかで長時間挑戦せんとアカンわ…。

 

 

 

途中で寮生も何人か見に来てくれてみんな楽しんでくれたようだ!!

 

良かった♪

 

 

とても楽しい気分で寮へ戻ると、1階の机の前に数人が座ってギターを弾いていた。

 

さっそくみんなを呼んで、

 

「いつも良くしてくれるシルバピヌスのみんなへショーヘーと俺からのギフトだ。」

 

と言ってギターを渡すとすさまじい大歓声!!

 

めっちゃくちゃ喜んでくれた!!!

 

さっそく弾き出す彼ら。

 

良い音が鳴っております♪

 

 

喜んでもらえて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

もし今度またここへ来れることがあったら使い込まれたこのギターを見てみたいものだ。

 

とりあえず2階で清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

105300ルピア♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そのままショーヘーとネットを繋ぎに行き、次なる国シンガポールへのチケットをブッキング!!

 

3月31日の木曜日。

 

ちょうどあと1週間ですな…。

 

移動めんどくせーな…。

 

 

今後の予定についてショーヘーと話しながら戻ると、ギターは2階にあってチャトクがひたすら練習していたと聞いた。

 

彼はこれを機にギターを覚えるようだ♪

 

 

しばらくそのままショーヘーと話していたが、眠気がハンパなかったのでベッドに横になるとそのまま眠ってしまった…。

 

今日はホンマ楽しかった♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、シンガポールで稼ぐつもりでいる皮算用全開の思考回路に脳天かかと落とし。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア