ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

何もしていないのに一日が風のように過ぎて行きます!!ボゴール∑(゚Д゚)

   

3月21日(月)

 

一度トイレで起きて再度目覚め、まだ9時頃かな?と時計を見ると12時半…。

 

12時半…。

 

 

超自堕落生活♪ヽ(´▽`)/

 

 

出来事よりも会話が多い寮での生活のため、書くことが少なくなってきた下書きをさっさと終わらせる。

 

 

ショーヘーと寮生二人(名前聞いてない…)と構内の食堂へ昼飯に。

 

IMG_3775

 

IMG_3777

 

ここはメニューに写真が載っているのでありがたい!!

 

餅に甘辛いソースをまぶし、もやしなどの野菜と炒めたKetoprakと何かのフルーツジュースを注文。

 

IMG_3778

IMG_3776

 

甘い…。

 

辛い…。

 

 

でも美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3779

 

だいたい毎年正月から約1ヶ月は毎日餅を食べている俺には嬉しい料理だが、ちょっと濃いのでさすがに毎日はキツそう…。

 

戻りにブログのアップのためワイファイを繋ぎに行くもめちゃくちゃ速度が遅く、普段なら15分もあればアップできるハズなのに1時間半もかかってしまった…。

 

もう夜にしようかな…。

 

遅いワイファイでなんとかKesempurnaan Cintaをダウンロードできたので寮に戻って聞いてみる。

 

チャトクが歌詞とコードをダウンロードしてくれて、弾きながらひたすら練習。

 

途中でムスァムやビンティ(アンギの兄ちゃん)もやってきて6時半頃まで歌いまくる。

 

IMG_3784タバコに混ぜるとちょっと辛くなる葉っぱ。

IMG_3785

IMG_3786とにかく上半身は裸のムスァム。

IMG_3787

 

今日は7時からこの前のチナツちゃんと晩飯へ行くことになっていたのでチョメ(英語少しだけ話せる。良いヤツ。)と一緒に待ち合わせ場所へ。

 

チョメはおそらくかなりチナツちゃんを気に入っている様子。

 

目がギラついてますな♪

 

 

かなりキレイな彼女の寮の前で合流し、バラにあるチョメのおススメのバクソの店に行く。

 

これまた彼のおススメのなんちゃらバクソを全員で注文。

 

IMG_3788

IMG_3789

 

ここはバクソの専門店らしくメニューの大半はバクソ。

 

たしかにめちゃくちゃ美味しかったが量が少ないのが欠点…。

 

チョメとチナツちゃんは満腹のようだが胃袋がでかくなってしまった俺とショーヘーはまだまだイケる。

 

バラを歩きながら屋台でタルトのようなヤツを買って腹を満たしたあとはゆっくり話しながら戻る。

 

IMG_3790

 

チョメは日本語がわからないため、あまり日本語ばかり話すのも申し訳なくてしゃべるのは控えめにしておいた…。

 

ショーヘーもチナツちゃんもインドネシア語が堪能なためインドネシアでのコミュニケーションに問題はない。

 

 

そしてあたりまえだが英語だけでなく現地の言葉を話せた方がより仲良くなれるのは間違いない…。

 

やっぱ言葉って一番大事やな…。

 

各地、各国を転々とする一周旅行では刺激的なことが多いが、深いコミュニケーションや他国の言語の習得はなかなか上手くいかないような気がして長期滞在の旅行者や留学生をうらやましく思ったりするが、そこは一長一短のないものねだりですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

チナツちゃんと別れ寮へ戻ってくるとアンギとビンティがめちゃくちゃデカいキノコが入った麺入りのスープを作ってくれたので今日の宿直メンバーと一緒に食べる。

 

IMG_3791落ちていたビスバルという果物。味は微妙…。

 

 

ヘビメタが好きだというアンギのスマホにマキシマムザホルモンの曲を大量に入れると非常に気に入ってくれて、お返しにインドネシア式のマッサージをしてくれた。(けっこう痛い…。)

 

IMG_3792

IMG_3795めちゃくちゃ痛い…。

 

IMG_3797床にいた謎の虫。まーまーデカい。

IMG_3799色が変わるというアンギの金魚。ホンマかいな。

 

 

ちなみにビンティの話によるとアンギはシラット(インドネシアの伝統武術)の達人で地元ではかなりのケンカ屋として恐れられていたそうだが幽霊が怖くて夜一人で小便に行けないというステキな一面を持っている。

 

 

ついでに兄のビンティも暗がりへ行く時は必ず誰かを誘って行くという…。

 

 

もう一人の寮生を交えて1時頃まで話したあとショーヘーとしばらくベランダにいたが、急激に襲ってきた眠気に抗えずそのままベッドに倒れこむ…。

 

 

う~ん、今日も何もしてません…。

 

いわゆる沈没ですな…。

 

居心地良すぎ…。

 

 

動画アップしました。

今日はマジでがんばりましたよ!!アデレード♪ヽ(´▽`)/

 

↓を押すと、昨日の出来事を思い出すのに一苦労する老化した脳みそに成長促進剤。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア