ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ようやく出発!!のクタ♪ヽ(´▽`)/

   

3月12日(土)

 

プロダクトキーの問題があったため8時に起きて荷造りを完璧にしあげ、ブログをアップしてから受付へ。

 

ティアスに事情を説明すると彼は名刺の番号に電話してくれた!!

 

繋がらない…。

あら??

 

この前も繋がらんかったよな…。

 

試しにメールを入れてみる。

 

 

宛先不明…。

 

なんでやねん!!!

 

まー店舗構えてるからさすがにウソではないやろうけど…。

 

 

う~ん…

今日は12時にはパハラのバスターミナルへ行っていないとならないので今から店に行くわけにもイカン…。

 

せめて昨日の朝やったらよかったのに…。

もうどうしようもないので後で電話することにして宿を出る。

 

オバちゃんの店に寄って挨拶をし、スマイルで最後のご飯!!

IMG_3425

 

IMG_3423

 

宿でスタッフのみんなに挨拶をしてようやく出発!!

みんな色々ありがとう!!

IMG_3421

 

 

IMG_3424

IMG_3426

 

バリアフリーもクソもあったもんじゃない道をカートをガリガリ言わせながら歩く。

 

いつにもまして今日は蒸し暑い…。

 

IMG_3427

 

IMG_3428

 

 

20分程歩いてパハラのバス停へ到着し、小さなバスに乗って今度はウブンバスターミナルを目指す。

 

IMG_3430

 

スラバヤ行きのバスは2時発のようだ。

所要時間はフェリーの時間も含めておよそ10時間。

 

トイレも付いているバスみたいで安心。

 

 

走り出した小型バスは途中であちこち寄り道し、1時半過ぎにウブンバスターミナル到着!!

スラバヤ行きのバスはまだ来ていないようだ。

 

すぐに降り出したスコールを避けた場所へ移動し、ひたすらスラバヤ行きのバスを待つ。

 

IMG_3431

IMG_3432

IMG_3433

IMG_3435

 

 

 

遅い…

もちろん定刻に来る可能性は低いとはわかっていたが…。

IMG_3440

 

一緒にここまで乗ってきた人たちはもうみなそれぞれの場所へ行くバスに乗って去ってしまった…。

 

俺間違ってないやんな…?

 

ちょと不安になってきた頃ようやくバスが!!!!

 

2時間遅れか…。

ってことはスラバヤ着くのは夜中2時ぐらいかな??

 

一応今回は安い宿を事前に調べてきているので宿探しに困ることはない!!

 

ただあんまり遅くなったらもう泊まるのもったいないよな…。

 

 

そんな不安を抱えながら乗り込んだバスはリクライニングがめちゃくちゃ倒れるうえに足置きもあり、ブランケットに枕も付いている!!!

さらに乗客は7人ほどしかおらず、横の席に荷物もおける!!!

IMG_3439

 

オヤツのチョコレートパンと水も配られてきた!!!

 

超VIP♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3443

IMG_3450半分以上何も入ってなかったチョコレートパン…。

 

 

フェリー乗り場まで約4時間、その後フェリーでジャワ島まで約1時間。

そこからスラバヤまでが5時間で計10時間。

IMG_3451

 

まずはフェリー乗り場へ!!!

IMG_3453

IMG_3454ちなみに禁煙。

 

IMG_3456

のどかな田園風景を眺めたりしているといつのまにか眠ってしまい、気が付けばバスごとフェリー…。

 

IMG_3458

 

9時を回っている。

 

外にでて潮の匂いでも感じながら浸ってみようか♪

 

IMG_3459

IMG_3460

IMG_3461

IMG_3462

IMG_3463

 

がバスの後ろにはごみ収集車が数台…。

めっちゃくちゃ臭いうえに3階まで臭ってくる…。

 

 

もう中でおろう…。

 

 

1時間後にジャワ島へと到着し、バスはそのまま走り出す!!

 

あっ!!

1時間戻ってる!!!

 

ついさっき確認したときには10時だったのに今見ると9時になっている…。

 

スゲー…

ちょっとの距離やのにいきなり変わるんやな…。

 

 

てことは予想通りの時間に到着できそう!!

 

走り出してしばらくした場所で晩飯。

チケットにクーポンがついているので食事代は無料。

 

 

さっそくみんなと同じように皿に取っていくスタイルで食べようと思ったらなぜか俺の分はカレーになっていた…。

 

 

まーえーけど…。

 

IMG_3465

IMG_3464

 

てかこの玉子ちょっとアカンような気がする…。

特におかしいわけではないがなんとなくの直感とでも言おうか…。

 

 

まーえーか♪ヽ(´▽`)/

 

飯の後もクライニングのシートを後ろに倒し、ブランケットに包まれながら優雅に眠りにつく…。

 

 

↓を押すと、この時の予感を信じきれなかった自分に天空ペケ字拳。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア