ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

せんべいは4円!!のボゴール♪ヽ(´▽`)/

      2016/03/30

3月23日(水)

 

また風呂に入るのを忘れ、猛烈な尿意で目覚める…。

 

ショーヘー達はすでに起きていてチャトクはさっそくギターの練習をしていた。

 

今日は大学の卒業式のようなのでみんなで見に行く。

 

構内へバイクで連れて行ってもらうとものすごい人!!

 

想像していたよりもはるかに多い…。

 

IMG_3832

IMG_3833

IMG_3834

IMG_3835

 

ここの卒業式は人が多すぎるため二ヶ月に一度の頻度で行われるらしく、卒業生は卒業してから二年の間に都合の良い時期を選んで参加することができるそうだ。

 

一応ギターを持って行ったがあまりに場違いなため歌わなかった…。

 

IMG_3838

IMG_3847

 

昼飯は週に2日寮で食べられるという制度を使わせてもらって寮内でいただく!!

 

IMG_3851

IMG_3853

IMG_3856

 

このせんべいみたいなのは一つ500ルピア。

 

この前屋台でオッサンから3000ルピアで買ってしまったのは内緒にしておく。

 

2階に戻って洗濯物を確認するとほとんど乾いていない…。

 

ただでさえ直射日光が当たらない場所のうえに湿気が多いため、だいたい二日はかかってしまうという…。

 

洗剤をたらふく使ったのに生乾き臭い…。

 

 

そうこうしているうちに寮生が

 

「ボラー!!!ボーーーーラーーーーーーーー!!!!!」

 

と叫び始める。

 

 

これはサッカーの合図でだいたい4時頃になると誰とは言わず大声で叫んで参加者を募る。

 

ショーヘーはいつもの如く参加していたが俺はそのままネットに繋ぎに構内へ。

 

キロロの歌と歌詞をダウンロードするのも目的の一つ♪

 

フェイスブックに寮生から申請がたくさん来ていて嬉しいのだが彼らの本名がわからず誰が誰だか謎のままになってしまっているのが切ない…。

 

ブログのアップを終わらせ戻ってくるとショーヘーが1階の椅子に座っていたので、

 

「今日ワイファイめっちゃ速かったで~~♪」

 

と話しかけたら全然違うインドネシア人だったのも切ない…。

 

おまけに2時間ぐらいいたのにキロロの事をさっぱり忘れて戻ってきたのも切ない…。

 

ボケとんな…。

 

 

2階でムスァムにリンダリンダを教えたりしているとみんな集まってきたのでKesempurnaan cintaや心の友、翼をくださいを大合唱する!!

 

歌詞がわからないコ達もわざわざネットでダウンロードしてみんなで見ながら歌っている♪

 

 

う~~ん…

 

 

楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

晩飯はやはり寮内で食べられるとの事なので大部屋で謎のテレビ番組を見ながらいただく。

 

IMG_3867

IMG_3868

 

芸能人死ぬほどキレイ…。

 

腹も膨れ、ベランダで座っているとアンギがやってきたので彼にキロロの『未来へ』をもらう…。

 

普通逆やろ…。

 

 

なぜかアンギはヘビメタ好きなのに『未来へ』だけ好きだったりする…。

 

IMG_3870

 

彼が持ってきていたデカい箱に大量に入ったインドネシアタバコ(ガラムみたいな甘い巻きタバコ)はみんなが吸いまくるので一瞬でなくなっていた…。

 

悲惨っすな…。

 

 

そんな彼は「二人が去って行ってしまうのが寂しい…。」と言ってくれる。

 

できれば今度は日本に来てほしい!!

 

めちゃくちゃ冷たい水で体を洗い戻ってくると、やはりいつも上半身裸のムスァムがやってきたのでドミノというカードゲームを教えてもらう。

 

これは賭けれそうですな…。

 

 

2時過ぎに部屋へ戻って日本から持ってきていた株札をどうにか寮生に教えて博打ができないか考えながら就寝。

 

動画アップしました♪ヽ(´▽`)/

フューチャリング Jay!のヌーサ♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、もう明後日シンガポールなのに必須事項を完全に忘れていた昨日までの僕に岩山両斬波。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア