ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

タナロット行ったった!!のクタ♪ヽ(´▽`)/

   

3月10日(木)

 

スーパーサイレントナイトから一夜明けると街はいつもの喧騒を取り戻していた。

 

狭い路地を走り抜けるバイクの排気音、鳴り響くクラクション、民家から聞こえるテレビや音楽の音、子供のはしゃぐ声、オッサン達の客引きの日本語。

 

う~ん、いつもの東南アジアですな~♪

 

こっちの方が断然好きだが年に一回ならニュピみたいな日もありかもな!!

 

 

さて、目覚めてすぐにいつもの作業をこなし終えると10時過ぎ。
インドネシアにノービザで滞在できるのは1ヶ月。

 

そろそろジャカルタ方面への移動を開始せねば…。

 

 

ただバリ島ではウブドという街やタナロット寺院という見所を何一つ見ていない…。

 

興味があるかと言われれば疑問だがせめて何か一つ見ておきたいな…。

 

まーでも思い立ったが吉日!!

ジョグジャカルタに向けて出発しよう!!

 

 

ということで調べると、島を渡るフェリー代込みの長距離バスが出ているらしく、エアコン付で220000ルピア。

 

悪くない♪

 

場所は少しはなれたウブンバスターミナルというところ。

 

そこまでは乗り合いバスのベモかタクシーで行くようだ。

 

 

 

合計16時間ぐらい…。

移動めんどくせーな…。

 

はぁ…

 

 

荷物をまとめる前にパソコンの電源を切ろうとすると…

 

 

IMG_3287

 

 

なにこれ???

 

 

あ…

 

また立ち上がらんくなった…。

 

 

 

はい終わった…。

 

なんで今やねん…。

 

 

いや、

 

これ今で良かったかも!!!

 

もしジョグジャカルタ着いてからやったらもうあの店行かれへんから保障もクソもないもんな!!

出発前で助かった!!!

 

 

急遽予定を変更し、もう一泊分の料金を払い再度RTCへ向かうことに!!

 

今日はさすがにティアスには頼めないのでベモに乗ってみようか…。

 

 

すると、マレーシア人の宿泊客の兄ちゃん(ライス=セミプロサッカー選手で超女好き)が、

 

「俺がバイクで乗っけってってやろうか??それと交渉もしてやるよ!!」

 

やった!!!

オナシャス♪ヽ(´▽`)/

 

宿のバイクを借りてスピード狂のライスの運転でRTCまでぶっ飛ばす!!

 

ライスは出発前にビールを瓶一本空けていたような…。

 

 

 

少し不安になったが30分後、問題なくRTCに到着。

 

さっそく先日の店へ!!

 

IMG_3289

 

あいにく修理してくれた兄ちゃんはいないようだったがスタッフの女の子に事情を説明して画面を見せるべくスイッチオン!!

 

 

 

何事もなく立ち上がった…。

 

あら???

 

再起動!!!

 

立ち上がる…。

 

再起動!!!!!!!!!

 

立ち上がる…。

 

再起動!!!!!!!!!!!!!!!!

 

立ち上がる…。

 

 

 

 

 

壊れてなかった♪ヽ(´▽`)/

 

なんじゃそれ…。

 

どうやら何かのソフトが干渉していたようだったので最近入れたソフトを削除して一件落着??

 

ライスと苦笑いしながら店を後にする。

 

ムダ足やったなー…。

 

 

外に出るとどんよりとした雲が空を覆っている。

一雨来そうな予感!!

早めに帰らんと…。

 

IMG_3290

 

ところがライスが

 

「ヘイ!シン!!タナロットはもう行ったのか???」

 

行ってないと答える。

 

「俺も行ってないんだよ!!今から行かないか??」

 

おぉ!!!

予想外の提案!!

 

ナイス!!!!

 

でも雨が…

 

 

 

 

行こう♪ヽ(´▽`)/

どうせ降ってもすぐやむやろ!!!!

 

そうと決まれば善は急げ!!

 

地図で行き方を調べ終わるとすぐに走り出す!!!

 

ここからタナロットまでは18km。

 

雨降らんといてや!!!!

 

 

まだ4時前だったので交通渋滞にも巻き込まれず、順調に進んでいく。

 

が、

20分ほど走ったところでついに雨が降り出した!!!

 

しかもスーパーハード!!!!!

 

マジでバケツをひっくり返したような大雨!!!!!

 

大慌てで民家の軒先へ避難し雨宿り…。

 

IMG_3293

 

サブバッグを死守しながら待つこと30分、ようやく雨がマシになってきたので少し走った所にあったマクドでしばらく待機してからタナロットへ!!

 

IMG_3294

IMG_3295ライス!!

 

 

到着する頃には雨は完全に上がり、雲の隙間からは晴れ間ものぞいている!!!

 

タナロットは夕日に照らされたシルエットがキレイな観光地らしいので夕日が見えなければ元も子もなかっただろう…。

 

危な…。

 

 

のどかな田園風景を走りぬけ、5時前にタナロット寺院到着!!

入場料30000ルピアを払って中へ。

 

IMG_3297

IMG_3299

IMG_3301

IMG_3310

IMG_3321

IMG_3326潮が引いていると寺院のふもとまで行けるらしい。(中へはヒンドゥ教徒しか入れない。)

IMG_3381

 

肝心の寺院はこんな感じ…。

IMG_3338

IMG_3379

IMG_3378

カメラマンってスゲーなー…。

 

下の湧き水が溢れる洞窟の所で日本人の女の子の3人組に遭遇。

IMG_3336

IMG_3337まじないをされる。

 

 

 

何やら色々話していると気に入ったコがいたのかライスが大興奮!!!

晩飯に誘えとささやき始める…。

 

 

 

スゲー急かす…。

 

ムリそうなら全然断ってくれて良いですよと前置きをした上で誘ってみると、意外にもオーケーらしく8時半にクタビーチ沿いのマクドで待ち合わせることになった。

 

もうライスは大喜び!!(マジで)

 

「彼女たち来るって??マジかよ!!!!ヒャッホウ!!!」

 

「何食べる!?どこ行く!?酒飲む!?パーティする!?」

 

「まーなんでもいいや!!夜が楽しみだぜ!!!ヒャッホウ!!!」

 

よくそこまでテンション上げれるな…。

 

帰りしなもひたすら夜が楽しみと言い続け、晩のためにとATMにまで行く始末。

 

来てくれることになって良かったな…。

 

IMG_3344

IMG_3346一人下にいたおばちゃん…。

IMG_3349

IMG_3342

IMG_3353戻り道の田園風景。

IMG_3356

IMG_3358

IMG_3363視線。

IMG_3362

IMG_3367

 

宿に戻ってバイクを返し、8時15分に宿の受付で待ち合わせをして一旦別れ、部屋で再度パソコンを試すと無事立ち上がった。

 

どうやらもう大丈夫のようだ♪

 

とりあえず近場のレストランを調べ、時間前に受付に行くがライスが来ない…。

 

数分後メールが、

 

「ゴメン!!!ちょっと用事が入った!!!場所が決まったら教えてくれ!!9時過ぎには絶対向かうから!!!」

 

外国で急遽の用事てどんなんやねん…。

 

仕方がないので一人で待ち合わせ場所のマクドへ向かう。

 

彼女たちはまだ来ていないようなのでマクドのワイファイに繋ぎながら待機。

 

 

 

 

 

9時15分。

 

 

 

 

 

 

 

来ませんでしたね。

 

ティロリン♪

 

「ヘイ!!シン!!!用事が終わったぜ!!!今どこの店にいるんだ!!!すぐに行く!!!」

 

うわー…。

 

まだマクドにいると返信。

 

「オッケー!!!すぐに向かう!!すぐだ!!!!!」

 

うわー…。

 

 

数分後…。

 

よほど急いできたのか顔面を紅潮させながら息を切らして走ってくるライスを発見。

 

俺を見つけるとめちゃくちゃ笑顔になった!!!!

 

うわー…。

 

「遅れてゴメン!!!!彼女たちは!!!???」

 

 

こ…、こなかった…。

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で笑顔は消えうせ、紅潮した顔は『氷のような』という表現がこれ以上ないほど的確にあてはまる無表情へと変化。

 

まったく抑揚のない声で

 

「なんで?」

 

とつぶやくライス…。

 

やべー…。

 

スゲーかわいそうになってきた…。

 

 

きっとせっかくの旅行なんやから友達3人で遊びたかったんちゃうか?と説明。

 

「へー…。」

 

めちゃくちゃどうでも良さそう…。

 

感情ストレートやな~…。

 

 

仕方がないので近所のフードコートみたいな場所でチュミチュミというイカリングを食べる。

IMG_3369

美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

しばらくするとようやく普通のテンションに戻ってきたライスは、飯を食いながらも

 

「あそこの女の子の中では誰がいい??俺誰でもいい。」

 

「おい!!スゲースタイルの女がいるぞ!!!」

 

などと興奮し始め、挙句の果てに店員のネーちゃんにひたすら話しかけ、フェイスブックを交換していた…。

 

キミ明日マレーシア帰るんちゃうの??

 

 

フェイスブックを交換したことで上機嫌になるライス…。

こいつ楽しそうやな~~♪

 

戻りにコンビニでジュースとビールを買って浜辺で飲み干してから宿へ。

IMG_3372

 

部屋で明日のために荷造りを始める。

 

2時前にタバコを求めてやってきたライスと少ししゃべってから3時頃に眠る。

 

明日はこの旅初の長距離バスやな…。

 

iPodないのはツラいな~…。

 

 

↓を押すと、ケアンズでiPodを盗んだ犯人に女性と二人きりになるとコサックダンスが止まらなくなるという呪いがかかります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア