ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ありがとうオーストラリア♪ヽ(´▽`)/

   

3月2日(水)

 

いつものように早い時間に出ていったゾロくんを見送り、朝食を食べて荷造り。

心底一番めんどくさい瞬間…。

 

ホイポイカプセルかスモールライト誰か発明してくれへんかな…。

 

てかドラえもん22世紀から来たらしいけど、あと100年やそこらでドラ焼き食べる猫型ロボットはさすがにムリやろうな…。

ほんであんだけ複雑な構造やのに、オンオフのスイッチが尻尾なのが雑。

 

今回も例に漏れずグータラしながらパッキングをしたり銀行に両替に行ったりしていた。

IMG_3007ついに壊れたナオちゃんにもらったサンダル!!お世話になりました!!

 

 

もう今日の晩にはインドネシアに到着しているというのに何も調べておらず、今朝ゾロくんに教えてもらった激安の宿の場所すら把握してない…。

IMG_3006ここ一泊800円らしい。

 

 

バリ島って何あるんやっけ…?

 

そんな俺を見かねてオーナーさんが地球の歩き方を見せてくれた…。

 

が、色々ありすぎて覚えられないのでデンパサールの場所だけ確認しただけで終わってしまった…。

 

その時オーナーさんに、

 

「インドネシアの出国のチケット持ってる?もしかしたら提示を求められるかもしれないよ。」

 

と言われ慌てて調べてみると、確かに必要なようだ。

 

ただオーストラリア出国時は大丈夫らしいし、インドネシア入国時も提示を求められる事はほとんどなさそうなのでもうこのまま行こう。

 

空港へは宿に泊まっているサッカー青年のタロウくんが彼の車で送ってくれるらしく非常に助かる!!

 

4時前に荷物を全て積み込み1週間お世話になった宿に別れを告げる。

 

オーナーさん、宿のみんな!!

ホンマお世話になりました!!

 

もしまたアデレードに来ることがあったらヨロシクです♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございました!!!!

IMG_3010

 

 

空港に行く前にランドルモールに寄ってもらう。

時間に余裕がないため慌ててゾロくんを探す。

 

中央付近で休憩中の彼を発見!!!

 

挨拶もソコソコに別れを告げてダッシュで車へと戻る!!!

 

 

ゾロくん!!!!

 

ホンマにマジで何から何までお世話になりました!!!!

宿紹介してくれて、さらに宿代まで出してくれて、バスキングも誘ってくれて、ご飯もおごってくれて…。

書ききられへんことがたくさんあるけどホンマ感謝してます!!!

 

勉強させてもらったし、ヤル気も湧いてきたわ!!!

「またヨーロッパかアジアで会うやろ!!何かあったらすぐ連絡してやー!!!元気でな!!!」

 

おっしゃ!!!

 

次会う時はちょっと本気出すわ!!!

ホンマはこんなキャラちゃうねんで~!!!

もーちょい愉快やねんで~!!!

ウソちゃうで~~~!!!!

 

今度はもーちょい演奏も上手くなっとくわな!!!!

 

ホンマにホンマにありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

アスタラヴィスタ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3011PS クロックスの中に10円玉数枚入れて一晩置いといたら臭い消えるらしいで。

 

知らんけど…。

 

 

 

楽しかったランドルモールを出てタロウくんの車に乗り込む。

約20分ほどで空港に到着。

 

タロウくん!!

わざわざ送ってくれてありがとうね!!!

 

サッカーがんばってな!!!

もしフィリピン行く事になったら教えてや~♪

 

みんなにヨロシクな~~♪ヽ(´▽`)/

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

IMG_3012

 

 

さーついにやってきましたな!!!

 

時刻は5時前。

まだまだ時間に余裕はある。

 

早め早めの行動を心がけさっそくジェットスターのカウンターへ行き、にこやかなオバちゃんに笑顔でチェックイン!!!

 

 

 

 

 

「インドネシアからの出国チケットを見せてもらえるかしら??」

 

 

 

 

え???

 

 

 

「出国チケットがなければインドネシアへは入れないわ。」

 

 

 

え????

 

 

 

知ってたけど…。

 

 

 

てかインドネシア入国時どころかさっそくアカン…。

 

 

ヤバい!!!

 

いつ出るとか決めてないんですけど…とダメ元で言ってみる。

 

 

 

 

「ムリよ。」

 

 

 

一蹴…。

 

 

アカン…

 

どうにもならんっぽい…。

 

 

こうなったらとにかくテキトーなチケットを入手せねば!!!

大急ぎでパソコンを開く!!!

 

 

 

Wi-Fi飛んでねぇぇーーーー!!!!!!

なんで????

 

 

ここ超先進国の大都市の空港やろ???

慌てふためいて移動しまくり中央付近までくるとやっとこさ電波が入った!!!

 

 

 

おっそ!!!!!!

めっちゃくちゃ遅い!!!!

グーグル開くのに5分かかってる!!!!!!

 

しっかり仕事せーやWi-Fi!!!!!

 

慌てて1階に降りてインフォメーションのオバちゃんに尋ねると、端にあるコーヒーショップ付近が電波が強いとのこと!!!

 

ありがとう!!!!

 

ダッシュでコーヒーショップまで行き再度接続!!!!

 

 

 

 

おっそ!!!!!!!!

さっきより遅い!!!!!!

怠けんなボケ!!!!!

 

 

しかし嘆いたところでどうしようもないため、ひたすらクルクル回るタグを見つめ続け、祈るように待っているとようやくエアアジアのホームページが開いた!!!

 

クリックする度にクルクル回るタグに発狂しそうになりながらなんとかシンガポール行きのチケットをゲット!!!(5000円。安っ…。)

IMG_3014

 

先ほどのジェットスターのカウンターのオバちゃんにチケットを見せると、

「ビューティフォー。」

 

と謎の感嘆語を発してチェックインを承認してくれた。

 

良かった…。

IMG_3015

 

出国前に記念に免税店でタバコと巻紙を買って飛行機へ!!!(フィルターなかった…。)

 

IMG_3016

デンパサールへは約5時間のフライト。

ついにオーストラリア出国ですな…。

 

ケアンズに来た時に持っていた15000円のうち、オーストラリアドルに換金したのは9000円分。

 

初日に残り約50ドルになって、初めて路上で稼いだ額は2.7ドル…。

 

二日目に電子機器ほぼ盗まれて途方に暮れましたな…。

 

そっから色んな町に行って歌って遊んで、たくさんの人たちと出会って助けてもらい、楽しいことだらけだったオーストラリア!!

ジーロングまで行ってからのニュージーランドを経てここアデレードから出国!!!

 

いつのまにやら貯金も約6000ドルまで増えた!!!

 

たった3か月やけど思い出がてんこ盛りですわ!!!!

 

ヒッチハイクで乗せてくださった人たち!!

家や宿に泊めてくださった人たち!!

バスキングでお金を入れてくださった人たち!!

愉快な時間を一緒に過ごした友人たち!!!

 

観光はぜんっぜんできんかったけど、最高にステキな体験をさせてもらいました!!!

 

ホンマありがとう!!!!!♪ヽ(´▽`)/

 

また戻ってくるぜ~~~!!!!

 

さよならオーストラリア!!!!!

 

 

 

 

 

 

揺れまくる飛行機の中で下書きをしていたせいで若干気持ち悪くなりながら12時(現地時間で9時)にデンパサール空港到着!!!

IMG_3018

IMG_3019

 

入国審査はスムーズだったが荷物がなかなか出てこず時間を食ってしまう。

 

空港内でとりあえず3000円分の日本円を336000インドネシアルピアに換金。(1ルピア=約0.0085円)

IMG_3021札に100000って単位があるのがすげーな…。

 

 

 

さっそくマップを確認するとクタという所にある目当ての宿までは直線距離で約3km。

IMG_3020

う~ん、どうしよう…。

 

とにかく一旦空港の外に出る。

 

暑い…

蒸し暑い…

歩くのムリ…

 

 

なこともないけど…

 

もうめんどくさいのでタクシーに乗ってみることにした。(100000ルピア)

 

100%ぼったくりだと思ったがめったに乗らないので良しとする。

 

道が細くなる手前で下してもらい、路地裏を歩いて宿までやってきた!!!

IMG_3025

 

ゾロくんに聞いたとおり最初は140000ルピアの部屋を提示されたが、80000ルピアの部屋があると友達に聞いたというと案内してくれた!!!

 

ここバリ島は観光地のため他の都市よりも宿代が高いらしいが、ゾロくんに聞いていたおかげで宿代は約700円。

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

さすがにクーラーとホットシャワーはないため蒸し暑さに変わりはないが、個室のうえにWi-Fi付き!!!!

 

ナイス!!!!

IMG_3027

IMG_3028

IMG_3030

 

汗だくになっていた服を着替えてさっそく夜のクタへ繰り出す!!!

 

通りの小さな商店はもうすでに閉まっているが、大通りにはまだまだ開いているクラブなんかもあったりしてけっこうにぎやか!!!

IMG_3022

IMG_3023

IMG_3024

 

ご飯を食べれそうなところはなかったためコンビニで7000ルピアのカップラーメンとティッシュと久々の巻いてないタバコ(キャメルブラック)を買って戻る。

IMG_3029宿の前の道。

IMG_3031

全部で300円ぐらい…。

 

昨日飲んだマウンテンデュー一本より安い…。

 

 

さすが東南アジア!!!!

嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

さー明日は一日ゆっくりするぞ!!!!

ノドも休めんとアカンしな!!!!

 

ほんで明後日からバスキング試してみよう!!!

インドネシアで稼げる気全然せーへんけど…。

 

ゾロくんみたいに流しやる根性ないし…。

 

まーとりあえず今日はもう寝よう。

 

 

ということで首を振る度にガチャガチャ鳴る扇風機に哀愁を感じながら眠りに就く…。

 

↓を押すと、文字を打つたびに画面が高確率でフリーズするというやるせない大問題が一瞬で解決します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - インドネシア, オーストラリア