ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

いきなり都会ですね!!スラバヤ♪ヽ(´▽`)/

   

3月13日(日)

 

 

「オイ!!起きろ!!スラバヤだ!!!」

 

 

添乗員のオッちゃんに起こしてもらい地図を確認するとスラバヤのバスターミナル付近。

 

時刻は午前4時半…。

あらら、けっこう時間かかったんやな。

 

まーでも宿泊代浮いたし逆に良かった♪

 

 

ただ…

 

 

 

ちょっと腹具合がおかしい気がしますが…。

 

そして微妙に気分が悪いような…。

 

 

そこから20分程でスラバヤバスターミナル到着!!!

 

まだ早い時間だが大勢の人でごった返している。

 

 

 

 

 

 

腹ヤバイかも…

 

 

 

 

てかヤバイ!!!!

 

大慌てでトイレを探し、バッグを店の前に置かせてもらって中へ!!!

 

 

 

 

超下痢…

 

 

アカン…

 

これはヤバイ…

 

 

そして紙を使おうと思ったら芯しかなかった…。

 

必死で芯を薄くはがして上手く利用し事なきを得た!!!

 

 

 

と思ったら立ち上がった瞬間に強烈な吐き気…。

 

うぉ!!!

気持ち悪っ!!!

 

 

だが昔から吐くのが下手くそなため嗚咽は出るも途中で止まってしまう…。

 

しばらく中腰のままで呼吸を整える…。

 

 

アレやな…。

 

玉子やな…。

 

けっこう辛いで…。

 

いったい何年ぶりぐらいやろか…。

 

とてもじゃないが歩ける気がしない…。

 

 

 

外のベンチに座って深呼吸しながら休息を取るも気分の悪さは変わらない…。

寒気すらする…。

 

かばんからヒートテックを取り出して着用し、少しでも体を温めるため全体的に縮こまる。

 

すると横に座っていたバーちゃんが、

 

「どうしたんだい?お腹が痛いのかい?」

 

と言って背中をさすってくれた!!

 

インドネシア語なので言ってることはわからないがとにかく優しい!!

ありがとうと言いながらもうつむいていると、

 

「あんた!!これを使いな!!!」

 

 

と言ってバーちゃんはおもむろになにやら液体の入った緑のビンを取り出す。

何かの薬のようだが…。

 

受け取って飲もうとする俺にバーちゃんは塗り薬だと説明。

 

 

なるほど…

腹痛を外部から治すとか画期的やな…。

 

 

ちょっと手にとって腹に塗りこむ。

服をめくっただけでもけっこう寒い…。

 

 

「ダメダメ!!!そんな少しじゃダメだよ!!!もっと塗りな!!!」

 

えっ??

けっこう塗ったけどな…。

 

 

が、バーちゃんは俺の手を取り、手のひらの上にこれでもかという量の液体を垂らす…。

 

もう言われるがまま腹に擦り込む…。

 

寒い…

 

 

 

 

 

寒っっっっっ!!!!!!!!

 

あれれ????

めっちゃくちゃ寒い!!!!!

 

バーちゃんこれメンソールやん!!!!!

 

 

なんとか暖を取ろうと目論む俺に間逆の処置ーーーーーー!!!!!!

 

腹が冷えるぅぅぅぅぅーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

2度目の便所へ…。

 

吐き気もピーク!!!

 

 

恐らく10数分便所に篭っていたが一向に回復する兆しは見えない…。

外に出てくるとバーちゃんにまだ吐き気はするのか尋ねられる。

 

 

うなずくと、バーちゃんは何かを決意した職人のような目になり、

 

「後ろを向いてシャツをめくりな!!!!」

 

 

と言って俺のシャツをたくし上げ、丸出しになった背中に向かって先ほどの薬を塗りこんだ!!!

 

さらにバーちゃんは何かの小道具をバッグの中から取り出し、その物体で背中を擦り始めた!!!

 

 

 

イテッ!!!!

 

イテテテテテテテテテテテッッッッッ!!!!!!!!!

 

なになになになに????

 

めっちゃくちゃ痛い!!!!

 

彼女はそんな俺の反応などお構いなしに背中をゴリゴリ擦りまくる!!!!

 

 

イテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテェェェェーーーーッッッッッッッ!!!!!

 

バーちゃん何使ってるん!!??

 

イテテテ!!!!

 

気にせずゴリゴリ。

 

 

ちょっと…

ホンマ痛い…

 

 

気にせずゴリゴリ。

 

 

痛くて冷たい…。

これはいったい…?

 

 

さらにバーちゃんは「腹も出せ!!!」と言って表側も同じようにゴリゴリに擦りだす…。

 

あまりにも皮膚が痛すぎて吐きそうなのが止まった…。

 

まさかこれが狙いか…???

バーちゃんはシャーマンか何かなのか???

 

 

手に持った物体は俺の角度からは見えない…。

 

めっちゃ気になる…。

 

 

一通りゴリった後は再度薬を塗りこんで終了…。

 

上半身ヒリヒリのスースーでなんとも不思議な感覚。

 

 

先ほどの行為にどういった効果があるのかはさっぱりわからないが、色々試してみてくれてバーちゃんどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3468バーちゃんと旦那さん。

IMG_3469赤筋まみれの腹…。

 

 

 

そして3度目のトイレへ…。

 

 

 

中でがんばっていると、

 

 

 

「ガチャッ!!」

 

えっ!!!???

 

ドアが開いて隙間からバーちゃんの旦那さんが顔をのぞかせている!!!!

 

うぉおお!!!!

ちょーーーー!!!

 

今俺世界一情けない後姿で振り返ってんねんけど!!!!!

 

てかカギかけてるのに強引に開けたよな今???

 

なになになになに??????

 

 

 

 

 

 

「大丈夫か??」

 

 

いやいやいやいや!!!

 

色んな意味で大丈夫ちゃうけども!!!

 

ドア全開のまま話さんといてぇぇーーー!!!!!

 

てかそれ以前に外からでよくない!!!???

 

 

「水をしっかり飲むんだぞ!!!俺たちはもう行くからな!!!!」

 

と言ってようやくドアを閉めて去って行った…。

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

でもノックはしてね…。

 

 

生まれて初めてウンコしながら振り返って人としゃべったわ…。

 

オッちゃん視点の俺を見てみたい…。

 

 

そんな貴重な体験を経て出てくるとさきほどよりもかなりマシになっており、少なくとも吐き気はだいぶ収まったようだ!!!

 

これならなんとか動けそう!!!

 

よし…

とりあえず宿に向かおう!!!

 

昨日ネットで調べておいた宿はここから約8km。

 

さすがにこの体調で歩くという選択肢は微塵も浮かんでこず、躊躇なくタクシーへ乗り込む。

 

7000ルピアから始まるメータータクシーなので油断していたらみるみるうちにメーターが上がっていき、到着した時には75000ルピアに跳ね上がっていた…。

 

まーそれでも安いけど…。

 

大通りから少し入った小さな雑居ビル街にある今日の宿泊先は、『Providence homestay』という宿。

 

IMG_3471rr

 

一泊90000ルピアらしく、ほぼワリンギンと同じ値段♪

 

さらにホットシャワーとクーラー、ワイファイまでついているという夢のような宿!!!

 

少し時間は早かったがロビーに入る。

眠たそうなスタッフが出てきたので値段を聞くと、

 

「170000ルピアだよ。」

 

えっ??

90000て聞いたけど…。

 

「それはネットで予約した場合だ。」

 

うぉっ!!

なるほど!!!

 

なんていうサイトから予約したらえーの???

 

 

 

「知らない。」

 

 

なんでやねん!!!

知っとけや…。

 

 

たぶんagodaというサイトかなと思い、ワイファイに繋がせてもらいagodaに新規登録して調べるとちゃんと出てきた!!!

 

必要情報を入力し空き部屋検索!!!

 

「お探しの日程では空き部屋はございません。」

 

 

 

( ゚ロ゚)

 

 

兄ちゃんに尋ねると、

 

「そーだよ、部屋は空いてないよ。」

 

 

いや先言えや…。

一連の作業無駄やんけ…。

 

途中で兄ちゃんは外出してしまい、別の兄ちゃんが受付に来たのだが、今度の彼は英語が全く話せないようだ…。

 

グーグル翻訳を駆使し、なんとか交渉…。

 

130000ルピアまで下げてくれたのでもうここにする。

 

一刻も早くトイレに行きたかったというのもある…。

 

ところが12時までチェックインできないらしく、ロビーで待つはめに…。

11時頃に英語が堪能な女性スタッフがやってきてようやくチェックインさせてくれた。

 

IMG_3470

 

めっちゃキレイ…。

 

 

とりあえず荷物を置いてパソコンとiPhoneを充電。

待っている間に少し寝たつもりが気がつくと4時過ぎ!!!

 

ちょっと寝すぎたな…。

 

でもおかげで体調はほぼ戻ったためギターを持って町へ!!

 

IMG_3472

 

おぉ!!!

 

スラバヤ大都会やんけ…。

 

さすがインドネシア第二の都市…。

 

IMG_3473

IMG_3476

IMG_3474

IMG_3475

IMG_3477

 

ショッピングセンターデカいな…。

超オシャレ…。

 

サンダル履いてる人一人もおらん…。

 

 

このショッピングセンターの前で歌おうなどという浅はかな考えは一瞬で消し飛んだ…。

 

こらアカン…。

ガードマン一箇所に3人ぐらいおる…。

 

仕方がないのでもう一つの候補地である駅へと向かう。

 

IMG_3478

IMG_3479まだ6時、暗くなるの早くない…??

 

と、

 

途中にあった薬屋の前がかなりの賑わい!!!

 

IMG_3484

 

一旦中でトイレットペーパーを買って様子をみるも、客つきはかなりのものでまだまだ閉まる気配はない!!!

 

ここやな。

 

ただスペースが全くないのが大問題。

 

入り口横に並ぶATMの機械の角に強引に陣取ってみる。

 

 

すぐ横と目の前はバイクの駐輪場のようで、あきらかに邪魔になってしまっている…。

 

ただここを逃すともうできそうな場所は駅のみ…。

地味にあと2kmぐらいある…。

 

できればここで歌いたい!!!

 

もう歩くのもめんどくさかったためなんとか狭いスペースを確保しそのまま歌い始める!!

 

外国人が一人もいないオール地元の人の店前…。

果たして入れてくれるだろうか…。

 

 

 

10分後…

 

めっちゃチップが入ります…。

 

マジで???

 

 

しかも少ししたら交通整理をしていた兄ちゃんがわざわざカラーコーンで俺の歌うスペースを作ってくれた!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

途中で日本語を勉強中の女の子に声をかけてもらったりしながら歌う。

 

この店はかなり繁盛しているようで客の出入りはひっきりなし!!

しかもそのほとんどがバイクのため駐車場2台分を使って歌っているのが申し訳なくなってきた。

 

さすがに長時間やるわけにもいかず1時間後の7時半に終了。

 

係りのオッちゃんと兄ちゃんたちにお礼を言うとめっちゃくちゃ笑顔で返してくれた♪

 

IMG_3482

IMG_3481

IMG_3483歌っている時の視線。

IMG_3480

 

戻りにコンビニでパンを買って部屋で清算。

IMG_3485

IMG_3486押しボタンが上過ぎて届かない…。

IMG_3487

IMG_3488

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

132000ルピア♪ヽ(´▽`)/

 

金額は多くはないが、5000ルピアが7枚あっただけであとは2000ルピアが40枚、1000ルピアが10枚とコインが7000ルピア分。

IMG_3489

 

ほぼ一人一枚だったことを考えると1時間の間に50人以上の人が入れてくれたことになる。

 

めっちゃ嬉しいぜ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

上機嫌でパンを食べ、久々に熱いシャワーを浴びる!!!

 

 

ステキな宿だが壁が薄く、隣の人の行動が筒抜けなのが切ない…。

 

さー明日はどうしようか…。

 

そもそもスラバヤに来た目的はジョグジャカルタまで電車で行ってみたかったからという理由。

 

一応宿代ぐらいは稼いだしもうさっそくジョグジャカルタへ向かってしまおうか???

 

まー明日考えよう…。

 

 

↓を押すと、パックのジュースに付いているめちゃくちゃ強度の弱いストローの設計者にホールドニースメルチ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア