ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

37歳なってもた!!Σ(-∀-;)のムールーラバ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/11

12月15日(火)

 

5時半頃目覚めると同時にエルが家を出る支度をしているのが目に入る。

 

寝袋をしまい荷物をまとめる。

エルはすっかりシラフに戻っていて

「オハヨウ、気をつけて旅をしろよマイト!!!」

と昨夜のクドさとは別人のような爽やかさで送り出してくれた!!

 

泊めてくれてありがとう♪( ´▽`)

 

IMG_0830

彼の家を出て少し歩くと、大きな池沿いを取り囲む芝生を朝日が照らしキラキラしているのが見えた!!

IMG_0831

お~~、めっちゃくちゃ清々しい朝やんけ!!!

 

ちゅーか俺今日誕生日やんけ!!!!

 

謎の親父の家で目覚める誕生日の朝か…。

 

今まで生きてきて一番不思議な誕生日やな…。

 

全然感慨深くない…。

 

 

 

とりあえずマクドへ行き、フローズンを頼んでトイレを済ます。

今日はまず銀行で両替やな…。

 

マクドを出て銀行を探すと、大通り沿いにANZという銀行を見つけたが開店は9時半。

 

あと1時間ほど時間があったので公園で朝ごはん!!

IMG_0832

IMG_0833

IMG_0835ドイツビール♪

 

 

 

 

イタッ!!!!

 

 

イテテ!!!!

 

足の裏になんか衝撃が…。

 

見るとなんか黒いアリが…。

どうやらコイツに噛まれたらしい…。

 

 

 

めちゃくちゃいてーよ…。

 

注射された時ぐらい痛い…。

 

すぐさま振り払い、若干足を気にしながら銀行のすぐ横のハングリージャックというハンバーガーショップの外でコッソリワイファイを繋ぐ。

 

 

フェイスブックやラインに誕生日コメントがけっこういているではないか!!??

嬉しいぜ♪ヽ(´▽`)/

 

 

ハングリージャックの店の前の歩道に座り込みコメントに返信していると9時半になる。

 

さっそく両替♪

200ドルぐらいあった♪ヽ(´▽`)/

 

 

係りのオバちゃんに

「バスキング?うらやましいわね♪私の仕事と代わってくれない?」

と言われたりする。

 

 

えーけど野宿っすよ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

今日でほぼ一ヵ月半、オーストラリアにいるのもあと半分…。
所持金を確認しておこう!!!

 

ただ今の所持金…

 

 

 

 

 

 

 

2110ドル♪ヽ(´▽`)/

 

と小銭ちょっと♪

けっこうあるやんけ~~!!

 

 

 

なんとか目標の3000はいけそうな予感♪ヽ(´▽`)/

 

でも油断したら途端に稼げなくなってしまうかもしれないので節約は続けるぜ~!!

 

 

 

 

所持金に安心し銀行を出て図書館へ。

行き道はコットンツリーというロスカルに教えてもらったビーチ沿いを歩いてみる。

IMG_0839

IMG_0840

めちゃくちゃステキなビーチ!!

なんか時間がゆっくり流れていそうな感じのビーチ、隣接された遊具もあるプールで遊ぶ子供たち!

屋根付きのベンチでくつろぐ人、向かいの建物の下のカフェでランチを食べている人たち!!

 

平和すぎる…。

IMG_0837

IMG_0836

IMG_0838

オーストラリアの中でもここは別格のリゾート感!!

 

まーまだ行ってないとこの方が多いからわからんけど…。

 

 

そんなコットンツリーを抜けて図書館へ到着。

さて、誕生日と言えどやることは変らない。

ひたすらブログの下書きをこなす。

 

 

写真の大きさを修正したり動画を編集したりコメントに返信したりしているとあっという間に時間が経つ…。

 

 

5時を回ったので荷物をまとめグレッグの家へと戻る。

オーストラリアの道はほとんど舗装されているのでスケボーがあればかなり移動は楽になる。

なのでペニーを忘れてきたことを後悔しながらひたすら浜辺沿いを歩く。

IMG_0842ボーリングとゲートボールを合わせたようなヤツ

IMG_0847ss変な虫

 

 

5時半頃彼の部屋へと到着!!!

するとテレビを見ていたグレッグが

「シン!ちょうどよかった!!ちょっと出かけるからシャワーでも浴びて留守番しててくれないか?」

と言って出て行ってしまったのでシャワーを借りてしばらく留守番。

 

 

6時過ぎに戻ってきた彼に昨日はどこに行ってたんだと聞かれたので説明すると、

「なんで部屋に戻ってこなかったんだ!?」

と言われ、泊まっていいか分からなかったしグレッグとカナエちゃんは寝てたから…。

 

 

「何言ってんだ!起こせばいいじゃないか!?全然ここで寝ていいぞ!!」

 

 

おぉぉぉ…

ありがたいお言葉…。

 

 

いつまでムールーラバにいるつもりか聞かれ、なんとなくあと二日ぐらいと答えると、

「じゃあ二日ここで寝ろよ!!気を使うな!!」

 

 

マジっすか!??

 

 

めっちゃありがとーーーーー!!!!!!♪ヽ(´▽`)/

何もお返しできるものがないので昨日ドイツのオッチャンにもらったビールを渡すと喜んでくれた♪

 

 

オッチャン飲めれへんくてスンマセン!!!!

 

 

彼のお言葉に甘えまくりさっそく荷物を置いてバスキングに行こうとするとカナエちゃんが仕事から戻ってきたので成り行きを説明。

 

彼女も

「ぜんっぜん大丈夫ですよ♪ヽ(´▽`)/」

と言ってくれた!!!

 

 

ありがとうございます!!!♪ヽ(´▽`)/

戻ってくる場所があるだけでとてつもない安心感!!

 

 

ギターを背負い、食料袋だけ持ってペニーで出動!!!

IMG_0848

IMG_0849

IMG_0850

昨日と同じくセブンイレブン前へ陣取り、昨日とは違う店員に再度バスキング可能か確かめ、了解を得て7時から開始!!!

 

 

まーボチボチな感じ…。

う~ん、今日は微妙かもな…。

 

とか思っていたら先ほどの店員が出てきて

 

「すまないが、お前は声がでか過ぎる…。違う場所に移動してくれるか?」

と言われる…。

 

 

マジか…。

 

ちょっとショック…。

 

 

時刻を確認すると8時半…。

 

キリもいいし今日はもうやめよう…。

 

 

 

偉大なる先人達のブログ情報でこのセブンイレブンの前はかなりなナイススポットと紹介されていた…。

 

まさかそんな場所で移動しろと言われるとは…。

 

まー昨日は喜んでくれたし分からんけんどな♪ヽ(´▽`)/

 

 

ギターを片付け目の前のベンチに座ってリンゴと食パンで晩飯。

IMG_0852特に意味のない写真

 

 

グレッグの家へ戻ると9時半でちょうど彼らは寝るところだった。

 

ビールを飲んでいたので万一オッチャンに会って感想を求められた時のために味を聞いておく。

 

トースターを借りて食パンを焼き、2枚食べてから清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

65.35ドル(。-∀-)

 

及第点♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

10時前に彼らが部屋へと戻ったので俺もそのままソファーで眠りに就く。

 

 

寝心地最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

誕生日オメシャス俺♪ヽ(´▽`)/

 

 

ブログのサブタイトル変更せなアカンな…。

 

 

 

 

↓を押すと誕生日プレゼントとして盗まれたiPodが戻ってきたらいいな…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア