ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

グラフトンからの~ウーグーナンチャラ♪ヽ(´▽`)/

   

12月26日(土)

 

4時半頃に朝日で目覚める。

今日は晴れてくれているようだ。

IMG_1124

IMG_1125

IMG_1127こんな感じ

IMG_1126

 

誰かやってこないうちにそそくさと荷物を畳み、
ハイウェイへと向かう。

IMG_1128

IMG_1129見えにくいけど超巨大なクモの巣…

 

 

今度の街はグラフトン!

けっこう大きな町らしく、ここから約140km。

 

そこそこの距離があるのでちょっとしんどいかも!!

と思ったら

 

 

「ヘイ!乗ってけよ!!」

 

あっさり成功♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

グラフトンの少し南の町へと帰る途中だったというグレン。

気難しそうな顔とは裏腹にかなり陽気なオジサン!!

 

話が尽きないので1時間ちょっとのドライブも快適♪ヽ(´▽`)/

到着したグラフトンのマクドナルドの前で降ろしてもらう。

 

ありがとうグレン♪ヽ(´▽`)/

IMG_1130

 

 

降ろしてもらったはよいが、マクドナルドは2階にある…。

 

登られへんやんけ!!!

ところが向かいにツーリストインフォ発見!!!

ワイファイはもちろん充電までさせてくれるという完璧っぷり!!

IMG_1132

IMG_1131

さっそくブログを仕上げ、下書きを終わらせる。

 

うーん、どうしよう…。

 

このままアーミデールへ向かおうか…。

 

でも昨日も歌ってないから一回ここで試しておこうか…。

 

通りの向こうにコールスあるし…。

 

時刻は3時。

 

 

 

 

 

 

やるぜ!!!!

 

さっそくコールス前へと移動し、入り口の横でギターを準備。

コールス前は止められないと信じて歌う♪

IMG_1133

 

いい感じ♪

 

ただ昨日休んだのにノドがおかしい…。

 

歌いながらも違和感マックス!!

 

 

 

なんでや…。

 

クモの呪いか…。

 

 

 

 

 

せっかくいい調子だったがノドの心配とヒッチハイクの時間の問題で4時半に終了!!

 

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

67.2ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

でもノドがいてーよ…。

 

 

なんとかここまで風邪をひかずにやってきたのでこのノド痛もどうにかしたい!!

が、龍角散を飲んでノドを労わった後でもタバコは吸う♪ヽ(´▽`)/

 

 

禁煙なんて考えもせんぞぇ~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

後片付けをして、コールスの店員にお礼を言って今度はヒッチハイク!!

 

一度インフォ前まで戻りフェイスブックをチェックすると…、

 

シァインから

「シン!俺は月曜日にはアーミデールを出発してしまう…。それまでに来れるか?」

 

 

おぉう!!!??

 

マジか!?

 

 

 

タイムリミット明日の夜やんけ…。

これは是が非でも今日中に進んでおかなければ…。

 

 

地図上ではアーミデールへの道は一本道!!

 

でも実際はグラフトンの西にあるGlen Innesという街を経由しなくてはならないようで、
距離にして250km…。

 

しかもGlen Innes方面へ向かう車はほとんどないときた…。

よし、それならば逆方向!

 

海側から南へ下り、カフスハーバーという街から西行きの車を捕まえよう!!

それかもし見つからなくてもカフスハーバーは大きな町!

きっとアーミデール行きのバスが出ているはず!!!

 

 

よし!

これならなんとか間に合うかも!!

 

 

紙に新たに『Coffs Harbour』と書き、反対側の車線に立つ。

 

辺りは薄暗くなり始めてる…。

しかも小雨がパラつき始めた…。

 

 

最悪今日はここで寝ることを想定して半ば諦めつつ立つこと15分。

車種は忘れたが、やたらキレイなトヨタの黒い車が停まり、

 

「そこへは行けないが、ウーグーホニャララ(Woolgoolga)までなら行けるぞ!!!」

 

 

どこ!?

わからん!!!

オナシャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

彼はアフガニスタン人のノーリー。

 

ウーグーホニャララのシェアハスウに住む友達のところへ行く途中だったようだ。

 

 

 

アフガニスタン人初めて見た…。

 

気になったので色々尋ねてみると、

 

 

「アフガニスタンへ行くのはやめとけ!あちこちで争いがあって危ないぞ!!」

 

と忠告される…。

 

やっぱそーなんや…。

グラフトンから南へ50km、ひっそりとした森の中の街という感じのウーグーホニャララへとやってきた!

 

 

彼の友人のシェアハウスの中に入るとちょうど他の数人のアフガニスタン人が夕食の用意をしていて、
俺も食卓へ招かれ一緒に晩御飯をいただく。

 

シートの上に広げられたアフガニスタン料理(名前忘れた)はカレーそっくりで、
タマネギとトマトを混ぜた薬味みたいなのと一緒にフランスパンにつけて食べる!!!

IMG_1136

IMG_1135ノーリー

IMG_1134

 

 

うまっ!!!!!

 

ちょっ!!!!

 

 

 

 

これめちゃめちゃうまい!!!!!!

 

なんぼでもイケるがな!!!!

 

 

 

もともとカレーが好きなのでガンガン食が進む…。

 

さー食えほれ食えと次々にパンを手渡され、カレーもお替りして腹いっぱいになるまでいただく!!

その後は紅茶を入れてもらいフカフカのカーペットの上でくつろぐ…。

 

 

 

おぉぉ…。

めちゃくちゃ居心地がいい…。

 

しかもここには日本人が数人住んでいるらしく、その中の一人、カンさんと仲良くなる!!

 

 

カンさんは地元が同じ大阪で堺出身!

今は彼氏さんとここで働きながら、来年南米に旅に出る資金を貯めているのだそう。

こんな名前も知らんかったような謎の町にもやっぱり日本人おんねんな…。

なんか嬉しいわ♪ヽ(´▽`)/

 

さらにカンさんにオーナーの人を教えてもらい交渉すると、
ここのリビングに一晩泊まっても良いと言ってくれた!!!

 

 

 

おぉ!!!!

コンセントもワイファイもある!!

シャワーもある!!!

 

 

寒さに気を使わんでいい!!!

最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

しかも今日は大阪の地元の毎年恒例忘年会!!!

10時過ぎからラインのテレビ電話でみんなと話す計画!!

 

 

 

これは楽しみ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

今日はノーリーも同じリビングで寝るらしく、ファーム仕事で朝が早いみんなに合わせて9時に消灯。

 

約束の時間までブログの更新でもしておこうとパソコンをつけると…、

日本時間のままのノートパソコンの時刻は7時…。

 

 

 

 

あら…??

時差おかしない???

 

 

 

調べるとここは日本と2時間の時差…。

 

あらら…

 

ほなけっこう時間あるな…。

 

 

まーほなちょっと下書き済ませよう…。

 

 

 

 

…。

 

寝てしまったらしい…。

 

 

 

 

みんなホンマゴメン!!!

 

計画してくれてたフンガ、ホンマゴメンやでーーーーー!!!!!!!

 

 

 

↓を押すと手持ちの龍角散が、舐めると全く眠たくならない謎の粉に変化します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - オーストラリア