ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

やっぱり天国のケアンズ♪( ´▽`)

      2018/03/22

11月4日(水)後半

 

さて、新しい朝がやってきた。

この二日はほぼ寝てないので脳内に霞がかかりまくっている。

 

一つの大きなハプニングを切り抜けた事でほっとしたと同時に気が抜けてしまい、ギリギリの生活をしている身分なのに全く動く気がしない…。

 

でも稼がんとたちまち困ることになるしな…。

電話もパソコンも充電ないし…。

 

 

てな事を考えながらずっと公園にいた。

 

 

今日は清掃かなにかでプールの淵に柵が立てられていて、そのせいでいつもより人が少ない。

マクドナルドの方にもあまり人が歩いていない。こんなんで今日稼げるんかな…。

 

でも今日まりのちゃん弾き語り見にくるって言うてたし、やらんわけにはいかん。

 

 

11時になるとジョナスがやってくる。

彼は11時から13時まで演奏するのが日課らしい。

 

 

ジョナスは演奏も上手いが、喋りが愉快で誰にでも話しかけるし、街のみんなもやたらジョナスに話しかける。

彼は街の有名人らしい♪( ´▽`)

 

 

そんなジョナスは初日から、

「シンタロウ、俺が終わったらここで歌え!」

と言って、自分が終わる時には「次はシンタロウの番だ!」とマイクで言ってくれたりしている♪( ´▽`)

 

しゃがれ声で何を言っているのかほとんど聞き取れないが、とにかく良い人‼︎

 

 

 

ジョナスに今夜7時のコンテスト忘れるなよと念を押され交代。

 

 

ぶっちゃけ寝不足で声は出ないし、気乗りしないがそんな事言ってる場合ではない…。

 

 

いざ開始‼︎

 

すると、ウィリアムがまた違う日本人の女の子を連れてやってきた…。

 

どんだけ女好きやねん…。

彼女の名はあゆみちゃん。

ワーホリで昨日ケアンズに来て、今から住むところと仕事を探すトコらしい。

少し話をしてから路上開始‼︎

 

と思ったら3時前ぐらいで喉がガラガラになる…∑(゚Д゚)

 

 

ケアンズのバスキングのルールでは一つの場所で2時間以上演奏してはいけないというルールがある。

さらにマクドナルドは人気の場所‼︎

 

3時を過ぎると次の人が待っていたりするのでとりあえず切り上げる…。

 

 

あがりは8.65ドル…。

 

 

まーゼロよりはずっと良い♪( ´▽`)

 

その後はあゆみちゃんがマクドで買ってくれた見たこともない謎のサラダ巻きみたいなヤツ(めっちゃ美味い♪( ´▽`))を食べながらしばらく話をしていた。

 

 

彼女はファームの仕事を探していたのでまりのちゃんと話が合うと思ったが、まりのちゃんが来ない。

 

 

途中ウィリアムが来て一緒に話したりしたが結局彼女は現れなかった。

 

あらっ?

なんかですれ違いになったんかな?

 

 

そうこうしてる内に6時半になったので、あゆみちゃんとウィリアムも誘ってジョナスに言われたなんちゃらヨークホテルへと向かう。

 

ウィリアムは道を案内してくれたが途中で帰ってしまう。

 

 

ウィリアムに言われた通り進むとなんちゃらヨークホテルが見えてきた‼︎

見た目はめっちゃキレイな感じだが、それっぽい人が一人もいない…。

 

 

てかそもそもジョナスに言われた内容を俺はちゃんと解釈してたのか??

これで行って間違ってたらめっちゃ恥ずかしい&あゆみちゃんに申し訳ないがな…∑(゚Д゚)

 

 

恐る恐る中のバーにいた爺ちゃんに声をかけると、

「コンテストに出るのかお前?酔狂なヤローめ!こっちだバカヤロー!」

みたいな感じで奥に連れて行かれる。

 

廊下を進んでいくとそこそこの大きさの会場が現れた。

15席ほど並べられたテーブルの上にはナイフとフォークが置いてあり、既に数人のお客さんが食事を楽しんでいる。

 

ステージにはバンド演奏が出来る機材も揃っていて、ディナーショーさながらの雰囲気…。

 

 

めっちゃ本格的やん…。

 

 

併設されたバーもオシャレで、これまたオシャレな店員さんがナチュラルスマイルで応対してくれる。

 

 

 

こんなとこでやるんか…マジか…。

 

ちょっと動揺しているとスタッフの一人が出演者はステージ前に置いてある黒板の希望の順番に名前を書けと言われる。

 

 

黒板には3番目と5番目に名前が書かれてあったので、無難に4番目に名前を書いてみた‼︎

image

しばらくするとジョナスが現れ、まー楽しめと言われる。

 

黒板にはジョナスズゴングショーと書かれてあり、どうやら今日のコンテストはジョナスが主催らしい‼︎

 

ジョナスはいったい何者やねん…。

 

 

会場内を見回すと出演者の人達がステージに向かって左側に並んで座っていて、その前には審査員席が3つある。

ホンマのど自慢大会。

 

10分ほどすると、ステージにはやたらスタイル抜群の女の子とイケメンの兄ちゃん2人が登場。

 

女の子が軽快な口調で挨拶をすると、兄ちゃん2人がギターとドラムに分かれ演奏が始まる。

 

 

 

えっ‼︎

 

ウマっっっっ‼︎‼︎‼︎

 

 

めちゃくちゃ上手い‼︎

 

 

この子らまさか出演者ちゃうよな?もしそうなら俺思いっきり恥ずかしいわ…。

 

 

 

後で聞いたらどうやら彼女達はセミプロのような感じらしい。レベルが高すぎる…。

 

 

そんな彼女達の演奏が5曲ほど続き、いよいよコンテスト開始‼︎

 

 

黒板に書かれた順番通りに出演者がステージに上がり、軽く挨拶をしてから一曲歌うと、やたらセクシーな審査員の3人の女の子がホワイトボードに10段階で点数を書き、その合計で点数を競う仕組みらしい‼︎

 

 

オモロそう🎶

 

さっそく1人目がステージの上で準備している。彼はギターの弾き語りのようだ。すると先ほどの激ウマバンドのギタリストがステージ上でベースを構えている。

 

ドラムの兄ちゃんも定位置に座ったまま。

 

 

どうやら彼らは出演者の演奏に合わせてバンド風にしてくれるらしい‼︎

 

スゲー‼︎

 

ボーカルの女の子は司会を務めるみたいで、ステージ上で何やら楽しげな事をしゃべっている。

 

関心しているうちに1人目のヒョロこい兄ちゃんの準備が整い演奏開始!

 

 

なかなかうまい🎶

 

 

曲が終わるとジョナスが審査員に一人ずつどうだったか尋ね、点数を発表してもらう。

 

 

1人目の彼の点数は24点‼︎

 

おおぉ!スゲー‼︎なんかオモしれ〜♪( ´▽`)

そんな感じでコンテストは進んでいく。

 

出演者のスタイルも様々で、ベースの弾き語りやウクレレ等多彩‼︎

みんな上手いし、バックバンドの彼らも完璧に合わせていて、見ていて非常に楽しい🎶

 

 

そして遂に俺の出番がやってきた‼︎

 

いつもと同じ坂本龍馬のコスプレで舞台に上がり、

「日本からやってきたシンタロウです。職業は侍です。」

というと笑い声と拍手が飛んできた。

 

 

歌う曲は1番ギターがマシなレイジーソング。

 

ベースの兄ちゃんに曲を伝えると、任しとけ‼︎と返ってきた。

 

静まり返る会場内…。

 

 

 

ウヒョ〜〜緊張するぜ〜〜♪( ´▽`)

 

 

Today I don’t feel like doing enytging…

と歌い始めるとベースとドラムが入ってきてくれた!

 

 

うぉぉ、シブっ‼︎‼︎

 

たまにコーラスもしてくれる🎶

 

やべー‼︎

めちゃくちゃ楽しいぜ〜♪( ´▽`)

 

 

あっと言う間に歌いきってしまい、ベースの兄ちゃんとハイタッチをしてステージを降りる。

 

 

気になる点数は…

 

 

1人目の女の子→8点!

 

2人目のオッパイがドッジボールみたいな女の子→10点‼︎

 

3人目の小数点が好きな女の子→9.5点!

 

 

 

合計で27.5点♪( ´▽`)

 

ところがジョナスは黒板に30点と書いている。

 

ちなみに審査員の出した点数とジョナスが黒板に書く点数は全部違う…∑(゚Д゚)

 

完全にジョナスの独断と偏見やんけ…。

 

 

そんな感じで8人全員歌い終え、6番目に歌ったとんでもなく歌の上手い女の子が40点というスーパーサイヤ人のような点数をたたき出し、ぶっちぎりで優勝した🎶

 

 

終わってからジョナスにお礼を言ってホテルを出る。image

image

 

image

その後はまた公園に戻って、あゆみちゃんが出してくれたマクドで晩飯を食べる。

 

おごってもらってばかりで申し訳ない…。

 

でも彼女も楽しんでくれたみたいで良かった🎶

 

 

しかも彼女の泊まっている宿で荷物を預かってくれるらしい!

 

うぉぉ!またもや女神降臨♪( ´▽`)

 

 

 

このケアンズの狭い一角に女神何人おんねん…。

神々の住処かよ…∑(゚Д゚)

 

 

ということで彼女の宿へと向かい荷物を置かせてもらう。

 

するとどうやら共同トイレの奥がシャワーになっているらしいので、勝手に使わせてもらう。

 

 

 

3日ぶりのシャワー…。

 

最高♪( ´▽`)

 

 

さらにその間にパソコンとiPhoneを充電させてくれた‼︎

めちゃくちゃ助かる‼︎‼︎

ホンマありがとう🎶

 

昨日盗まれたてホヤホヤのクソ重いメインバックを置いたおかげで、とんでもなく身軽に‼︎

 

あゆみちゃんにお礼を言ってサブバッグと出発前に姉ちゃんにもらったユニクロのウルトラダウンとスケボーを持って宿を出る。

 

 

スケボー使う機会があって良かった…。

 

 

夜のケアンズの静かな街並みをスケボーで走りまくる🎶

 

クリスマスでもないのに街路樹にイルミネーションが施されていたり、カジノが魅力的に輝いていたり、路上で歌ってる爺さんがいたりとステキ過ぎる♪( ´▽`)

 

 

そのままぐるっと回って公園まで戻ってくる。

 

今日はダウンがあるので寒さも怖ないで〜‼︎

 

 

しかし今日も愉快な1日やったな〜♪( ´▽`)

 

 

明日もきっと楽しいであろう🎶

 

 

てなことを考えながらトイレ前のベンチで眠りにつく…。

 

↓を押すと、3日間履き続けた僕のパンツがバラの香りに変化します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア