ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

不思議な夜だよ!ムールーラバ(。-∀-)

      2018/09/05

12月14日(月)

 

7時頃目覚める。

 

トースターを使わせてもらってアッツアツのパンにバターと彼らが作ったイチゴジャムを塗っていただく!!

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

今日の予定は図書館と食料の買出し、さらにまたまた溜まってきた小銭を換金しに銀行へ行くことやな!!

 

夕方まで荷物だけ置かせてもらおう。

 

グレッグは仕事が休みらしく、しばらくすると友達のジョシュ?と一緒にサーフィンをしにすぐ目の前の浜辺へと出かけた。

 

彼にサーフィンが好きなのか尋ねたら

「俺の人生だ!」

と言っていた…。

 

 

部屋にもボードがたくさんある!!!

これはそうとう好きなんやな♪

IMG_0810

IMG_0811

カナエちゃんは仕事みたいで8時過ぎに出かけていき、アカネちゃんとサンティがもう少ししたら図書館へ行くというので二人の支度が終わるのを待つ。

 

サンティが俺のギターを左で挑戦してみたり、
彼の作品を見たりしていると12時前。

三人で図書館へ向かう。

IMG_0812

サンティは指で絵をかくフィンガーペインティングでバスキングをしたりしてるらしい!!

IMG_0800彼の作品!!ウマ過ぎる…!!!

 

 

戻ってきていたグレッグに荷物の件を聞くと大丈夫と言ってくれたのでサブバッグと食料袋とペニーを持って出発。

 

図書館まではそこそこ距離があり、俺は徒歩で問題ないがサンティは日差しがキツいのがダメらしくけっこうしぶっていた…。

 

確かにオーストラリアは日差しと紫外線がキツく、俺も帽子持ってきたらよかったとほんの少し後悔した…。

IMG_0813

IMG_0814サンティの後ろ姿…

IMG_0815

IMG_0816

IMG_0818

出発してから海岸通りを歩くこと約20分、ようやく図書館へ到着。

 

 

エアーやバンダバーグの図書館と同じようにコンセントからワイファイまで完備されていてナイスな図書館♪

 

 

 

ナイスな図書館…。

 

今後も含めて今までの人生でここまで図書館にありがたみを感じることがあったであろうか…。

図書館をナイスと感じる今の感覚がちょっとオモロいな♪

 

 

コンセント付きの机に腰を下ろし、溜まっていた下書きやその他もろもろを少しずつ片していく…。

文章タイピングしてたらホンマ眠たくなるわ…。

 

 

アカネちゃんたちは先に戻るみたいなので俺はそのまま残って作業!!

4日遅れているブログを猛スピードで作成し、なんとかあと2日分まで追い上げる!!!

 

 

充血した目を洗うためトイレに行って時間を見ると4時を回っている…。

 

銀行ヤバイ!!

場所も知らんのに…。

 

 

大急ぎで片付け外に出て銀行を探す。

 

大通りへと出ると目の前にアカネちゃんたちに教えてもらったアルビーというスーパーが!!

時刻は4時20分、恐らく銀行は間に合わないのであきらめてアルビーへ入る。

 

 

 

食パン85セント♪

リンゴ1kg(ピンクレディ)3ドルちょい♪

クリームチーズ2ドルちょい♪

 

 

めっちゃ安い~~♪ヽ(´▽`)/

 

さっそく戻り道で食パンにクリームチーズを乗せて食べる!!

 

最強!!!

 

やっぱチーズ最強!!!!

 

フレークも乗せてついつい3枚食べる♪ヽ(´▽`)/

 

これはチーズ手放せませんな♪

 

 

さぁ…、そろそろバスキングの時間が近づいてきましたよ…。

ギターを取りに戻らねば!!

 

 

行き道は時間がかかったが帰り道はペニーを使ったのでけっこう楽だった。

ちょうど5時頃グレッグの部屋へと戻ってくると彼はVS嵐を見ていた…。

やってんねや…。

 

グレッグにバスキングの間荷物を置かせてもらえるよう頼み、ペニーに乗って6時半頃エスプラネード到着!!

IMG_0820今日の荷物

 

 

昨日の場所を見ると昨日とは違うオネーチャンが同じようにアンプとマイクで演奏している…。

 

 

どうしよう…。

 

が、今日はセブンイレブン前が空いてる!!!

よっしゃ!!ウワサの場所で試してみたろ♪

 

 

と向かう途中、昨日のドイツ人のオッチャンがやはりチェスをしながら手招きしている。

 

オッチャンは約束どおり瓶ビールを持ってきてくれていた!!

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

IMG_0821

セブンイレブンへ到着しさっそく店の中へ入り、スプライト(3ドル)を買ってから店員の兄ちゃんにバスキングしてもよいか尋ねると、

 

「歌うのか??がんばれよ!!!」

 

と言ってくれた♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

よっしゃ!!ほないこけ!!!

準備して7時にバスキング開始!!

 

 

すると2曲目ぐらいで店の外に出て聞いてくれてたセブンイレブンの兄ちゃんが、

「キレイな声してんじゃねーか!!」

と言って2ドルとアッツアツのハムサンドをくれた♪

 

 

ありがて~~♪

IMG_0824

が、

 

 

その後は全然コインが入らない…。

6曲めまで兄ちゃんの2ドルのみ…。

 

 

こんなことケアンズの初日以来やな…。

 

マジかよ…。

もう7時半やんけ…。

 

 

今日はアカネちゃんの仕事が6時から8時半ごろまでらしいので、彼女が通りかかった時間で終了にしようと思っているため、ヘタこいたらあと1時間ないぞ…。

 

 

と思っていたら立ち止まって聞いてくれた女の人を皮切りに次第に入り出すコイン!!

ちょっとホっとする♪

 

 

ドイツ人のオッチャンもしばらく聞いてくれて5ドル入れてくれた♪

アカネちゃんが通った形跡はないが時計を確認するとちょうど9時。

 

 

一応ここで本日は終了!!

 

ってかアカネちゃん見逃した??

一本道なのでそんなわけはないが…。

 

 

もし彼女が帰っていて寝てしまい、俺の戻る時間が遅かったら部屋に入れない…。

どうしよう…、とりあえず9時半ぐらいまで待ってみよう…。

 

 

 

9時半…、

アカン、たぶん見逃してるなこれは…。

 

 

戻ろう!!!

 

なんとか彼女が起きていることを期待しながらペニーをぶっ飛ばす!!!

IMG_0826

10時前にグレッグの部屋へと戻ってくる。

 

ヤバイ!!外のドア閉まってる!!!

 

と思ったらシャワーの音が聞こえる!!

 

 

しばらく外で待っているとシャワーを終えて俺に気づいたアカネちゃんがドアを開けてくれた!!!

 

 

 

よかった…。

聞けば彼女は今日はバスで帰ったらしい…。

 

なるほど(。-∀-)

アカネちゃんが仕事に行く前にちゃんと聞いておけばよかったぜ!!

 

 

彼女が起きててくれて助かった♪

 

とりあえず今日のアガリの清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

95.25ドル♪ヽ(´▽`)/

えーやん♪

 

 

 

 

てか戻ってきたのはよいが今晩どうしよ…。

今日もこのまま泊まってよいのか分からなかったし、連泊はさすがにちょっと申し訳ない…。

 

と言うことでギターとサブバッグ、寝袋とマットを持って外へ!!

心配してくれたアカネちゃんにはめぼしい場所を見つけてあるとハッタリをこいて出かける!!

 

 

さてどうしよう…。

 

ペニー忘れた…。

 

 

銀行行きそびれてカバン重い…。

 

サンダル穴開いた…。

 

明日誕生日やんけ…。

 

 

とかなんとか考えながら歩き続けると、大通り沿いにマクド発見!!

 

さっそく中でフローズンを頼み、少し休憩。

 

 

 

するとめっちゃくちゃに酔っ払ったオッサンが

 

「ウェイ~~~!!!お前ギターひくんだろ???えぇ??どうなんだ??ウェイ…!!!」

 

と高いのか低いのか分からないテンションで話しかけてきた!!!

 

バスキングやってるよと答えると

 

「ウェイ~~~!!!」

 

と言って握手してきて

 

「ウェイ~~~!!!ホニャララ!!ホンデリャ!!!ウララッラララ??オーケー??」

 

全然わからない…。

めちゃくちゃ酒臭いし顔は近いしなんかめんどかったので

 

「イエース!!」

と言うとスゲー笑顔になって

 

 

「ウェイ!!カモカモーーーン!!!!」

と手招きされる…。

 

 

どこかへ行くのか…?

 

 

 

ついていくと彼(エル)の息子(ジェイソン)がいて、どうやら今から俺も一緒に彼らの家へ向かうことになっているらしい…。

ウェイとオーケー?しか分からんかったわ…。

 

 

ジェイソンは「マジかよ?」みたいな顔をしていたが俺も同じ心境なのでお互い様である。

 

エルは一人上機嫌でめちゃくちゃ話しかけてくるが、あいかわらずウェイしか分からないのでずっとイェイと答えていた…。

 

 

そこそこ歩き彼らの家へ到着し庭に荷物を置いていくつか並んだ椅子に腰をかける。

 

彼の家の庭はかなりの音響設備が整っていて、レコードやCDのプレーヤー、たくさんのCDとレコードに巨大なスピーカーがあり、大きなソファーにはアコースティックギターが4本ぐらい並べられていた。

 

かなりの音楽好きなんやな…。

 

 

ビール飲むかと聞かれ、アルコールが飲めないと答えると

「ウェイ~~~!!!そうだったのか!!すまない!!じゃあコレを飲め!!」

 

と言って俺の目の前に彼が置いたのはビールだった…。

 

 

 

さっそくエルは自分のギターを取り出し弾き始める。

IMG_0827

あんまり上手くない…。

 

さらに彼はレコードを取り出しプレイヤーに装てんして針を落とす。

 

同時にスピーカーの音量のつまみを右にゆっくり回す!!!!

なんかスピーカーから「ウォー…」的な音が聞こえ始めてるけどなんか危険ちゃうの!!???

 

 

と思った瞬間超爆音!!!!!

 

 

割れんばかりの大音量でオーストラリアンロックのギターのイントロが!!!!!!

 

 

まーーーじーーーーかーーーーー!!!????

 

 

今12時過ぎてるけどぉぉぉーーーーー!!!!!??????

 

 

めちゃくちゃ焦る俺とは対照にエルはノリノリで歌い始める!!!!

 

 

 

 

おおおぉぉぉ…

 

コレは絶対ヤバイ…

 

 

完全に世界に浸ってしまったエルだったが、慌てて走ってきたジェイソンにたしなめられしぶしぶ音量を落とし出した…。

 

 

よかった…。

 

 

それでもまだまだ時間のわりに大きな音量でさまざまなレコードを流し、浸っているエル…。

平日の夜中の光景とは思えんな…。

IMG_0829

 

ところで…

 

 

俺はいったいなぜこんな所にいるのか…。

 

 

さっぱりわからないまま曲を聞いていると眠たくなってきた…。

エルに眠いからもう行くよと伝えると、

 

 

「ウェイ~~~!!!どうだ?レコードはいいだろう♪なんだよ!!!眠いのか?
外で寝る??アホか!中のソファーで寝ろ!!水が欲しけりゃ冷蔵庫にあるぞ!!」

 

 

ということで中のソファーで眠らせてもらう…。

 

 

とても寒かったのでヒートテックと長ズボンを着込み横になったが、なぜかエルは

「ウェイ~~~!!!アツいだろう??」

と言って扇風機を持ってきた!!!!

 

 

正気か!!!!

 

強風でガンガンに回し出すエル…。

 

クッッソ寒い!!!!!

寒いから止めてほしいと言うと、

 

 

「寒い??おかしなヤツだ!!ウェイ~~~!!!」

 

 

おかしいのはアンタだ!!!

 

 

そらアンタはベロベロやろうけども…。

なんで半そでやねん!!!!

 

「じゃーまた明日な!!!ウェイ~…」

 

 

とか言いながらエルはまだ庭で半そででレコードを聞いていた…。

 

すげー…。

 

 

 

眠ろうとしたが家の中でもちょっと寒かったので寝袋を取り出し、上にかけて目を閉じる…。

 

 

 

なんじゃこの展開…。

 

 

↓を押すとエルのスピーカーのツマミを回すのにベンチプレス200kgのパワーが必要になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア