ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ハイソサエティ!!ムールーラバ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

12月13日(日)

 

ファンファンファン!!!

 

!!!

 

なんじゃ!!??

 

4時頃パトカーのサイレンの音で飛び起きる!!

若いカップルが乗った車とパトカーがちょうどバス停の目の前で停車…。

 

パトカーは回転灯を点けたまま職務質問をしている…。

まぶしい…。

IMG_0767

いったい彼らは何をしでかしたのか…。

 

 

 

ていうか俺いけんのけ??

思いっきりベンチ上に寝袋でくつろいでるけど…。

 

 

なんなら今既にタバコまで吸って傍観してるけど…。

確か野宿厳禁やったはず…。

 

 

まーそれどころちゃうか♪ヽ(´▽`)/

 

 

事の成り行きを見守ること20分、ようやくパトカーが去って行ったので再び眠りに就く。
(運転席のオネーチャンだけ連れて行かれてた…。)

 

 

ふと気づく…。

 

 

 

 

 

 

 

蚊がいねー…。

うぉ!!マジか!!!

 

すげー…

 

マサルくん…

ティーツリーオイルマジすげー!!!!!!

 

とんでもない刺激臭やけど効果抜群!!!!

 

 

無敵…。

これはステキ…。

 

 

安心して二度寝をしたがやはりまったく蚊が飛んでこずに6時半起床…。

 

マサルくんありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

相当快適に眠れたことにより体が軽いような気がせんこともない!!

いつものようにトイレ&フードコートで充電。

スコーン食パン!

IMG_0768

そしてサブウェイ!!!

 

未だに一番安いヤツの商品名が分からず、ずっと

「あの5.45ドルのヤツください!!!」

と言っていた。

 

 

ちょうどサブウェイを食べ始めた頃からまたもや雨が降り出す…。

 

もーえーて…。

IMG_0769

IMG_0757やれやれだぜ…

 

 

が今日はそこまで長続きせずに1時間ほどで止んだ!!

このまま晴れてくれるかな…。

IMG_0770なんかシブい車

 

IMG_0754

とりあえずインフォへ行って下書き等を済まし、6日間いたヌーサをいよいよ出発!!

 

坂のほうはキツそうなので寝床方面へ向かい、道幅が広いところで『Mooloolaba』と掲げる。

ムールーラバはヌーサから40kmちょっと。

 

 

さすがにそんなに苦労しないハズ!!!

 

が、

 

全く止まらん…。

30分ごとに場所を変えてチャレンジしてみたが効果なし…。

IMG_0772

IMG_0771優雅ですな…

IMG_0773

IMG_0775斬新な髪型の鳥

 

ちょいちょい歩いたためもうちょっとで一昨日来たウールワースに到着しそうな勢い…。

 

あらら、予想とえらいちゃうやんけ…。

 

 

もしかして距離の問題じゃなくてヌーサからムールーラバに行く人自体があんまおらんのかも…。

 

たとえそうでもやるしかないのが辛いところ。

 

まるで1%しか可能性がなくても闘わなければならない北斗神拳伝承者の気分。

 

 

結局この前のウールワースへ続く道も通り過ぎ、かなり歩いたところで滅入る気分を振り払いながら車道に立つ!!

 

 

 

30分…。

 

 

 

止まらん…。

 

 

 

半ばヤケクソで車道でツイストを踊ったりしていたが止まらん…。

 

マジかよ…。

 

 

するとなんかバイクの兄ちゃんに指でジェスチャーされる。

めちゃくちゃ嫌な予感…。

 

 

マップを開いてよく確認すると、

IMG_07m76

 

全然反対方向でした♪ヽ(´▽`)/

出発地点へと戻る道で立ち続けていたのですな♪ヽ(´▽`)/

 

ふふふ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッッッッックハンプトンのぉぉぉぉーー教訓うぉぉぉぉぉーーーー!!!

 

いぃぃーーーーかぁぁぁーーーせぇぇえーーー

 

よぉぉぉぉぉーーーーーボォォォ

 

ケェェェーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

マジで何しとんねんホンマ!!!!!!

 

 

ツイスト踊ってた15分前の俺めっちゃシバきたい!!!!

 

クネクネする前にマップ確かめろやぁぁーーーー!!!!

 

 

 

 

肛門から魂が抜け出そうになるのをかろうじてこらえ、ぶつけようのない怒りを抱えながら(大げさ)分岐点まで戻る…。

 

 

が、肝心の正規のルートは道幅がないらしく、歩道は少し中に入ったところにあり車道からは見えない。

 

しゃーねー…、見えるようになるまで歩こう…。

IMG_0777

めちゃくちゃ長い…。

IMG_0778なんじゃこのカントリーロードは!!!

IMG_0779油断しとったらジェイソンが襲ってきそうな森…

 

 

 

 

ところでなぜジェイソンは歩いているのに走って逃げる主人公に追いつくのか…。

 

 

 

ふぅ…、最近めっちゃ歩いとんな…。

 

歩きすぎてサンダル穴空きかけてるやん…。

 

地味に多い坂を一つ一つクリアしながらなんとか次なる分岐点までやってきた。

IMG_0781

IMG_0780なにこれ…

 

 

今度は車道が少し広いのでカーブを越えてもう少し進んだところで試そう!

 

と思ったらカーブの先で大きなバンが停まっていて運転席のジイサンが手招きしている!!!!

 

「おい!!さっきお前が完全に真逆の道でヒッチハイクしてるのを見て友達と飯食いながら笑ってたんだよ♪
なんであんなとこでやってた?」

 

間違えたと答えると「プーーーッ!!!!」(マジで)と言って笑われた…。

 

 

が、ジイサンは

「よし!ムールーラバまで乗っけてやるよこのマヌケ!俺はロスカルだ!!!早く乗れ!!!」

 

漫画のキャラクターかよジイサン!!!

めちゃくちゃありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

荷物を載せる時に彼の荷物がたくさんあったのだが、
お構いなしに上に重ねまくるジイサン!!

たぶんクッキーとか中入ってるけど絶対潰れてる…。

 

 

そんなやけっぱちなロスカルは船の船長をしているという!!

少し話してお返しの折り紙を折ってる間に到着してしまったらしい…。

 

 

ちけーな…。

まず彼はコットンツリーというビーチを通り、その後エスプラネードというケアンズと同じ名前のメインストリートへと連れて行ってくれた。

IMG_0782

 

ビーチの駐車場で荷物を降ろし、ロスカルに別れを告げる。
ロスカル!!わざわざ俺を見つけてくれてホンマありがとう♪ヽ(´▽`)/

IMG_0783

よっしゃ!!

やってきたぜムールーラバ!!

 

 

ヌーサと同じくビーチのあるリゾート地だが、ヌーサと比べて規模が大きい!!

人の数もすごいし高級感がみなぎりまくっている…。
すげぇ…。

IMG_0784

IMG_0785

IMG_0787

ヌーサより稼げるとの情報をゲットしていたが果たして大丈夫か…。

 

まずはワイファイと充電!!

 

 

最近気づいたがほとんどの街にある『i』のマークのツーリストインフォメーションの側にはフリーワイファイがある!!

 

この街も例外ではなく、すぐにワイファイゲット~♪ヽ(´▽`)/

フェイスブックのメッセージの返信などを済ませ、今度はトイレ探し。

 

 

さすがにリゾート地なのでシャワー併設のトイレがたくさんある♪

 

あとは充電だけだが時刻は6時過ぎ…。

 

 

しかも今日は日曜日、おそらく早めに街が静かになるはず…。
充電は後回しにして慌てて路上場所を探す。

 

ゾロさんのブログ等で度々登場していたセブンイレブンへ向かうと既に女の子がギターにアンプを繋ぎ、マイクで歌っている…。

 

これはだいぶ離れんとキッツいかもな…。

 

 

ということで通りを引き返すとえー感じのくぼみ発見!!

 

時間もないしもうここでえーわ!!

 

 

さっそく用意し6時半過ぎにバスキング開始!!!
歌いやすい♪

でもここも上がマンションなのであまり大きな声は出せんかもな…。

歌い出してすぐ酔っ払いの兄ちゃんにからまれる…。

兄ちゃんは

「俺が客引きしてやる!写真も撮ってやる!いいか?バスキングってのは度胸だ!!」

 

 

 

毎日やってる!!!!

兄ちゃんが大声でからむので通行人が避けていく…。

 

兄ちゃん…。

気持ちは嬉しいけどそろそろソーリー…。

IMG_0793撮ってくれた写真…

IMG_0791全然関係ないけどこれで3ドル…

 

兄ちゃんはようやく気が済んだようでグッドラックと言って去って行った…。

 

20分経ってる…。

 

 

しばらくすると日本人の女の子とオーストラリア人の男性が話しかけてくれた!!

日本人おった♪ヽ(´▽`)/

 

彼女達は友達と約束があるみたいなので5ドルをいれてくれてすぐに去っていった。

 

 

その直後、今度は日本人の男女の若者が立ち止まってくれた!

 

数分後彼らの友人数人もやってきて聞いてくれたのでハリキリまくって全力でファイトとか歌う!!!

たぶんそこそこうるさかったかもしれないがついつい5曲ぐらい熱唱…。

 

彼らが聞いていてくれたおかげで他の通行人も数人止まってくれてけっこうな人の輪ができている♪

 

 

ちょっと気色えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

歌い終わって少し話す。

 

留学生の彼らはブリスベンの学校に通っているらしく、日曜なのでたまたまムールーラバに遊びにきていたのだとか。

 

全員の名前を聞けなくて申し訳なかった!!!

 

 

聞いてくれてホンマありがとうね~~~♪ヽ(´▽`)/

 

さらに隣のカフェでチェスをしていたドイツ人のオッチャンがわざわざやってきてコインを入れてくれたりする。

オッチャンにドイツにも行くつもりだと言うと、

「ほんとか!?じゃあお前もビールが好きなんだな!?」
と興奮して聞かれ、

なんとなく「イエ~~~ス♪ヽ(´▽`)/」

と飲めもせんのに答えてしまう…。

 

オッチャンは

「おい!!それなら明日お前にドイツビールを持ってきてやるから絶対明日も来いよ!!」

 

 

おぉ…

 

ありがとう!!

 

 

もし一緒に飲もうとか言われたら超修羅場やけど…。

 

そんなこんなでその後もしばらく歌ったがやはり8時頃には人通りはまばらに…。

 

 

充電探しもあるため8時で切り上げる。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

75.3ドル♪ヽ(´▽`)/

 

悪くない♪

 

 

 

やはりここに少し滞在しよう♪

 

 

荷物をまとめとりあえずトイレへ向かおうと歩き出すと、

 

「さっき歌ってましたよね??」

 

と日本人の女の子に呼び止められた!!

 

 

先ほど俺を見かけ、話しかけようとしたが友達と約束があったので通り過ぎたという彼女はアカネちゃん!

となりにはアルゼンチン人の彼氏のサンティ(サンティアゴ)がいてどうやら一番最初に5ドル入れてくれたカップルの約束が彼女達のことらしかった!!

 

 

近くにさっきのカップルもいたので紹介してもらう!

女の子はカナエちゃん、彼氏はオーストラリア人のグレッグ(スプリンガー)!!

 

全員同じイチゴファームで働いていて知り合い、カナエちゃんとグレッグが一緒に住む家の一部屋にアカネちゃんも住んでいるとのこと。

アカネちゃんが木曜日に日本に一時帰国するので四人でご飯に来ていたところだった。

 

 

色々話し、アカネちゃんの勤め先がすぐ近くなのでまた明日にでもと別れる。

 

 

さぁ、充電と寝床やな…。

 

まー調べたら図書館もあるし充電は明日でもえーか…。

 

公園探そ♪

 

 

 

と再び歩き出すとグレッグが走ってきて

 

 

「ヘイ!シン!お前今日はドコに泊まるんだ?決まってないなら俺んちこいよ!!!」

 

 

 

おおぉぉ!!!

 

 

マジで??

 

えーの???

 

 

カナエちゃんも

 

「全然いいですよ~~~♪」

と言ってくれている…。

 

 

甘えさせていただきます♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃラッキー♪

 

 

密かにムールーラバはバンダバーグ並みの寒さのため、テント張れる場所探さんとなーとか思ってたので助かりまくる!!!

 

エスプラネードから少し歩き、丘を一つ越えたところにある浜辺からすぐ近くの彼らのアパートへお邪魔させていただく!!

 

 

 

三階にある彼らの部屋へ入ると波の音が聞こえる!!

 

すげー!!!

 

 

ナイスロケーション♪

 

 

そして部屋にはモモという子猫が!!!

 

最強にカワイイぜ~~~~♪ヽ(´▽`)/

IMG_0807

IMG_0808

しばらくするとアカネちゃんとサンティも帰ってきて、アカネちゃんにタイ料理をもらう。

IMG_0801

IMG_0802

うま~~~~(。-∀-)

 

 

めっちゃ美味い♪ヽ(´▽`)/

 

 

さらにカナエちゃんにケーキまでもらう♪

 

 

最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

食べながら少し話をしたが、グレッグが朝いつも早いため9時頃に彼らは部屋に入る。

 

しばらくしてアカネちゃんたちも部屋へと戻ったのでシャワーを借りてパソコンを充電させてもらう!!

 

 

遅れているブログの下書きを済ませようとしたが、腹いっぱいになったのとくつろぎまくっていたのとでいつのまにか寝ていた…。

 

時計を見ると12時を回っている…。

 

明日でえーか♪ヽ(´▽`)/

 

 

と、パソコンを閉じて電気を消し、フッカフカのソファーで眠りに就く♪

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと脳内で考えたことが勝手に文章となってタイピングされる能力をゲットする夢を見ます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア