ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

すりゃ!!最高額キタ~~~のエアー♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

11月18日(水)

 

実に快適に5時半頃目覚め、車内の座席と荷物を元に戻す。

カズくん達が来るのを待つ間ギターの練習をしつつ曲を覚える。

今日はダメ元で昼からコールスで歌ってみて、ダメなら夕方からアーリービーチを目指そう。

 

 

昨日聞いた話では、エアーからアーリービーチまでは2時間ちょっとらしいので思ってたよりも近い。

それにここからアーリービーチへ行く人はたくさんいるみたいで今回はヒッチハイクの難易度は高くなさそう。

7時前ぐらいにみんながやってくる。昨日はいなかったリョーくんというコがいたので挨拶。

恐らく今日彼らがタウンズビルから戻ってくる頃にはアーリービーチへ向かっているだろうと思い、お世話になった感謝を述べて別れる。

12243670_1507441072882787_1389477608_n

 

さー、とりあえずは充電とブログを片付けに図書館やな。

図書館へ着いたのは7時半。まだ開館前で敷地内には清掃業の人達が数人仕事をしていた。

その中のロンというおじさんが色々話しかけてくれて、9時開館だから少しここで待ってろと教えてくれた。

9時までiPhoneで下書きをしながら時間を潰し、開館と同時に図書館へ。

 

 

奥の座席へ向かうと、7席ぐらいあるそれぞれの座席の前にコンセントが備え付けてある…。

 

 

スゲー…。

タウンズビルであれ程渇望したコンセント…。

こんな簡単に使えるとは…。

 

 

 

まるで第21回天下一武道会で優勝賞金で水を買おうとしたナムのような心境…∑(゚Д゚)

まー、最重要課題がコンセントってのもだいぶ愉快な生活環境やけども…。

 

 

さっそくパソコンを繋ぐと、ようやく息を吹き返す

助かった…♪( ´▽`)

 

 

えー感じの安心感に酔いしれながらタイピングをしていると、横にめちゃくちゃ太った兄ちゃんが座る。

兄ちゃんはパソコンを立ち上げるとYouTubeを開き、何かの番組を見始める。

 

 

 

 

音量マックスで…。

 

 

えっ!?

ここ図書館やでな…∑(゚Д゚)

 

 

さすがに注意されるやろなと思っていたが、職員も全く意に介さない…。

 

 

フリーダムランドやな…。

 

 

 

そのうち彼のガールフレンドが現れて横のスペースに座る。

彼女も同じような体型なのですげー圧迫感…。

 

 

YouTubeを爆音で流しながら大声で話し始める彼ら…。

せめてYouTubeは止めてくれよ…(´Д` )

 

 

 

結局ブログを書き終え、図書館を出る間の二時間弱、彼らはずっと大声で話していた…。

スゲーな…。

 

 

図書館を出てフローズンを飲みにマクドへ向かう途中で昨日のユカちゃんとカオルちゃんに出会う。

彼女達は川へ泳ぎに行くトコだったようで、途中まで一緒に歩きながら話す。

コールスで歌ってると思うからヒマなら見に来てと言って別れ、マクドに入る。

IMG_0324ユカちゃん、カオルちゃん♪

 

フローズンを飲みながらブログをアップ&ネットチェックを済まし、カズくんにもらったナッツバーを食パンに挟んで昼飯を食べる。

2時過ぎにコールスへ向かい、リンゴを買ってから入り口前のベンチで人の出入りをチェック。

 

 

少ない…(´Д` )

いや、でも時間帯が悪いだけかも…。

 

 

しばらく座ってギターを弾いたりしていると、徐々に客足が増えてきたような気がする!

おっしゃ!今や!!

 

 

二つある入り口のちょうど真ん中辺りに陣取り、路上開始

 

20分後…、

 

 

増えるコイン…。

 

 

うおぉ…、えー感じ♪

 

 

 

 

 

一時間後、

 

 

 

増えるコイン…。

 

うぉぉ…、えー感じ♪
二時間後、

 

 

 

 

 

 

増えまくるコイン…∑(゚Д゚)

 

 

うおぉ…、マジで??

 

 

 

いつもなら終了の時間だが止める訳にはいかん!!

いったん休憩し、リンゴを食べてから一服。

するとユカちゃんが聴きに来てくれたので再度歌い始める。

 

 

 

 

順調に増えるコイン♪

 

 

 

しばらくして彼女が差し入れで水を買ってきてくれている間に、遠くからずっと聴いてくれていた黒人のオバちゃんが近付いてきて、

「アンタいい声してるね♪」

と言って札を入れてくれた!!

 

 

 

 

札の色は緑…。

 

 

 

 

緑??

 

広げると、

 

 

100ドル…。

 

 

えっ!?

 

うぇっ!?

100!!!????

 

10と間違えてない??

 

慌てて追いかけ、10と間違えてないかと尋ねると、

「間違えてないよ!グッドボイスメーン♪」

 

 

おぉぉ…。

 

 

嬉し過ぎる…。

 

ミラクル…。

 

 

オバちゃんありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

入り口前に戻り、ユカちゃんに興奮を伝えているとリエちゃんとミナちゃん、コズエちゃんという女の子と香港人のユキちゃんがきてくれたので調子にノリまくって歌う♪

IMG_0258↑ユキちゃん♪

 

なんやかんやでその後もちょいちょい増え続け、6時半まで歌って終了。

 

計三時間半。今までの連続バスキングの最長時間。

 

全然少ないけど…。

 

 

そして本日のアガリは…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

233.65ドル!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

うおおおおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉっっっぅ!!!!!!!

 

 

やったったったーーーー!!!!

 

めちゃくちゃ嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

当然バスキング最高額!!!!昨日の出費も余裕でリカバリー♪所持金400ドル近くに増えたがなーーーーー!!!!!

 

てかエアーのコールスやばい…!!!

 

やたらウケる…。

 

気になっていた店員の反応も、チラっと見ると手を振ってくれたりする始末…。

 

 

朝の段階で期待値が限りなくゼロに近かったので反動がデカ過ぎて脳内がお花畑の錯乱坊主…。

 

これはアーリービーチ行く前にちょっとエアーに滞在するべきやな…。

 

もちろん今日は100ドルのオバちゃんの一撃がデカ過ぎたので、さすがにここまでとはいかないだろうが、それでも少しは稼げるのでは?

 

 

ということで2,3日エアー滞在決定♪ヽ(´▽`)/

IMG_0263

 

 

その事をユカちゃん達に告げ、彼女達の宿の前で少し休憩させてもらう。

ユカちゃんがサンドウィッチを作ってくれたので晩御飯でいただく♪

うめ〜〜♪( ´▽`)

 

ありがと〜〜♪( ´▽`)

 

先ほどのユキちゃんとその友達のマーサ?に頼まれたので、宿の前でレイジーソングを歌うと、チョコレートとレモンパン、香港ののど飴をもらう♪ヽ(´▽`)/

 

みんなにお礼を言ってからカズくん、リエちゃんと一緒に図書館へ。

 

図書館では今朝会ったリョーくん、初顔合わせのワタルくんがいたのでみんなで話す。

 

彼らもみなナイスガイで愉快な時を過ごしていたが、リョーくんが明日仕事で朝が早いため、10時頃みんな帰っていった。

 

 

カズくんは今日も車で寝ていいと言ってくれたが、さすがに連続で甘えられないので遠慮させてもらう。

 

 

まー、この図書館は無数のベンチがあり、ワイファイも充電も使えるうえに風が全然入ってこなくて寒さも凌げるという…今後も含め、間違いなくトップ5に君臨し続けるであろう伝説級の野宿ポイント!!!

 

タウンズビルの橋の上の、たーのんぎょんぐぃ~んベンチの700倍快適なのでノープロブレム♪ヽ(´▽`)/

 

 

さー明日もやったんで~(。-∀-)

 

二つ並んだベンチの左側を確保し、ユキちゃんにもらったのど飴をほおばりながら眠りに就く…。

 

 

↓を押すと僕の顔面にハエがたからなくなります…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア