ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ちょいちょい失敗のヌーサ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

12月8日(火)

 

プ~ン…

 

 

プ~~~~ン…!

プ~~~~~~~~~ン!!!!!!

プ~~~~~

やかましねん!!!!!!!!!

 

 

そう…

 

蚊ですな…。

 

 

 

耳元でめちゃくちゃうるさい!!!

 

 

何回も起こされ、結局4時半に完全に目覚める…。

 

 

はえーよ…。

 

 

仕方がないので移動し、充電のためにトイレへと向かうと既に数人がサーフィンなどをしている…。

 

 

めちゃくちゃ元気やな…。

 

 

中途半端な位置にあるコンセントにパソコンとiPhoneを繋ぎ、外で時間を潰す。

 

 

6時過ぎになると、親子連れなどの人々がかなり増え始めトイレも頻繁に人が出入りするようになってきた。

 

気まずいので撤収。けっこう充電できた♪ヽ(´▽`)/

ワイファイを繋いでいつもの作業に取り掛かる。

 

しかし今日もステキなヘイスティングスストリート!!

やたら高級感に溢れてはいるが笑顔が絶えないステキな通り♪

IMG_0659出足からつまづいてる感MAXの店発見…

 

 

 

気づけば9時、昨日サブウェイを発見していたので朝飯は5ドルサブウェイにしよう♪ヽ(´▽`)/

 

さっそくサブウェイまで行き、5ドルのヤツを注文しようとすると
店員のオネーチャンに

 

 

「は?」

 

 

 

と言われる…。

どうやらここのサブウェイにはそんなサービスはないらしい…。

 

 

恥ずかしっ!

 

おや~…、もしかしてあれはエアーだけのサービスやったんやろか…。

 

 

もはや去り辛い雰囲気だったためメニューを見ると、少し小さいが5ドル45セントのヤツ発見!!!

やった♪これなら全然オッケーーー♪ヽ(´▽`)/

 

30セントを足してパイナップルをトッピングしてもらいフードコートでいただく!!!!

IMG_0658

うめ~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

やっぱサブウェイうまいな!!!!

そしてその隙にフードコートのコンセントで充電させてもらう。

 

一石二鳥やがな♪ヽ(´▽`)/

 

 

ある程度充電も済んだところでやたらカバンが重いことに気づく。

 

そうか小銭が溜まってきとる…。

 

また銀行行かなアカンな…。

 

 

 

それはそうと、明日はジュンヤくんがやってくる日なので昼間バスキングできる場所を探しておこう。

 

街をうろつくと昨日の生バンドレストランが今日は休みになっている。

ちょっとためしに昼間1時間だけ歌う♪

 

 

が、

 

ちょうど最後の一曲を歌っている最中に警備のオッサンがやってきて、

 

「パーミット持ってんのか??あん??ないなら今すぐ止めろ!」

 

おわ…。

 

最悪…。

 

最後一曲やらんかったら良かった…。

 

IMG_0659ww

 

去り際に、

 

「次見つけたら罰金があるから気をつけろ!!」

 

 

と言われ震え上がる…。

 

 

これもしかしてヌーサもうヤバイパターン???

 

ウソ…。

いや、もしパーミットそんなに高くないんやったら今日取ってしまおうかな。

 

 

どうせ1週間はおる予定やしな!!!!

そうしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということでネットで調べる。

 

70ドルぐらいかかるらしい…。

 

 

それより何より発行場所がここから40kmぐらい離れとるがな…。

アーリービーチの時と一緒やな…。

 

 

もうえーわ。

 

 

取るのやめよ…。

 

 

どうせオッサンら5時で仕事終わるやろ…。

昼間は諦めて、6時過ぎからやったらイケるんちゃうか!

でも昼間人通り多いから試したいけどな…。

 

まーしゃーない…。

 

 

先ほどの1時間の結果

 

 

 

27.15ドル♪ヽ(´▽`)/

 

悪くないの~。

 

晩の足しになってくれればえーわ!!!

ジュンヤくんも泊まるつもりでくるって言うてるし、晩だけでも問題ないやろ。

 

 

そうと決まれば銀行やな。

でもこの辺けっこう歩いたけど銀行なんかあったかな…。

インフォメーションセンターのオバちゃんに1番近い銀行を聞いてみる。

 

「この通りにはないわよ。丘の向こうに行けば数軒あるわ。」

 

 

マジかよ…。

丘ってけっこうデカかったよな…。

 

 

しかし時刻は2時、銀行は恐らく4時半までのハズなのでかなり時間に余裕はある。

まー仕方ない、行ってみるか。

 

 

歩き出して5分。

 

さっそく目の前に坂が現れた…。

 

カーブで上が見えんな…。

5分後…。

 

キツ…。

けっこうキツい…。

まだ上が見えねー…。

 

 

さらに5分後…。

キッツ…!!!

半分以上はきたがマジで汗だく…。

 

 

交番の前にある3時間5ドルのロッカーに荷物預けてきたら良かったと死ぬほど後悔…。

 

なげーよ…。

 

 

 

すると見かねた通りすがりのオジサンが手伝ってくれた!!!!

が、オジサンは荷物を後ろから持ち上げたので俺の右手に総重量がかかり、
腕が千切れそうになる!!!!

 

 

オジサァァーーーン!!!!

後ろから押してぇぇーーーーーー!!!!

 

と思ったが坂も後半!もうこのままいってまえや!!!

 

気合を込めてラストの数十メートルを登りきりオジサンの協力のおかげで頂上に到達…。

 

オジサンはさらに

「どこか行くんなら乗せてってやるぞ!!」

と言ってくれたが銀行はすぐそこのはずなので気持ちだけ受け取っておく。

 

オジサンめちゃくちゃありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

さぁあとは下り坂。

 

再度登ることを考えると恐ろしいが、下りる坂は今の3分の1ぐらいなのでなんとか大丈夫♪

坂を下ってメインの通りへ出るとさっそく銀行を見つけた!!
中でコインを紙幣に換金してもらい、小さなショッピングモールの広場で休憩。

IMG_0661

IMG_0660暑過ぎてサンタ感ゼロ…

IMG_0662

やっとバッグが少し軽くなった。

 

でもこの調子やったらヌーサおる間にあと一回ぐらいは銀行行かんとアカンな…。

 

次は荷物絶対預けよう…。

 

一息ついて汗も乾いたので荷物を背負って戻り始める。

 

帰りはやはりまだマシ♪

それでもそこそこ長い坂をヒーコラ言いながら上っていると後ろから日本語が聞こえる!!!!

後ろを振り返ると日本人の女の子2人が坂を登って来ている!

目が合ったので挨拶!

 

 

彼女達は語学留学でヌーサに来ているコノミちゃんとユイちゃん!!

コノミちゃんが明後日日本に戻るらしいので二人でヘイスティングス通りにディナーに向かっている最中とのこと。

 

 

マッハで打ち解けたので話しながら坂を登る。

 

 

ちなみにコノミちゃんは北海道、ユイちゃんは沖縄出身という最北端&最南端コンビだった…。

二人はメルボルンにも行ったことがあるらしいので寒さについて尋ねると、

 

 

コノミちゃん→覚悟していったけどそうでもなかった。

ユイちゃん→めっちゃくちゃ寒かった!!!

 

なるほど、出身地の違いが顕著ですな♪ヽ(´▽`)/

そんな話をしながら戻ってくる。

 

 

コノミちゃんの最後の晩餐に同席させてもらえることになったので、
今日はちょっと奮発してハンバーガーを食べる。

 

すっげ…。

IMG_0665

デケーな…。

 

そして美味し~~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

食べながらも色んな話をしている時に気づく。

あれ?ヌーサの語学学校???

 

もしかしてまりのちゃんって知ってる???

と聞いてみると、

 

 

コノミちゃんが

 

「知ってますよ!!!一緒の時期に入学したんですよー!!今でもすごい仲良いですよ~~~!!!!!」

 

おぉぉ!!!!

 

やっぱり!!!!!

すげーーー!!!!

 

ケアンズの偶然の出会いがヌーサで繋がった♪ヽ(´▽`)/

 

オモロいの~~~~(。-∀-)

そんな話で盛り上がったりしていたが、コノミちゃんが別の友達とサンセットを見に行く時間が近づいてきたので店を出る。

 

俺はそのままバスキングに向かう!!

 

コノミちゃん、ユイちゃん、愉快な時間をどうもありがとう!!!!

ユイちゃん!三線バスキングで世界一周してや~~♪ヽ(´▽`)/

IMG_0664

さー、今日もがんばろか!!!

 

7時に昨日のポイントまで移動して開始!!!

 

 

めっちゃ聞いてくれる…。

 

向かいのマンションの3階のオバちゃんが

「上で聞いてたわよ!!ナイスボイス♪」

と言って5ドル入れてくれたりした♪

 

何曲か聴いてくれてたネーちゃんがキンキンに冷えたミネラルウォーターの差し入れをしてくれたりもした♪ヽ(´▽`)/

 

え~感じですな~♪

 

8時半になり、ちょうど人通りも少なくなってきたので終了!

IMG_0666

最後の一曲を歌っていると…、

向かいのマンションの2階からメガネの兄ちゃんが下りてきて

 

「すまないが子供が寝ているんだ…。少し静かにしてくれないか…。」

 

しまった…。

すみません!!!!

 

 

かなり音量に気を使っていたつもりだったがギャラリーが増えるとどうしても声がデカくなる…。

IMG_0667

これは明日から違う場所を探さねば…。

 

 

新たに増えた悩みを抱えながら後片付けをしてフードコートへ移動。

少し充電した後トイレに行ってから今日の寝床を探す。

 

昨日のベンチは蚊がうるさいのでどこか良い場所はないか…。

そうや、バス停の手前の橋のふもとに屋根つきのベンチがあったぞ!!!

回りたしか芝生やったよな???

 

行ってみるとビンゴ!!!

 

なぜ昨日気づかなかったのかというぐらいの広さの敷地に屋根付きベンチ&芝生♪

 

さっそくテントを張り、中で横になる。

 

明日はジュンヤくんがくるので一緒にバスキングや!!!

 

 

楽しみやの~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

昼 27.15ドル

夜 78.8ドル

 

計 105.95ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

とても良い感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

アスタラヴィスタ♪ヽ(´▽`)/

 

↓を押すと2階の兄ちゃんの部屋がスタジオ並の防音仕様になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア