ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

そろそろ出発のケアンズ♪ヽ(´▽`)/

      2018/03/22

11月11日(水)

 

2時頃肩をゆすられて目覚めると、警備員の兄ちゃんが立っていて、

「おい、雨だぞ!!!風邪引くぞ!!!」

と言ってくれた。

 

気がつくと小雨だが確かに降り始めている…。

クソだるい!!!!!

慌てて荷物をまとめ、マクドの方へ移動。

 

どこか眠れる場所を探すと、昨日陣取っていた自転車ボーイがいなくなっていたので、マクドの横の薄暗いスペースに寝袋に入って寝転がる。

IMG_0148ee

朝6時前に目覚めると、通りすがりのやたらハイテンションな兄ちゃんが、

「お前良かったら俺んちの部屋住むか?1週間145ドルでどうだ?」

と提案してくれたが、もうすぐケアンズを出ると伝えると、

「そーか、残念だ!!コーヒー飲めよ!!」

と言って1ドルくれた…。

 

とりあえず蜂蜜パンを食べてから一服してWoolworths前へ向かう。

開店待ちをしていると日本人の女の子が同じように開店待ちしていた。

少し話をしてから入店。

充電&ブログを書いていると先ほどの女の子(野々子さん)が差し入れです、とブルーベリーヨーグルトを持ってきてくれた!!

わざわざ買ってきてくれたらしい…!!ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

さっそくパンにヨーグルトをつけて食べる!!!

美味い!!!

しかしヨーグルトがめちゃくちゃデカイ…。とても食べ切れん…。

持って帰ろう。

冷蔵庫がないので保存はできないが、今日一日ぐらいなら大丈夫だろう!!

 

 

ヨーグルトを貪っていると、隣にボブサップみたいなガタイの黒人の兄ちゃん2人が座って携帯の充電を始めた。

兄ちゃんは友達と何か楽しそうに話していて、しゃべり方や声もいかにもな感じ!!!

おぉ…イカついな~(。-∀-)

ふと見たら兄ちゃんはクシャミがでそうになっている。

 

 

「ハー…、ハー…、」

 

 

 

 

「フヒュン!」

 

 

 

カワイイ(。-∀-)

あまりのギャップにニヤついてしまう…。

花粉症なのか何回もクシャミをするので笑いをこらえるのが大変だった…。

 

そんなこんなである程度書き終えたので、50セントのポテトと1.2ドルのチキンを買ってマクドへ向かう。

 

 

するともう12時なのにジョナがいない!!!

なんでや…。

ケアンズ9日目にして初めて…。

何かあったんかな…。

 

 

まーでも誰かが今来てしまうと出来なくなるので、早めにパンを食べて路上の準備!!!

いざ始めようとしたらジョナがやってきた!!

「雨だからやめた!!」

という単純な理由で安心。

 

 

するとジョナに、

「先週のコンテストがまた今日もあるから、まりのも連れて遊びに来い!!」

と言われる。

おぉぉ!!!またあの愉快なイベントやるんか???

ひょっとして毎週やってんのかな?

ほなまりのちゃんもタカトモも誘ってみんなで行こう!!!!

 

 

ということで路上開始。

今日も雨なので人通りは少ないが仕方ねー…。

でも日本人の男女がまた応援してくれたりした♪

少ないながらも熱唱!!

 

 

2時間歌って25.15ドル♪

昨日より多いがな~♪

 

さっそくまりのちゃんを誘うと、今日は用事があるらしく明日晩飯に行くことになった。

タカトモは大丈夫らしいので二人で参加♪

 

さー、雨は上がりすっかり晴れたので洗濯でもしようか。

ラグーンのシャワーを浴びて、パンツとシャツを洗い海岸線沿いに干す。

 

すると、背後から

 

「もう終わったんですか?」

 

と声をかけられる。

振り向くと、男女二人組みの日本人が後ろの屋根つきベンチに座っていた。

カイくんとヨシミちゃんの二人はさっき歌っている時にがんばってと言ってくれていたのだった。

カイくんは去年世界一周してきたらしいので色々話を聞かせてもらい、アドレスを交換して別れる。

 

そして空は曇り始める…。

 

またか…。

 

遠くの方の空は晴れているが、一向に近づいてこない…。

 

なに警戒しとんねん!!

 

結局こないだと同じくそのまま晴れることはなかった…。

 

またもや生乾きのままのパンツを履いて定位置に戻り、ギターの練習をしたり、マクドの前で演奏を始めたたまに見る鹿の着ぐるみを着た兄ちゃんの演奏を見たりしていると、6時半頃にタカトモがやってきたのでなんちゃらヨークホテルへ向かう。

IMG_0151

タカトモは昨日ビールとテキーラをちゃんぽんしたらしく、なにやら様子がおかしい…。

大丈夫かいな…。

 

途中で道を間違えてしまったので少し遅れてホテルに到着すると、前回と同じような雰囲気で準備が進められていた。

スプライトを頼んで席に着くと、リョータロー(前回のバンドのギタリスト)に、

「ヘーイ、シンタロー!何番目にする??1と4が空いてるよ♪」

と言われたので4番目にしてもらう。

 

水を飲みまくってようやくシラフになったタカトモと店の雰囲気を楽しんでいると、イベント開始!!

前回と同じく、女の子がボーカルでリョータローがギターを務めるめちゃくちゃ上手いバンドの演奏が始まった!!!

やっぱめちゃくちゃ上手い♪ヽ(´▽`)/

ただ今絶賛ギター練習中のタカトモにもかなり良い刺激になったようだ♪

 

彼らの演奏が終わり、コンテスト開始!!

 

前回とほぼ同じ出演者みたいでトップバッターは先週の優勝者のマヤ!!

 

相変わらず上手い!!!!!

震えるぐらい上手い…。

俺がこれぐらい上手かったらイキりまくってるやろな…。

当然30点満点!!!

 

次は小さな男の子二人!!!!

 

全然知らない歌だったがめちゃくちゃカワイイ♪ヽ(´▽`)/

 

絶対このコら優勝やな…。

 

次は子供たちのお父さん!!!

 

パワフルボイスでかっちょいい♪

 

さーーー、出番がやってまいりました♪ヽ(´▽`)/

 

審査員に日本人の女性がいたので加藤登紀子の 時には昔の話を を歌ってみる。

 

エー感じ♪ヽ(´▽`)/

気持ちよく歌いきって舞台を降りようとしたらもう一曲歌えと言われる!!!

スタンドバイミーをリクエストされたので気合を入れて歌うと拍手喝采♪ヽ(´▽`)/

あーーー!!!!!!

 

楽しぃぃぃぃーーーーーーっ!!!!!!

 

点数は28点だったがめちゃくちゃ良かった♪ヽ(´▽`)/

 

その後はフィリピン人のヘンドリーも登場し、相変わらずのステキな歌声を披露していた!!!!

 

最終的に優勝者はやはりキッズ達!!!!

商品はここのホテルの食事券らしい♪ヽ(´▽`)/

IMG_0164

GOPR1933-00-00-04-500rr

愉快なイベントが終わったのでジョナ達と写真を撮っていると、ヘンドリーが

「お前キャリー欲しいって言ってたよな?俺のあげるよ♪」

 

えっ!!

 

マジで???

 

ヘンドリーのキャリーはかなり良いヤツで145ドルらしい…。

俺のアマゾンで2200円のキャリーとは大違い…。

 

いいの?

 

「俺二つ持ってるからいいよ♪」

 

やったーーー♪ヽ(´▽`)/

 

ということでヘンドリーの家まで取りにいくことに。

彼は自転車で来ているらしいが、俺らに付き合って歩いてくれている。

フィリピンの話をしたりしながら静かな夜の住宅街を歩く。

 

20分ほどで彼の住むシェアハウスへ到着。

ヘンドリーがキャリーを持ってきてくれるらしいので外の椅子に座って待つ。

するといきなりハウスの住人の女の子とオッサンが激しい口論を始め、女の子は激昂し

「ファック!!!!」

「ファーーーーーーックァァァァッ!!!!!」

とやたらファックを連発しながら自分の部屋のドアを力任せに閉めた!!!

けっこう夜も遅いのにものすごい大声…

ホンマ映画みたいな口論ってあるんやの~…Σ(-∀-;)

 

しばらくするとヘンドリーがキャリーと紅茶を持ってきてきてくれて、紅茶を飲みながらしばらく話す。

時計を見ると11時を回っていたのでヘンドリーにお礼を言ってシェアハウスをあとにする。

 

タカトモと一緒に音楽や今日の出来事の話をしながら戻る。この間ペニーが消えそうになった桟橋らへんに腰を下ろし、しばらく話をしてから別れる。

ペニーに乗ってベンチまで戻り寝る準備。

今日は雨の心配はないやろう(。-∀-)

 

てかそろそろケアンズ出らんとな…。

 

明日所持金確認しとこ…。

 

 

 

↓を押すと、パプア兄貴が再度ヘベレケになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア