ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

出発コースト!クモの巣バリバリバリーナ…Σ(-∀-;)

   

12月25日(金)

 

6時に目覚めると通りがかりのカップルがメリークリスマスと言いながらケーキをくれた…。

IMG_1094

めちゃくちゃうまかった…。

 

サーファーズのショッピングモールのトイレで少しだけ充電して10時までブログの下書き。

IMG_1096間近で見たら目がこえー…

 

 

9時50分にトムくんとの待ち合わせ場所の潰れたショップ前へ。

まだ彼は到着していないようだ。

IMG_1099

IMG_1100

 

10時。

 

 

 

 

来ない…。

 

ちょっと遅れてるんかもな。

若干雨も降ってるし…。

 

 

 

 

 

15分。

 

 

 

 

 

来ない…。

 

おや~…。

 

一応道路の中央まで出て確かめたりするが彼の姿は見えない…。

 

 

 

 

 

 

30分。

 

 

 

 

 

 

 

来ない…!!!

 

これは寝坊しておるな…。

 

いや、待ち合わせ場所間違えててどっか違う場所で待ってるんかも!!!

 

どちらにせよ彼のバスキングを再度試すために来ているので彼がいなければどうしようもない…。

 

もしかしたらなにか事情があるのかもしれん!!!

 

 

ネットに繋ぎに戻るか…。

 

 

 

来た道を引き返し、一度サーファズへ戻ってワイファイを繋ぎメッセージを確認すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨が降ってきたんで引き返しました。」 AM10:08

 

 

 

 

 

ほう…

 

なかなかオモシロい趣向でございますな…。

 

 

 

 

 

ひーーーーーきいーーーーかぁーーーえぇーーーーすぅーーーーーなぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!(多用気味)

 

 

 

屋根伝いにチャリンコ押して歩いて来たらえーーーーーがなぁぁぁぁ!!!!!

 

もしかしたら待ち合わせ場所間違えてんちゃうかなとか心配して損したやんけ!!!

これもし俺のiPhoneの充電切れてたらとてつもなくパニックになってたやろうな…。

 

 

 

 

が、メールの最後に

「どうかこのメッセージを見てくれてますように。」

と添えてあるところがニクい!!

 

 

 

 

見たよ♪ヽ(´▽`)/

 

サーファーズで待っていると返信し、インフォの前に腰を下ろす。

 

 

 

「おはようございます!!」

 

 

現れたのはリョーちゃん。

 

今日の彼は帽子をかぶっておらず、館ひろしのようなサングラスをかけていたので一瞬誰だかわからなかった…。

 

彼に成り行きを説明し、二人でトムくんを待つ。

 

 

10分後…。

 

 

 

 

 

 

「遠くから二人の姿見えた瞬間の安心感ハンパなかったすよ~~!!!スンマセン!!」

と言いながらようやくトムくん到着!!

 

 

彼は彼で後で俺を探して走り回っていたようだ。

 

待ち合わせをネットが使えるインフォ前にしておけばめちゃくちゃ楽勝だったであろうとこの時思った…。

通信手段が今のように発達してない頃の昭和のカップルなんかすれ違い率ハンパなかったやろうな…。

 

 

三人揃ったので近場にあるドミノピザに行き、5ドルピザを一枚頼んで三人で分ける。

 

どうでもよい話だが、ピザを注文すると名前を聞かれる。

完了時間を示すディスプレイに表示された俺の名前は”SHI”だった…。

 

ついでに言えば、メガネにタトゥーのシャレた店員がいて、彼のピザをカットする超職人技級のスピードと技にリョーちゃんと感動していたら、手元に届いたピザは全く切れていなかった…。

 

そんなオチャメなドミノピザ!

5ドルはマジで良心的!!!

 

 

ビーフオニオンをヌーサの時と同じように量を増す為に食パンに挟んで食べたのがトムくんは衝撃だったらしく、
同じように食パンに挟んで写真に収めていた…。

IMG_1102

IMG_1101二番目…

 

 

小雨がパラついてきたので食後目の前の閉まっているウールワースへ移動。

 

 

今日はクリスマス!

ウールワースを始めほとんどのお店が営業していない。

 

 

人の出入りはないが、通りを歩く人たちへ向けて店を気にすることなくバスキングができるのはプラスポイント!

さっそく店の前で準備運動をするトムくん!

 

 

俺の歌と違って彼は全身を使って動き回るため、準備運動も欠かせない。

それと地面が濡れていたり傾いていたりしてもダメ。

さらに連続でできないというデメリットもあり、バスキングの場所や条件がかなり絞られてしまう

 

 

ただ彼のスタイルはボール一つにある程度のスペースがあればできるうえに、技は限られるが座りながら、もしくは椅子の上でだってできないことはない!

それに同じようなパフォーマーが少ないため集客力はハンパない!!

昨日のサーファーズのような感じで集まれば自然と一回辺りのアガリも大きくなり、時間をかけて何度か行えば充分稼げるハズ!!

 

 

これからの旅でそんなメリットを最大限生かした自分なりのバスキングを確立させていくのだろう!!!

 

 

 

いざ屋根の下でバスキング開始!!

 

 

 

雨のためかやはり人通りは少なく、昨日の一回目の時と同じような感じ…。

思うような成果はあげられなかったがまー練習と思って次につなげよう!!

 

 

昨日課題にあがった一番のポイントの”音が小さい”という大問題は、屋根があって音が響きやすそうなここでもあまり聞こえない…。

 

 

 

 

大問題…。

ということで俺のアンプをあげることにした!!!

 

 

マイクを使った方が稼げるというゾロさんのアドバイスにしたがって持ってきたが、
ギターがアンプに繋げられないので結局地声で歌ってきた。

 

 

今後もしばらく使う予定はないし、まーもし必要になったらどこかの国で買えばいい!!

ここで俺が彼に今必要な物を持っていたのも何かの縁と思って進呈!!

 

 

彼は申し訳ないとファビョっていたが特に支障はないので大丈夫♪ヽ(´▽`)/

 

 

それよりなによりちゃんと成功させて目的果たしてや!!!

 

ついでにリョーちゃんにもアーリービーチでマサルくんにもらったゴーカードを渡す。

どうせゴールドコーストより下では使えないので何かに役立ててや~♪ヽ(´▽`)/

 

 

その後は三人でマクドへ行ってフローズンをゲットし、しばらく話をする。

 

 

 

 

さぁ、楽しかったゴールドコーストもついに出発が近づいてきましたな…。

IMG_1106

 

二人共トラムの駅まで見送ってくれ、固い握手をしてお別れ!!

 

 

リョーちゃん!!

今からまた仕事や家探し大変やろうけど英語とオーストラリア楽しんでや!!

それからギターもがんばって驚かしてくれや!!!

 

 

 

トムくん!!

自転車旅だけでも大変やのにさらにバスキングとなると、心折れそうになる時があるかもしれん!!

でも初心と目的思い出して写真第一号のオッサンに自慢させてくれよーー!!!

 

ありがとう!!!

アスタラヴィスタ♪ヽ(´▽`)/

IMG_1105

 

 

 

 

曇天模様の空の下(たま)、トラムは最終駅のブロードビーチサウスで停まる。

荷物を引きずり下ろし、ゴールドコーストハイウェイという道路でヒッチハイクポイントを探す。

 

 

 

…。

 

 

 

この道路、三車線のうえに一番肝心な左斜線がバス専用で全然車が走ってない…。

 

 

めちゃくちゃダルいパターン!!!

これはたぶん捕まらんやろうな…。

IMG_1107何ニタついとんねん

 

 

次の目的地はブリスベンで少し話したシャインが住むアーミデール。

シャインはあれからメールをくれて、バーベキューの用意をしてアーミデールで待っているぞと言ってくれていた!!

 

ただアーミデールはシドニーへと続く二つの道の山側にあり、正直ヒッチハイクで行くのがかなり難しい…。

 

 

 

とりあえず海沿いの道との分岐点、グラフトンという町へ向かうための近場の街、バリーナを目指す!!

 

そのためのまず最初の難関がこの道路…。

 

 

 

 

30分程試してみたがやっぱり停まってもらえず道を変更することに…。

 

ハイウェイに対して平行に走るもう一つの大きな道へ向かって歩き出してみたもののなかなか遠い…。

 

 

 

汗びっしょりになりながらようやく辿り着いた時には4時を回っていた…。

 

ここで捕まえられずにゴールドコーストもう一泊なんてことになったら恥ずかしさマキシマム!!

 

それだけは避けたくて、もはやなりふりかまわず車道で飛び跳ねること10分…

 

「さっき通りかかってUターンして戻ってきたのよ♪」

 

ステキなオネーサンとその彼氏(ハナとトム)が停まってくれた!!!

 

 

車の中にはトムがクリスマスプレゼントでハナにあげたというインコがいて、俺の横の彼らの荷物に小便をしたり、俺の指を噛んだりして暴れまわっていた…。

IMG_1108

彼女達はバリーナまでは行かないので途中の道で下ろしてもらう。

IMG_1110ここ

 

降りるときにチョコレートシェイクと20ドルをくれた…。

 

 

もらえないと言うと

「今日はクリスマスよ!!!私からのプレゼントと思って!!!!」

 

 

ステキすぎる!!!!

 

ありがとうハナ!!トム!!!!

♪ヽ(´▽`)/

IMG_1109

 

 

下ろしてもらったハイウェイ沿いで再度バリーナの紙を掲げる!!

 

5分後、

 

 

 

「バリーナなら乗せてあげるわ!!あなたケーキ食べる??」

 

 

ケーキを差し出しながら停まってくれたのはギラと彼女の子供たち!!

車内はクリスマスムード全開で子供たちもとても明るく、折り紙で鶴とネズミを作って渡すと大歓声!!

 

ケーキもおいしくいただき、バリーナの入り口らへんにある謎の巨大なエビの前で写真を撮る!!

IMG_1111

 

そのまま図書館もある街の中心部で下ろしてもらって別れる。

 

ギラ、リバー、ジェイ、レイン!!

ありがとう!!

ハッピーメリークリスマス♪ヽ(´▽`)/

IMG_1112

 

 

 

街はクリスマス色がちらほらあるが、夏なので全然そんな気がしない…。

 

ただただ店が休みなのがめんどくさいだけやの~…。

 

バリーナの町も例外ではないらしく、ほぼ全ての店が閉まっていて人通りもなく、水を打ったように静まり返っている。

IMG_1114

IMG_1113

 

ただその静寂が夕日に照らされた海辺をナイスなムードに演出!!!

 

景色めちゃめちゃえーがな!!!!

IMG_1117

IMG_1115

IMG_1116

よし!

 

とりあえずはワイファイ!!

 

地図を確認しツーリストインフォの前までやってくる。

 

ワイファイロックかかってる…。

 

 

 

 

 

マジけ…。

しゃーない、マクドや!!

 

 

 

近くを歩いていた人にマクドの場所を聞くと、今歩いてきた方に1kmぐらいだという…。

 

あれ?

さっき乗せてきてもらった時マクドなんかあったかな…。

 

 

きっと見落としてたのかなと思い歩き出す。

 

IMG_1119

 

 

 

ない…。

 

けっこう歩くがまったく見当たらん…。

遠くの方にも見えん…。

 

まさか今日営業してなくて灯りがないから見落とした??

可能性はある…。

 

 

そんな疑問を抱きながら川の上の橋を渡り、左手の森の中の駐車場にあった公衆トイレで用をたす。

 

 

 

 

なんかイヤな感じがする…。

 

 

腕を上げてみる…。

 

 

ひっかかる…。

 

 

確認すると背中に背負ったバッグがクモの巣まみれになってる…。

しかも夜なのに肉眼で確認できるほど太い糸で全然切れない…。

 

 

 

この太さの糸のクモ…。

 

 

一瞬で恐怖が全身を駆け抜け、外に出て全ての荷物を地面に置いて確認!!!!

 

クモはいない…。

でもギターケースもクモの巣まみれ…。(けっこう強烈)

 

 

 

なんでやねん!!!!

 

 

いつ??

どっかにクモおるん??

 

マジかよ…。

 

ただでさえクソ寒い上にこんな森の中でやめてくれよ!!!

 

 

 

ゲットザパニック…。

 

メインバッグからなにから全てを拭きまくり、懐中電灯で照らしてクモの存在を調べる!!

 

IMG_1120でも写真をとる余裕はある

 

 

 

 

いない…。

 

 

巣だけやったんかな…。

 

良かった…(。-∀-)

 

 

ふたたび歩き出す。

 

 

5分後、

 

 

またしても腕に違和感…。

 

 

確認すると、

 

 

 

 

右腕とギターケース間にクモの巣が数本!!!

 

しかもまたもや硬い!!!!!

ひぎゃっ!!!!

ムリ!!!!!

 

 

 

再度全ての荷物を降ろし、街灯の下で調べまくる!!!!

 

 

いない…。

 

逆に怖い…。

 

でもおらんしな…。

 

 

 

 

今度こそ大丈夫やろう…。

 

 

 

5分後、

 

 

 

またも…

 

 

今までで一番強烈なクモの巣張られてる…。

 

 

 

半狂乱になりながら

 

ボケェーーーーーーーー!!!

 

と叫び、
バス停のベンチに荷物を降ろして拭きまくったあと、
シャツを脱いで裏を確認し、荷物を懐中電灯で照らしながら5分ほどその場で待機する!!

 

 

なにもいない…。

 

 

なんでやねん…。

 

 

プレデターかよ…。

 

その後も後ろを気にしながら半泣きで歩き、気がつけばさきほどのエビの下まできていた…。

 

 

 

もうそろそろハイウェイやんけ…。

 

 

時間も遅いし…。

 

寝るトコ探そう…。

 

 

 

 

エビの前はスーパーマーケット。

 

 

駐車場には車は一台もない。

もうここでえーや♪

月も出てるしえー感じ♪

IMG_1121

 

寝袋とマットを取り出し、再度クモの巣の有無をチェックしてから就寝…

IMG_1123

しようとした瞬間

 

 

 

 

雨が…

 

 

またかよ!!!!

なんでやねん!!!

 

さっきまでバリバリ月出とったやんけ!!!!

ほんで何日連続で雨降っとんねん!!!!

 

意地悪すんな!!

 

 

慌てて道路の向こうの商店街みたいなところへ非難し、
営業してなさそうな店の前にマットを敷く。

 

 

 

屋根が広いので雨は大丈夫!!!

 

あー、

ようやく眠れるぜ♪

 

 

 

 

辺りはとても静か…

 

サイレントナイトやんけ♪

 

 

誕生日に引き続き、今までの人生で一番ダイナミックなクリスマスですな♪

 

 

 

おやすみ!!!

 

 

メリークリスマス…♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと左手の人差し指から半径10cm以内にクモが近寄ってこなくなる不思議な分泌物を発射できるようになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - オーストラリア