ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

今日で出発?ゴールドコースト♪ヽ(´▽`)/

      2016/01/07

12月23日(水)

 

大量のコウモリの鳴き声などで何度か目覚めたので熟睡とまではいかないが、
そこそこ爽やかに6時頃目覚める。

IMG_1073

すぐ側のトイレで洗顔&歯磨きを済ませ、マクドでフローズンを頼んで外で朝飯。

 

クリスマスまでに貯まっているコインを換金するべく銀行が開くのを待つ。

マクドのワイファイはつながりにくいため、ショッピングセンター内のウールワースのフリーワイファイへつなぎブログの更新。

9時半に近くの銀行で両替を済ませ図書館へ。

 

 

しばらく調べ物などしていたが、ふと気づくと外が暗い…。

 

雨降ってる…。

ヒッチハイクめっちゃダルいやん…。

 

 

 

 

通り雨であることを期待しながら館内で時間を潰すが止まず、結局5時まで降り続けていた…。

もうこの時間からバイロンベイに移動するのキビしいな…。

 

 

 

いやいや、近いからなんとかなるかも…

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

めんどくせっ!!

 

 

 

 

 

 

もう一日だけおろう♪ヽ(´▽`)/

 

ほんで明日出よう!!

 

 

 

 

まー明日が晴れる保証はないが…。

 

 

 

 

ということで戻りにモール内のウールワースでリンゴを買い込み、トラムに乗ってサーファーズまでやってきた!

 

軽くパンとリンゴを食べてから路上ポイントを考える。

 

 

 

きっと昨日とこの前は石像のオッサンのテリトリーに侵入していたからオバハンが怒り出したのだろう。

一昨日のスポットならギリ大丈夫なのかも!!

 

 

若干通報を心配しながら7時半から開始!!

 

 

しばらくして日本人の女の子三人が声をかけてくれる!
少し話すと彼女達は明日の晩のクリスマスパーティに誘ってくれた!!!

 

 

 

晩か…

 

 

 

 

ついさっき明日移動と決めたばかり…。

 

 

あまり予定をコロコロ変えるのもどうかな…。

 

 

 

 

なのでせっかくのパーティですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100%行きます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

彼女達の一人、フユちゃんが連絡先のフェイスブックを教えてくれたがオフラインのため検索欄に名前だけ打ってもらって別れる。

 

やべー…

年末シドニー間に合うかな…。

 

 

まー間に合わんかっても別にえーねんけどな♪ヽ(´▽`)/

 

 

再度歌い始めてからすぐに

「がんばってください!!!!」

と声をかけてくれたのはリョーちゃん(リョースケくん25歳若干チャラ男)。

 

オーストラリアに英語目的のワーホリで来てまだ3日目、
勢いで来たため何も分からず日本人に会って情報を入手しようといていた矢先に俺を発見したらしい!!

 

すぐに打ち解け色々話す!!

 

 

俺のバスキングが終わったら晩飯へ行く約束をして一旦彼は散策へ。

 

俺もそのあと3曲歌って9時過ぎに終了。

 

再び戻ってきたリョーちゃんがオーストラリア人の高校生を連れてきたので、
長いやりとりの後、なぜか俺と彼で上を向いて歩こうの1番だけ二人で歌ったりする…。

彼はオーストラリア3日目で人生初のバスキングを経験した…。

 

 

そのまま昨日と同じくハングリージャックへ移動し、アガリを清算しながら話す。

IMG_1076

彼は元々整体師で1年ほど前までは外国に興味すらなかったが、
ちょっとしたきっかけで英語に興味を持ち始め、そんな矢先に友達がワーホリへ行ったのをきっかけに、
仕事をやめてフィリピンへの3ヶ月の留学を経てここへきたのだとか!!!

 

「いや~~、考え方180度変わるもんですね~~♪ヽ(´▽`)/」

 

と笑う彼に初の巻きタバコに挑戦してもらったり、彼がフィリピンで買った高級電子タバコを吸わせてもらったりしながらハングリージャックの外のベンチで話し続け、
気がつくと辺りの人通りがかなり少なくなってきていた…。

IMG_1077

IMG_1078

時計を見ると1時。

 

 

インフォの前まで移動し、フェイスブックを交換して別れる。

空模様は変らずの曇り。

 

 

雨が心配だったが、すぐ近所に屋根付きのバス停があったのでその上に寝転がる。

 

 

今日もオモロい出会いがあったわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

53ドル(。-∀-)

 

 

寝よ。

 

 

就寝オンザベンチinゴールドコースト…

 

 

 

↓を押すと頻繁に現れる雨雲が、荒れ果てた西の大地へと進路変更します。(ホンマ頼むわ…)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - オーストラリア , , ,