ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ありがとうマリオン夫妻!!のヌーサ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

12月7日(月)

 

朝5時過ぎに目覚めたのでさっそく外へ出て探索。

 

昨日は暗くてわからなかったが、朝日に照らされた彼らの家や辺りの景色はすばらしい!!!!

IMG_0555

IMG_0556

IMG_0565荷物置きっぱなしやった…

 

 

空気も美味いし緑はきれい!!!

まるで少年自然の家に来たような清々しすぎる朝♪ヽ(´▽`)/

 

タバコに火をつけて下へと続く小道を下っていく。

IMG_0559

 

…。

 

 

なんかおる…。

 

 

ワラビー発見♪ヽ(´▽`)/

 

 

うわっ!!!さっそくおった!!!

 

2匹いたが1匹はすぐにどこかへ行ってしまった…。

 

 

残る1匹はこちらを見たまま動かない。

 

慎重にiPhoneを取り出しズームで撮る…。

 

微妙な映り具合だがなんとか撮れた♪ヽ(´▽`)/

 

 

ワラビーカワイイな!!!!

IMG_0557

 

他にもいるかもしれないので見回してみたが見つけることはできなかった。

 

少し散歩して戻るとマリオンが起きていて、ワラビーを見たというと

 

「良かったわね♪馬もいるわよ!!!」

 

えっ!?

 

そーなん???

 

 

どうやら彼女たちは馬を3頭飼っているらしく、今から見せてくれるという…。

 

 

さっそく彼女について行き、銅線が張られた柵までやってきた。

彼女が馬の名前を呼ぶと、遠くのほうから3頭の馬が走ってきた!!!!

 

シブっ…!!!

 

なんかかっちょえーな♪

 

 

 

2頭がメスで、そのうちの1頭の子供が葦毛のオスなのだそうだ。

 

やべーーー!!!!

馬カワイイ!!!!!

IMG_0573

IMG_0579

IMG_0581

IMG_0582

さらに昨日のカエル臭さの原因を見せてくれるらしく給水タンクへ移動!

IMG_0568

おった…。

 

めちゃくちゃカワイイ!!!!

へばりついてやがる♪ヽ(´▽`)/

 

臭いけどこれはカワイイ!!!!

IMG_0569

IMG_0570

IMG_0571

IMG_0572

ついでに

IMG_0566ミンチー♪

 

ワラビーといい、ミンチーといい、猫といい、馬といい、ポッサムといい、カエルといい…動物好きの俺にはたまらんぜ!!!!!!

 

そのままマリオンは毎朝日課のミンチーの散歩に行くというのでついていく。

IMG_0588庭に咲いてたバラ

 

 

小道を下り、少し大きな山道を歩く。

IMG_0589

一軒ずつかなり離れてはいるが民家もあり、それぞれマリオン達と同じように馬や牛、羊などを飼っているようだ。

IMG_0592

IMG_0590

途中キレイに整備されたバプルナッツというナッツの木のファームを通り抜ける。

IMG_0597

IMG_0600

なんか映画にでてきそうな風景…。

IMG_0595

IMG_0598

ナッツファームを過ぎると今度はゴムの木の林が現れた。

IMG_0603

彼女はその林の間を通る林道に入って行く。

IMG_0601

しょっちゅうクモの巣が張られていてクモ嫌いの俺にはかなりキツい…。

網を張らないクモはなんとか少しは克服したが、巣を張る系のクモはムリ…。

 

するとマリオンが笑って先に行き、クモの巣を全部払ってくれた!!!

 

クモは平気なのか尋ねると、

 

「なんで?カワイイじゃない♪」

 

どこがやねん…。

 

鳥食うねんぞ…。

 

そんなパワフルな彼女は林道をクモの巣などおかまいなしにガンガン進む。

 

俺はもちろん犬のミンチーでさえ彼女の後ろをピッタリくっついて歩いている…。

IMG_0604

彼女の話によるとたまに1メートルぐらいのトカゲや兎、カンガルーも見かけるらしい。

 

 

すげーな…。

 

 

 

 

それにしても…、

いったいどこまで歩くのだろうか…。

 

気になったので毎日こんなに歩いているのか尋ねると、

 

「大体2時間は歩くわよ。たまに3時間以上かかる時もあるわ♪」

 

すげー…。

 

舗装された道でもしんどそうやのにこの山道を…。

 

などと感心していたら折り返しのポイントに到達したらしく、戻り始める。

IMG_0606

帰り道もナッツファームを通り抜ける時にモグラの穴を発見したり、隣家で水をもらったり、
近道だと言って馬が水を飲む池の側の山道を下りたり登ったりしながら戻る。

IMG_0608

IMG_0609

IMG_0610

IMG_0611

出発は6時頃、家に到着した時には8時半になっていた…。

 

けっこう歩いたな…。

 

 

キッチンへ入ると新聞を読んでいたアーニーが俺に気づき、馬に餌をやるから一緒に来いと言って庭に出て行った。

 

後に続くと先ほどの馬たちが並んでこちらを見ていて、アーニーにニンジンをもらい馬にあげてみる。

 

スゲー音を鳴らしながらボリボリ食べる馬たち!!!!

 

ナイス~~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

アーニーは庭の植物も色々教えてくれた。

 

マンゴー、バナナ、桃、コリアンダー、芋、スイカ、柿まであって何かの花の蜜を舐めながらそれらを見て回る。

IMG_0585

IMG_0586

IMG_0587

IMG_0612

すげー贅沢な時間を過ごし、家へ戻るとマリオンがシリアルを用意してくれていた。

 

アーニーと同じように上にヨーグルトと牛乳をかけて食べる!!!

 

美味し~~~♪ヽ(´▽`)/

IMG_0613

ふとキッチンを見渡すと、昨日俺が折り紙で作った物が彼らの家族写真を飾った棚の上に置かれていた。

 

しかもお礼を書いた紙はカレンダーの横に留められている。

 

おぉ…ありがとう♪ヽ(´▽`)/

IMG_0616

IMG_0614

マリオンに今日の予定を聞かれたので、とりあえずギンピーの町へ戻るというと送ってくれることに。

IMG_0618

IMG_0619

部屋の荷物を片しまとめてからキッチンへ。

IMG_0620

アーニーが入れてくれた紅茶を飲みながらマリオンの支度ができるまで話す。

 

10分ほどしてマリオンの用意ができたので荷物を車に運ぶ。

IMG_0622

IMG_0623kkフランス製の車…

 

 

アーニーは自宅で仕事があるため一緒にはこれずここでお別れ…。

 

 

めちゃくちゃ強烈な握手とハグをしてくれて、

 

「シン、体だけには気をつけろよ!!ガンバレよ!!それと料理に入れるスパイスにしろ!!」

と言ってコリアンダーの葉っぱを枝ごとくれた…。

 

 

ありがとうアーニー!!!!

ホンマにお世話になりました!!!!!

 

来月心臓の手術するって言うてたけど無事に成功することを祈ってます!!!!!

IMG_0621

 

車に乗る前にもう一度握手をして助手席へ乗り込み出発。

 

道は舗装されていないのでスゲーガタガタに揺れまくる。

さらにキツイカーブのせいで曲がるたびに遠心力で体ごと持っていかれる。

 

マリオンは

 

「どう?楽しいでしょ??」

 

楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

ここから町までは約20分…。

 

あー…、お別れか…。

 

徐々に街並みが賑やかになってきた…。

 

「マリオン!!!ホンマにありがとうございました!!!このご恩は一生忘れません!!!」

 

と言うと、

 

彼女は少し黙って、

 

「あなたヌーサへはどうやっていくつもり?」

 

と言い出した…。

 

ヒッチハイクと答えると

 

 

「ならこのままヌーサまで行きましょう♪そんなに遠くないし私も買い物して帰るから!」

 

 

マジっすか!?

 

ありがとう!!!!!!!!!!

 

お言葉に甘えてヌーサまで乗せてもらうことに。

ギンピーからヌーサまでは70kmちょっと。

 

約1時間の間にまた色々話し、途中で見かけた大きな山のふもとまで行って眺めたりした。

IMG_0624

IMG_0626ee

 

しばらくすると看板にヌーサの文字が見え出した。

 

ゾロさんのオーストラリアで稼げる場所にもあげられていたかなり有名な観光地&ジュンヤくんと落ち合う場所でもあるヌーサ…。

 

そしてケアンズのまりのちゃんが通っていた語学学校があり、彼女からすごくキレイなので是非行って欲しいと言われていた場所…。

 

 

ついにやってきたぜ!!!

 

マリオンはマクドの駐車場に車を停めて、

 

「あなたワイファイ必要でしょ?私は買い物してるからここでネットつなぎなさい!」

 

と言ってくれた。

 

 

荷物を車に置かせてもらいマクドでフローズンを頼んでネットにつなぐ。

ネットのチェックと滞りまくっているブログの下書きをスゲー勢いで仕上げる。

 

 

なんとか終わらせてフローズンを飲み干すとマリオンが戻ってきた。

 

彼女は孫達に渡すクリスマスプレゼントを探しているという。

 

まだ見つかっていないのでマクドを出て一緒に買い物へ。

 

色々ブラついていると、スーパーの駐車場で車が駐車に失敗し、横の車にかなりコスってしまった現場を目撃!!!

 

が、当てた車はそのまま逃げてしまった!!!!

 

するとマリオンは持っていた紙にすばやくナンバーと車種をメモし、『この車が当てたのを見た。』と書いて被害にあった車の少し開いていた窓から運転席に落とした。

 

 

おぉ!!ナイス!!!!

 

「グッジョブマリオン!!!!」

 

と言うと、

 

「見つかればいいけどね♪ワッハッハ!!」

 

と笑っていた!

 

シブいぜマリオン!!!

 

けっきょくプレゼントは見つからず、車に戻ってくる。

IMG_0628カブトムシ発見!!

 

 

最も人通りが多い『Hastings Street』という所まで連れて行ってくれるらしいので車に乗り込む。

 

10分ほど走り、大きな丘を越えるとキレイな海が見えてきた!!!!

 

丘の下まで下り、道を進むとめちゃくちゃ人がいる!!!!!!

 

IMG_0655

ここがヘイスティングスストリートか…。

 

やたらキレイな街並み…。

 

アーリービーチのような感じだがなにやらさらにハイカラな雰囲気が漂いまくり、

 

高級感マキシマム!!!!

 

 

おぉぉ…これはすごい…。

IMG_0657

IMG_0654

今日って月曜日の昼間やでな…。

なにこの人の多さ…。

 

 

行き交う人々でごった返したストリートを左折し、空いていた駐車場に車を停める。

 

マリオンに海を見るか聞かれたので一緒にビーチへ出てみることに。

 

うぉぉ…。

 

すげー…。

 

家族連れやカップル、熟年夫婦や若者の集団など色んな人達がいて、
ビーチで肌を焼いていたり、サーフィンや水泳をしたりしながらくつろぎまくっている…。

 

 

なんというリゾート感…。

IMG_0629

IMG_0630

IMG_0631

 

そんなビーチ沿いをマリオンと歩く。

 

彼女も昔はここへ遊びにきていたのだとか。

 

 

「どんどん物価が高くなっていくから今ではとてもじゃないけどここに泊まったりなんかできないわ…。」

 

と言っていた。

IMG_0632

IMG_0633

IMG_0634

IMG_0635すげー…

IMG_0636写真撮るんやったらコイン入れろってことね…。

 

 

ぐるっと浜辺を一周し、車の前まで戻ってくる。

 

 

彼女にお礼を言って車から荷物を降ろす…。

 

 

マリオンが

 

 

「シン!元気でね!!!Keep in touch!」

 

 

と言って手を差し出してきた。

 

 

 

握り返して感謝の言葉を述べようと思ったが全然言葉が出てこない…。

 

 

 

 

 

マリオンの手を握り締めたままおもっくそ泣いてしまった…。

 

 

マリオンはそのままハグしてくれて、

 

 

「健康だけは気をつけるのよ!!!無事かどうかだけは必ずフェイスブックで知らせてね!!!!
あなたの旅の成功を祈ってるわ♪」

 

 

と言ってくれた…。

 

 

なんとかかろうじて

 

 

 

「めちゃくちゃありがとう!!!あなた達の親切は忘れません!会えて本当に良かった!!!」

 

 

と伝えるとまたハグしてくれて握手をして彼女は車に乗り込んだ。

彼女は一度Uターンして戻りしなにファファーン!!とクラクションを鳴らして手を振って去って行った…。

 

 

マリオン、アーニー、ホンマめちゃくちゃありがとうございます!!!!!

 

こんな、街でみかけた得体の知れない男に対する親切や優しさ!!!

 

めったにできない楽しい体験!!!!

 

受けた恩に対するお返しが何もできないのが悔しいです!!!

 

 

いつかまたオーストラリアに来ることができたら必ず会いに行って何かお礼をさせてもらいます!!!!!!

 

 

ホンマありがとう!!!!♪ヽ(´▽`)/

IMG_0638

 

 

さぁ…、えー歳こいて街中で号泣したのはえーけど現実はコンセントとワイファイ、寝床探しのミッション開始ですよ…。

 

 

と思ったらさっそくワイファイ発見♪ヽ(´▽`)/

 

トイレとフードコートにコンセント発見♪ヽ(´▽`)/

IMG_0653

IMG_0652芳香剤多くない…?

 

 

あとは寝床やけどそれは後回しでえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

とにかくまずはブログのアップ。

 

とかしているとマリオン達を思い出して何回も切なくなったりする…。

 

 

はぁ…。

 

 

孤独感ハンパねー…。

 

まーえーわ!!!

 

 

 

せっかくヌーサ来たんやから1週間ぐらいおって稼ぎまくったろやんけ!!!!

 

 

と気合を入れて6時半からヌーサ一発目のバスキング!!!

 

 

この辺りは店舗の上に住んでいる人が多いのであまり大声を出せない…。

 

いつもよりもかなり声を絞って歌う。

 

 

歌いにくい…。

 

しかもちょっと離れたレストランでバンドの生演奏やってる…。

 

歌いにくい…。

IMG_0647
でもけっこう入るコイン…。

 

がんばって歌う…。

 

「あらっ??あなたケアンズで歌ってなかった???」

 

 

ショートカットのオバちゃんに声をかけられる!!!

 

 

「マクドナルドの前であなたを見たわ♪がんばってるわね~♪」

 

とコインを入れてくれる♪

 

 

うぉぉ!!!

 

なんかスゲー!!!

 

 

人の流れが急に止まった8時半までジャスト2時間で終了!!!

IMG_0648

 

IMG_0646

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

107.7ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

よしっ!

 

100越えた!!!

 

 

ワイファイエリアまで移動しネットを確認してから寝床を探す。

 

 

さすがにこの通りのベンチはヤバそうな予感。

 

 

少し離れよう…。

 

色々うろつきまくり、ちょっと離れた道路にブラックライトに照らされたバス停発見!!!

IMG_0649

屋根も付いてるしそこそこえー感じ♪

 

ヌーサの夜の寒さが予想付かないので昨日マリオン宅で久々にメインバッグを開けた時に発見したヒートテックを取り出す!!

 

完璧♪

 

これで寒さもちょっとはマシになるで~~♪

 

さっそくヒートテックを着て横になる。

 

 

 

 

硬いな…。

 

 

しかしなんか短期間にホンマ色々あるなー…。

 

 

昨日はマリオンの家におったんやなー…。

 

 

 

う~ん、すげーな…。

 

 

 

とかなんとか考えながら眠りに就く…。

 

 

↓を押すとベンチがトトロのお腹のように柔らかくなります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア