ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

初日キターーーーーーの巻!!ケアンズ♪ヽ(´▽`)/

      2018/03/22

11月2日(月)

 

昨日さっそくチェックインの時にビザ未取得で大幅なタイムロスを食らう&無駄金5000円を支払うという不吉極まりない出来事に見舞われ、食事に行くつもりが時間足らずでチーズバーガー1つになってしまう。

 

でも関空で働く中学の時の同級生、辻あっちゃんに差し入れ(えー感じのお菓子)をもらったので助かった♪ヽ(´▽`)/

 

みんなに見送られようやく搭乗開始。航空会社はフィリピンの時と同じくジェットスター♪

 

 

LCCなので気の利いたサービスはなく、全て有料。

 

でもなぜか今回はタッチパネルの画面が備え付けてあり、映画を見たりゲームが出来たりするゴージャスな便…

 

なんでや…

 

フィリピンの時なかったやんけ…Σ(-∀-;)

S__2686978

タッチパネルを色々いじっていると飛行機は大空へ飛び立つ!!

アントマンという映画を見たり、瞑想をしたりしているうちに着陸態勢へ。

 

 

あら?けっこう早かったやん♪(。-∀-)

ということで、ケアンズ国際空港到着♪ヽ(´▽`)/

 

 

ちらりと外を見るとまだ薄暗かったので実感が薄い。

飛行機を降りて入国審査へ向かうとマルハンのグランドオープンの時の様に人がごった返していた…。

 

 

受託手荷物受け取りも含め、非常に長い時間を費やしてようやく空港の外へ!!!

 

 

 

 

ぬるい!!!!

 

暑くもなく、寒くもなく、ぬるい。

 

朝焼けがステキ。

S__2686979

とりあえずこんな時はタバコだが、ライターを忘れたので近くにいた日本人の亮太さんというさわやかな青年に声をかけしばらく話す。

仲良くなったが彼は仕事場の会長のお供で来ているらしいので、会長がでてくるとそのまま一緒に行ってしまった。

 

 

さて、どこへ行けば良いのか…。

とにかく町へ向かおう。

 

 

しかし荷物がクソ重い。

 

はっきり言っていきなり心が折れそうなぐらい重い…

いったい何を詰め込んだらこんな重量になるのか。

 

 

500mぐらいいったところで気絶しそうになり、少し休憩。

 

 

すると一台の車がクラクションをならし、後ろで止まる。

 

 

運転手の兄ちゃんが「乗ってけ」と言ってくれた!!!

 

が、よく見ると車はバン型のタクシー…。

うれしいけどお金がないと言うと、兄ちゃんは

 

「いらんがな!」

 

と行って乗せてくれた♪ヽ(´▽`)/

 

 

兄ちゃんはシャンティというらしく、彼女が日本人なのだそうな。

繁華街のマクドナルドまで乗せてくれて、さらに降りるときに

「コーヒーでも飲め。」

と言って2ドルくれた…Σ(-∀-;)

 

神か…

S__2686982

ということで、シャンティにお礼を言いまくってからマクドへ。

 

スプライトを頼んで席に着き、こっそりコンセントを探すが見つからず…。

仕方がないので飲み干してからケアンズ探索へ出かける♪ヽ(´▽`)/

 

 

心配な荷物の重さはメインのバッグをアマゾンで念のため買っておいたキャリーに乗せることでだいぶマシになるが、小さいのを買ってしまったため不安定で歩きにくく、徐々に高くなる気温とともに体力もまーまー減ってきた。

 

そこで目の前にあったアウトドア専門の小さな店にキャリーを見に入ると、店主の兄ちゃんが爆裂に親切にしてくれた。

 

 

結局キャリーはなかったが、兄ちゃんは

「今日は閉めてるけど店の奥がバーになってるから明日でも歌いにこいよ!!」

と言ってくれて、弾き語りに必要なライセンスを取れるオフィスまでのマップをプリントアウトしてくれたあげく、

「信用してくれるんなら免許取ってくるまで荷物置いてて良いよ。」

とまで言ってくれた!!

 

 

神の名はリコ。

 

 

ケアンズに降り立って4時間足らずで約一ヶ月分の親切を味わう♪ヽ(´▽`)/

S__2686988

リコに言われた場所に行くとものすごくフレンドリーなオネーサンが色々説明してくれて

 

「オーディションするから一曲今ここで歌え。」

と言われる。

 

 

スゲー狭い空間でマンツーマンのオネーサンにブルーノマーズのレイジーソングを歌ってみたら小さく拍手してくれて、そっとライセンスを差し出してきた。

 

このオーディションなんか意味あんのか?

 

 

S__2686987

S__2686992

よっしゃ!!とりあえずこれで準備は整ったぜ!!!

 

 

 

とここまで書いたのですが、充電がマジでヤバイので箇条書きにします♪ヽ(´▽`)/

 

 

1、マクドナルド前が人気スポットらしく、当然先客が…、ガイというイカツイおっちゃん(美声)とジョナスというイカしたジーさんと仲良くなる♪ヽ(´▽`)/

S__2686986

S__2686991

2、ジョナスが一時半に終わったので、三時まで一時間半マクド前で初バスキング(ストリートパフォーマンス)!!!

 

3、ゲット・ザ・マネー

 

 

2ドル75セント…

 

 

切ねー。

 

 

おらおら!!!明日は朝から全開アクセルオンじゃ!!!!!

 

 

4、その後は充電できるところを探してうろつく。ショッピングモールのエスカレーター脇のコンセントでコッソリiphoneだけ充電する。

 

5、晩飯は辻あっちゃんの差し入れの

S__2760712

6、なんとか夜中充電できそうな場所を発見する。でけへんかったらアウト♪ヽ(´▽`)/

 

ちなみに本日のアガリは今このブログを書くために入ったマクドのファンタ(Sサイズ=2ドル70セント)で消えました♪ヽ(´▽`)/

 

 

さーーーーー!!!!

 

 

 

今日どこで寝よう♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと僕が今座っている席の下にコンセントが現れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア